01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寒さと笑顔♪

2010.03.29 (Mon)

頭がツーンとするほどお山のてっぺんは寒いですぅ

でも、めろんは嬉しくてハイテンション

なぜならひかりといちごに会えたからです

一緒に歩くいちご、ひかり、めろんの後姿。
後姿も可愛いなぁ
可愛いなぁ
ただ歩いてるだけで、飼い主のハートを萌え萌え状態にする魔性の柴犬親子です


双子のきょうだい
そして、双子のめろんといちご。
いつまでたってもお子ちゃま顔だな~。
性格も無邪気。

それにしてもこの寒さ・・・

わんこたちの表情も固まってます


おっ!一瞬めろんが笑った!
にこっ

でも、すぐに真顔・・・
真顔・・・

寒いと、心はゆるゆる~としてても、表情も固まりがちになりますね~。

早く、表情がダラ~ンとゆるむほどのポカポカ陽気にならないかな~。

なんだか、例年以上に春が待ち遠しい今日この頃です。



応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
18:39  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

そこにオヤツがあるから

今日は寒かったですね~。神奈川でも冷え冷えでしたから金沢はさぞかし…。ワンコの表情も固まるわけですね。でも、めろたんの場合、オヤツを見つめる目はいつも真顔な気もしますが(笑)。ひとりだけちゃんとオスワリしておねだりしているあたりも、オヤツに対する真摯な姿勢(^.^)bが伺えますよね(爆)。
みき |  2010.03.29(月) 20:44 | URL |  【編集】

こんばんは。
きょうも寒かったですね。
やっぱり、若いめろんくん、いちごちゃん
ひかりちゃん達のヒップはピーンと
張っていて若々しいですね。萌え萌えです。
リキぐらいの年になると中年のおばさん(飼い主)と一緒で地球の引力には勝てずに
下がる一方です。情けない・・・。
おやつ一筋、みんな良いお顔してますね。
riki-mama |  2010.03.29(月) 21:24 | URL |  【編集】

めろんくんは真冬でも笑顔いっぱいで雪の中を駆け回ってるお写真が多かったと思うんですが、やっぱり動きを止めちゃうと寒さがジワ~っと身に染みるのかな?ちょっと表情固まってますね^^ひかいちちゃんは温かそうな日の方が明らかにニコニコしてますねi-261
これからたくさん花が咲きだして、春本番になったら、親子揃った笑顔3ショットがたくさん見れるのかもしれませんね^^
ナナシー |  2010.03.29(月) 21:52 | URL |  【編集】

あれれ~?
なんだか今日はめろんちゃんといちごちゃん
お顔がそっくりなような・・・。
もちろん似ていて不思議はないんですが
いつもより似ていませんか?
寒くて固まっちゃったお顔が似てるのかな?
(2枚目の写真です)
一列になって仲良く歩く姿。
やっぱり、ひかいちめろは、こうでなくちゃ!!
あちゅこさんもぴろこさんも
突然の寒さなんかに負けないで~。。。
ここに来るみ~んなで応援していますよ(^^)/
emihana |  2010.03.29(月) 23:07 | URL |  【編集】

こんばんは。。
やっぱりめろん君は男前やね~
そのカメラ目線の笑顔にやられました(#^.^#)
ひかいちめろ皆めちゃ可愛くて癒されます。
柴犬親子は仲良しこよし~♪♪
早く暖かい春になって欲しいですね~
少しぐらいの寒さなんてどーんと来いですよ!!
ぽかぽか陽気の春はそこまで来てます~
ニコニコ笑ってればすぐ来ますよ\(^o^)/
こえび |  2010.03.30(火) 00:22 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
確かに・・・寒さもあるけどおやつ狙いの真顔でしたv-398
ひとりだけオスワリしてるのも、誰よりも先のおやつゲットを狙っているわけで・・・よく言えば真摯ですね(笑)
でも、時々見せる笑顔に萌~になってしまう飼い主でした~v-344

v-254riki-mamaさんへ
ひかいちめろはピーンとしてますが、私も地球の引力に逆らう事が出来ず・・・イージートーンというスニーカーを購入してみました(笑)
これで少しはひかいひめろに近づけるかな~v-353

v-254ナナシーさんへ
雪は本当に大好きで、ピョンピョンしてると笑顔になりますね~v-353
あれは本当に楽しい笑顔のようです。
雪のない今の時期の寒さの方が寒いと感じてるのかもしれませんv-410
わんこも楽しい気持ちでいることがすごく表情に出るんですね~。可愛いです♪

v-254emihanaさんへ
やっぱり双子のいちごとめろんは時々ふっとすごく似てるな~って思うことがありますね~v-238
仲良しのひかいちめろを見てると、元気がぐんぐん出てきます。
寒い寒いと不平を言ってても春はすごそこまで来てるはず!
負けませんよ~~~v-91
いつも応援、本当にありがとうございますv-353

v-254こえびさんへ
はいv-237
寒さくらいはどーんと来いv-237v-237
ぽかぽか陽気になれば、あの頃は寒かったな~なんてのんきに思えるはずv-344
にこにこしてる方がわんこも人間も元気モリモリになれますよねv-353
また、男前な笑顔のめろんのアップも頑張ります~v-411
元気をありがとうございますv-353
あちゅこ |  2010.03.30(火) 20:19 | URL |  【編集】

またお邪魔します♪

こんにちは♪今日もひかいちちゃん達の楽しそうなお散歩を拝見して、いつも思う事。
めろんちゃんは、目元がいちごちゃんと似ていますね。そして、座った時の足のちょっとО脚←(ごめんなさい)の所が、ひかりちゃんとそっくりで、やっぱり3頭は親子なんだと改めて感じました♡
tomoe |  2010.03.31(水) 16:53 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254tomoeさんへ
あらっ!O脚ってばれてましたか~(笑)
みんなそれぞれ個性があるけど似てるところもあって面白可愛いですv-344
あちゅこ |  2010.03.31(水) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/690-0eb7d2b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
