08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うきうきめろビン♪

2010.03.21 (Sun)

昨日のお散歩で、ロビンに会えました。めろんとロビン

久しぶりに見るロビンは、またちょっと大人っぽくなった感じ。

ロビンは積極的!
でも、積極的にめろんに『遊ぼう!』って誘う姿は、無邪気でとってもかわいらしい

気をよくしためろんも
がうっ
ガウガウごっこに興じます

がうがう~っ
これがまたノリノリで、『ガウガウ』言うは、ロビンをコロンコロン転がすはで、ちょっと激しすぎる?って感じ。

ロビンを怖がらせてはいけないので、慌てて一旦めろんを止めました。

そしたら
あれ?
あっさりガウガウごっこをやめるめろんと、もっと遊びたくてめろんにくっついて回るロビン。。。

あれま?
こんな事なら止めなきゃよかったわん。

もっと遊ぼうよ~

ちょっともったいない事をしてしまった感じだったけど、めろんとロビンは仲良しだと再確認できたお散歩でした

仲良しさん♪

次はゆっくりたっぷり遊ぼうね~



応援してもらえると嬉しいで~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
06:51  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

笑顔が最高!

おはようございます。関東は夜通しスゴイ風雨であまり眠れず、妙に早起きしてしまいました。金沢はどうでしたか?

最後の写真のふたりはとっても嬉しそうな笑顔~(^.^)b。転がり転がされ楽しかったんですね。いちごちゃんと遊ぶとめろたんがエア受け身しまくりになるけど、めろビンコンビでは受け身担当はロビンくんに変わるのが不思議…(^O^)。
みき |  2010.03.21(日) 07:02 | URL |  【編集】

二人とも、ちゃんとわかった上で
楽しんでるんですね。
ほんとに笑顔いっぱいで、見てるこちらまで
楽しくなってきます♪

ロビンちゃん、赤いTシャツ、すごく可愛いです。
めろんちゃん、弟分(?)、どんどん頼もしくなっていきますね。
emihana |  2010.03.21(日) 09:31 | URL |  【編集】

めろびんマッチのろび受身をみてると、
いちめろの時と同じ暖かさを感じられて大好きです
いい関係が気づけているからの受身なんですよね
ひこぼし |  2010.03.21(日) 17:48 | URL |  【編集】

激しくガウガウして転がされてももっと遊びたそうにしてくれるなんて、ロビンちゃん、可愛すぎますね^^
私の妹宅で飼い始めた秋田犬(32キロ)はキャンキャンうるさいワンコは大嫌いで自分から逃げてしまうのですが、大人しいワンコは大好きみたいで、前脚でガシッと捕まえて動きを止めた上でペロペロ舐めまわすのが趣味みたいです。(舐めまわされてるワンちゃんはシッポダラリでビビりまくってますが^^;)
ワンコの相性は犬種や大きさや性別だけじゃないみたいで、深いですよねv-414
ナナシー |  2010.03.21(日) 19:03 | URL |  【編集】

楽しそうに遊んでていいなーv-290

今度リョータも混ぜてねv-354
リョータママ |  2010.03.21(日) 21:14 | URL |  【編集】

こんにちは。
めろんくんとロビンちゃんの遊び方を
懐かしく思って見てました。
リキもこんなふうに転がりながら
遊んでたなあ~って。今は他のワンちゃんに
会っても関心がないようだし、自分のことで
精いっぱいなのかな?早くお仕事済ませなきゃ
って思っているのか?でも、家の中では
遊ぼう~って、鼻で突っついてくるんですよ。

BSフジ、見ましたよ。やっぱり、めろんくんが
ピカ1でした。家族みんなで「可愛い~!!」
って言ってましたよ。
riki-mama |  2010.03.22(月) 14:36 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
金沢もすごい風でした。でも被害はクリスマスローズの鉢がひとつひっくり返っただけで済んだのでホッです。
嵐というより、夫のイビキで眠れず(笑)早朝の更新になりました。
白々と夜が明けるはずなのに、黄砂で不気味な夜明けの色でしたよ~v-356
私もロビンが受け身担当になったのが可笑しかったですv-410

v-254emihanaさんへ
わんこにもそれぞれお互いのルールみたいなものがあるのかな?
見てて面白いし可愛いし、笑顔が絶えませんv-411
ロビン、赤がよく似合いますよね。
たくましくなったけど、相変わらず引くところは引くことをよく知っている賢い子ですv-344

v-254ひこぼしさんへ
受け身は仲良しの証なのかもv-344
信頼とか大好きとか、いろんな気持ちが伝わってきますv-344

v-254ナナシーさんへ
前脚でガシッと捕まえてとはまるで人間みたい。
可愛いですね~。見てみたいなv-238
めろんもうるさいワンコはあんまり好きじゃないみたい。
もし妹さんちの秋田犬ちゃんとめろんが対面したらどうなるかな~。
ペロペロしてくれるかな?
わんこの相性は興味を惹かれます。
なんとなく飼い主同士の様子もちゃんと見てるような気もしますv-353

v-254リョータママさんへ
今日は私が羨ましかったよぅ。
また絶対いっぱい遊ぼうね~v-344

v-254riki-mamaさんへ
リキくんは飼い主さんご家族と遊ぶのが1番楽しいんですね。
鼻でつついてくるなんて可愛すぎますv-344
BSフジ、見ていただいて嬉しいです。
みんなで「可愛い~!!」v-344
今、顔がにやけてます、私v-398
あちゅこ |  2010.03.23(火) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/681-3384e899

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
