08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

憧れのデジイチ

2010.03.27 (Sat)

ご近所のアマチュアカメラマンAさんに、めろんを撮ってもらいました。
やっぱり

色も鮮明だし立体感がありますね~


デジイチは
やっぱり、Aさんの腕はもちろんだけど、デジイチはすごいな~。
こんなカメラで、私も楽しく遊ぶめろんを撮ってみたいなぁ


すごいっ!

な~んて、ついつい思ってしまうけれど・・・

めろんと私のお散歩は、けっこうハード。
お山を駆け回り、時にはわんこ友達とじゃれあいます。

滅多な事はないけれど、もしなにかあったらわんこを守る責任があります。

だから、万が一のもしもの時に、手に持ったカメラなんかをポ~ンと投げ捨てて対応するために、大きくて重いデジイチは適さないと思うんですよね~。

それから、音楽を聴くためにイヤホンなどで耳をふさぐのも絶対NG

めろんとの楽しい時間を共有するには、身軽に五感をフル活動させるのが1番なのですわん


だからAさん、まためろんを撮ってね~


応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
17:34  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

おお~っ。。。
これは・・・ほんとうに岩合さんの写真みたい!
なんて、美しい毛並みでしょう。
デジイチは噂どおりですね。
もちろん、めろんちゃんが
すごくキレイなわんこだからなんですけど。

私も、お散歩中に携帯でおしゃべりに夢中になってる飼い主さんを見ると
せっかくの楽しい時間をもっと楽しめばいいのに&何かあったらどうするの?
って思ってしまいます。
emihana |  2010.03.27(土) 20:51 | URL |  【編集】

いつもと違った男っぷりですね

撮る人が違うと写真のテーストがこんなにも違ってくるんですね。今日のめろたんは何だか憂いを帯びて見えます。2枚目の写真は特に憂いっぽく美しいです。あちゅこさんの写真はめろたんの元気さ楽しさを写しだしていて、この方のはめろたん、というか柴犬っていうものの美しさをとらえていらっしゃるという感じですね。
みき |  2010.03.27(土) 21:58 | URL |  【編集】

同感!

私もデジイチは持ってるけど、現在故障中。
ドッグランやお散歩には持って行くつもりはないから壊れたまんま。
ドッグランで、あいはたまに合わないわんこがいるから
そういう時にカメラを投げ出す勇気はないんですよね。小心者だから^^;
そんな私はコンデジで充分!
自分ちのわんこの安全が第一だもんね~!
写真は、カメラじゃないんですよ。
わんこを愛する気持ちだと思うんですよね。
チャコぼす |  2010.03.27(土) 22:07 | URL |  【編集】

う~ん。素晴らしいお写真ですv-352
めろんくんが見上げる世界を想像していると、
中島みゆきさんの「空と君のあいだに」という曲を思い出しました。なんでもこの曲にでてくる「僕」というのは犬の事なんだそうです。

「空とめろん君のあいだに」=いつもあちゅこさんv-351ですね^^
ナナシー |  2010.03.28(日) 11:16 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
デジイチは本当にいいですよね~。
最近はたくさん使いこなしてらっしゃる方が増えているのもわかります。
でも、私には無理だな~v-389
めろんのお山は車も人も少ないので、滅多な事はありませんが、意外と野生動物に反応することがあるので、、、いつも耳を澄ませてめろんの様子もすんごい凝視してます(笑)

v-254みきさんへ
そう言ってもらえると嬉しいな。
カメラという機会の写す写真だけど、撮る人の個性って絶対出ますよね。
私は、カメラは下手だけどめろんがリラックスしてる所や嬉しくてたまらない表情を撮らせたら日本一!いや3番目くらいかな~、と自負していますv-410

v-254チャコぼすさんへ
あらら、デジイチ故障中のままでしたか。
ドッグランで仲良しさんと一緒になった時はデジイチのあいたんを見てみたいですけど・・・ワガママ?
カメラにはわんこと飼い主の信頼関係も映りますよね~v-238

v-254ナナシーさんへ
そうなんですか?
今度この曲を聴くときはそのことを思いながら聞いてみます。また違った印象になってさらに好きな一曲になるかもv-344
空とめろんの間には、めろんはおやつのほうがいいと思っていても、私が割り込んでま~すv-411
あちゅこ |  2010.03.29(月) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/688-7859291b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
