04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リョータとめろん

2010.03.07 (Sun)

めろんの「見つめて賞」受賞に、あたたかいコメントをありがとうございます

嬉しいニュースに喜びつつ、なにやらバタバタしていて、本日の日記は2日前(3月5日)の日記です。


夕方のお山に着くと、ちょうどリョータ(ポメ男子1歳)も来たところでした。

一緒に遊べるのでラッキ~って事で、広場に行きました。

遊ぼ!
いつものように、積極的にめろんを誘ってくれるリョータ。

めろんは自分から誘えないタイプなので、しつこいくらいに誘ってもらわないとなかなか遊べない昔気質な日本男児。
その点、リョータは1歳にして心得てくれてるので、めろんも楽しく遊べます。

ランラン♪
ありがとね~


だけど・・・

おやつとなると大変身するめろん。

よい子のおすわり
おやつの前にまずはオスワリ。
とっても上手にできてますね~。

でも、リョータの方が前に出ているので、内心焦っているめろん。

先に食べたいっ!
待ちきれずに、グッと乗り出してきます


リョータママさんにおやつをもらう時も
おすわりが上手だね~
親ばか飼い主二人は
『オスワリの天才っ!すごいね~。いいこだね~』なんて大騒ぎ。

そんな誉め言葉をよそに、絶対おやつだけは誰にも譲れないポリシーを持つ男めろん。
誰にも譲りたくない、おやつだけはっ!

リョータよりもおやつが入ったバックに近いポジションをゲットした上に、めろんのお散歩バックの何倍もする高級バックに手をかけます

しかも、興奮状態なので爪に力がこもります・・・

リョータママさん、いつもすいません

リョータのおかげで楽しく遊び、リョータママさんのおかげで美味しいおやつをいっぱい食べました~


バッグがキズだらけになってないことを密かに祈ってます(汗)

それから、三度目の正直でこの日、カメラを忘れずにお散歩に出かけることができて、内心ホッとしました(笑)


ポチっの応援に、いつも励まされてます。ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
14:02  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

リョータくん、ひいてますか(爆)?

めろたんが身を乗り出した写真のリョータくんがおかしいです(^^)v。めろたんの必死さに「に、兄たん…(汗)」ってセリフを入れたいような表情になってて。さすが、オヤツに犬生をかける男めろたん。いっそ、ミドルネームを夕張からオヤツに変えましょうか(笑)。

リョータくんのふんわりシッポは柴のとは違う柔らかい魅力がありますね~。お顔をふわふわ撫でて欲しいような(*^_^*)。
みき |  2010.03.07(日) 16:53 | URL |  【編集】

バックのキズは、それだけかわいいめろんにおねだりされたという証i-189
むしろ勲章ですわi-228

なーんて、バックのことなんて気にしたことないから大丈夫よi-237

めろんの受賞のお写真みたよ!おめでとうございます。本当にかわいい一枚で…これも日頃のあちゅこさんのめろんへの愛情がギュッと詰まったお写真ですねi-197
リョータママ |  2010.03.07(日) 17:22 | URL |  【編集】

ブログ登録のお願い

あちゅこさん、こんばんわ。
「日記」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたくしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願いします。
吉野 |  2010.03.07(日) 18:29 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、めろん君受賞おめでとう!!
め「まぁ、僕の実力なら当然さ」あ(心の声)「写真撮って応募したのは私なんだけど…」い「なんでめろんだけ…アタチの方が可愛いのに」ひ「私が産んだからよ」ぴ「次は私も応募しなくちゃ」と妄想会話はこの辺で
リョータ君とのガウガウはひかいちちゃんとのガウガウと違うかな?ひかいちちゃんとだとめろん君が転がってるイメージですが、リョータ君とはそういう感じが無いような…?あちゅこさんがアップしてないのかな?
ジョニ子ママ |  2010.03.08(月) 00:34 | URL |  【編集】

めろんちゃんもリョータくんも
今日も元気でいっぱい遊べて
おやつももらえて、よかったね~♪
お互い安心して仲良くできる仲間っていいな☆
はなには今、わんこのお友だちがいないので
うらやましいです。
いつもめろんちゃんとお友達の様子を
楽しく見せてもらっています。
emihana |  2010.03.08(月) 12:17 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
いいアニキに恵まれて(?)おやつにかける情熱を伝授されつつあるリョータですが、さすがにめろんの域にはなかなか・・・
本当に改名の時期かもしれませんね~(笑)

v-254リョータママさんへ
さすがリョータママさん、太っ腹~v-237
私もちょっと真似してお散歩バッグをオシャレなのにしてみようかなぁ~v-414
めろんのおやつLOVEと私のめろんLOVEは比例してるのかもしれません。
リョータも可愛い写真がいっぱいあるから何かにチャレンジしてみるのもいいと思いますよ~v-410

v-254吉野さんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。
時間があったらお邪魔させていただきますねv-410

v-254ジョニ子ママさんへ
ありがとうございますv-353
今回も妄想会話は絶好調ですねv-344
ガウガウごっこは、やっぱり相手によって違うみたいです。
誰が相手でも、誘ってもらってからというのは変わらないけど、いちご相手だと待ちに待ってハイテンション。
リョータ相手だと、元気いっぱいに誘ってもらってからアニキ顔で参戦です(笑)
ひかいち相手だと転がりますが、他の相手だと希少価値があるかも、なんてね~v-398

v-254emihanaさんへ
わんこを見ていると、誰かをうらやんだりせずに、自分のありのままを受け入れて幸せを見出す生き物のように思えます。
めろんはお友達がいてラッキーだし、はなちゃんはいつもemihanaさんご夫妻と離れることなく家族でいることがなによりのラッキー。
そんな様子を、離れていても見られるブログってすごいですよね。
私もわんこたちを見習って、幸せを見出せる人になりたいですv-238
あちゅこ |  2010.03.08(月) 14:45 | URL |  【編集】

遅ればせながら。。「見つめて賞」受賞、おめでと~^^
ふむふむ。。13日ですね?これは録画しとかなくっちゃだね♪
なんせ。。めろんたんの載ってる、「ワン子育て本」も買ったくらいですから@^^@

う~む。。日本男児たるもの、絶対に遊ぼ~♪ってハシャガないのだね?
おやつを前に一歩も引かぬとは!お主、なかなかの男よの~^^
まためろんたんの意外な?一面を見れて、PCの前で小躍りする私なのでした~
haru_yukiママ |  2010.03.08(月) 17:01 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254haru_yukiママさんへ
ありがとうございますv-353
ワンコ子育て本は、めろんが載ってるって事を抜きにしてもとても参考になる本ですよね~。
すでにわんこと暮らしている人には復習的な感じでv-411
haru_yukiママさんがめろんを表現してくれると、まるで武士のようでかっちょよく聞こえますね~v-344
いつも応援ありがとですv-410
あちゅこ |  2010.03.09(火) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/666-2d8458c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
