05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポカポカ

2010.03.12 (Fri)

寒くて雪なんかが降って、いったい春はどこに?

な~んて思ってたけど、今日は春が戻ってきましたよ

もうすぐ咲くよ
めろんの後ろは桜の木々です。
あとひと月もしないうちに、ここは桜色に染まるはず。
楽しみだね~

それにしてもめろんときたら・・・
むすっ
背後から見てて、お散歩中はいつもニコニコしてるのに、写真撮影となるとどうしてこんなに不機嫌な顔になるのよぅ
撮影の後は、大好きなギャラがもらえるって分かってるのに。
愛想笑を覚えてくれないかな~。

笑顔は出し惜しみするのだ
必死でめろんの先に回りこんでシャッターチャンスを狙うんだけど

さぁ
カメラを見ると真顔に・・・

いくよ~
さらに回り込もうとすると、めろんは走る走る~

にこっ
今日の笑顔の収穫、これ1枚・・・




応援、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
13:28  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

心の声が聞こえます

久々に妄想をかきたてられましたワン。

めろたん、心の声…。
1枚目(お花をバックに写真って男心がわかってないんじゃな~い、かーさん。)
2枚目(日本男児犬たるもの、そんなにヘラヘラできないよ。)
3枚目(光が目にしみるぜ…)
4~5枚目(さぁ、かーさん、走ろうよ)
6枚目(あ、オヤツですか。わ~いかーさん、早くぅv-344。うれしいな、えへへっ!)
コ、コホン、いつの世も男性は無邪気…ということで(汗)。
みき |  2010.03.12(金) 20:44 | URL |  【編集】

めろんちゃんとしては
お散歩は楽しいからニコニコ♪
写真撮影は、いまひとつ意味不明なので
それなりのお顔。
おやつはダイダイ大好きなので
お菓子に向かってはキラキラお目目に
なってしまうのです。
当然と言えば当然かもね~。
emihana |  2010.03.13(土) 01:31 | URL |  【編集】

ずいぶん前にコメントして以来、ずっとロムってた番長です。うちの柴犬(のびた)もカメラを向けると無愛想ですよ。おやつでつってニコニコにさせてます。なにかで読んだんですが犬はカメラのレンズが何かの目に見えるらしく、犬にとっては好ましくないものなんだとか……。だから無愛想になるって読みました。
でも可愛い愛犬、ついつい写真に残したいがためにカメラ向けちゃいますよね。私も結局その記事読んだけどカメラを向ける回数は変わってません(笑)
番長 |  2010.03.13(土) 02:04 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
カッコつけても無邪気な所は隠し切れない男心(笑)
めろんの心の声は、妄想じゃなくてきっとみきさんまで届いたんだと思いますv-344

v-254emihanaさんへ
確かに!写真撮影はなんでかーさんはこんなに嬉しそうにしつこくやってるんだろう・・・はやくおやつをくれればいいのに・・・っていつも言ってます、めろんv-414
めろんにしたらブログに載せる写真は意味不明ですね~v-356

v-254番長さんへ
私もカメラのレンズのお話を何かで読みました。
でも、犬が人間を犬とは違う動物の人間としてちゃんと認識しているように、カメラは生き物じゃないって理解するのにそれほど時間はかからないかもしれない、、、な~んて最近思ってます。
わんちゃんのお名前はのびたくんなんですね~。
いいお名前ですv-344
あちゅこ |  2010.03.13(土) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/672-d00115fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
