04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春を迎えるガウガウごっこ

2010.03.02 (Tue)

昨日の日記の続きです

春めいてくると、わんこも元気が出るようです。

この日のガウガウごっこのスタートも、ひかりママでした
うひょ~っ

いきなり始まったひかりといちごに、ちょっと驚きながらもめろんは大喜び

割って入っちゃう
ふたりの間に割って入って・・・

ごろ~ん
獲物、じゃなかった受け身の練習です

歌舞伎犬
ついでに歌舞伎の稽古です(笑)
(表情が歌舞伎っぽくないですか~?)

それにしても、やる気満々すぎるめろんに比べて、いちごはなんて涼やかな立ち姿なんでしょう。
チンピラめろん!?
例えていうならば、田村正和の眠狂四郎。剣の達人みたい。
対するめろんは、、、まぁ、すぐに切り捨てられる役回りのチンピラ?

ほら、達人が!
一瞬のスキを狙って

一瞬の隙を突いて!
受け身
めろんは、得意の受け身で応戦!

ぼーぜん・・・
したつもりが、、、茫然自失。
なぜならば・・・

受け身の時、ガブリときたいちごを足でとりゃ~って蹴るつもりだったのに・・・どうも届かなかったらしい。

この先、頑張ればガウガウごっこの受け身は上達するかもしれないけれど、足の長さはもう伸びないもんね~。

めろん、ドンマイ


その後、田村正和から南明菜ばりのキュートないちごに大変身しておやつをおねだりされました
もちろんあげちゃうよ~

変わり身、早っ!
めろん、いちごの変わり身の早さに釘付けになってます(笑)

実際に目で見るガウガウごっこはもちろん楽しいけれど、写真に撮って後で見直すとわんこたちの会話が聞こえてくるようです

一度で2回楽しませてくれる、可愛いひかいちめろでした



応援、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:52  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

ガンバるのだ、めろたん!

おっかし~いo(^-^)o!アッキーナいちごちゃんを見るめろたんのお目目は確かに「おいおい…」って言ってますよね。
私的にはいちごちゃんが宮本武蔵でめろたんが佐々木小次郎ですね。カプりにアンヨが届かなかったあたりは、燕返しを繰り出せなかったのに通じますし(笑)。うーん、いちめろ姉弟の勝負はやっぱりいちごちゃんの圧勝ですね~(^.^)b。めろたんが勝てる日はいつ来るのかしら?
みき |  2010.03.02(火) 23:13 | URL |  【編集】

いつみても楽しそうですね~。ひかりママといちごちゃん、おんなふたりにおされ気味ですか?
すごい急角度のぷりっけつでお誘いしてるのね!
いちごちゃんの変わり身の早さには付いていけない様子ですね(^^
ひかりママも「あら~!」て感じで見守っているのかしら(うふふっ)
あずかぁたん |  2010.03.03(水) 00:20 | URL |  【編集】

あは。茫然自失のめろんたん、かわいい。対戦相手がお姉さんで良かったね^^
今、私の隣に秋田犬がいます。妹家族から預かってるんですが・・・大きい!!!しかし可愛い・・モフモフです^^
ナナシー |  2010.03.03(水) 02:48 | URL |  【編集】

田村正和からアッキーナですか・・・。
いちごちゃんの変幻自在ぶりはすごいな~!
めろんちゃん、受身取るのがが大好きなのね。
それもまたよし。
姉弟なればこそ、お互い思う存分ガウガウできるんですからね♪
いちめろちゃん、うらやましな~(一人っ子のはな)
emihana |  2010.03.03(水) 08:49 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
なるほど~、宮本武蔵ですか。めろんのまたの名を小次郎にしようかな~。
ちょっと強そうだしv-410
めろんが勝てる日は・・・多分来ないと思います。めろんも勝ちたいと思ってないみたいし、一緒に過ごす事が楽しいみたいですからv-344

v-254あずかぁたんさんへ
犬の世界も女性が強いのかもv-344
すごいノリノリだけど、いつもいちごの俊敏さに驚かされるんですよね~。

v-254ナナシーさんへ
秋田犬ちゃんがいるんですか~v-237
いいなv-353
秋田犬は、柴犬より落ち着いた感じなのかな?
モフモフを心ゆくまで楽しんでくださいねv-353

v-254emihanaさんへ
はなちゃんは一人っ子だったんですか。
柴は多産な方じゃないのかな。
きょうだいでも、ずっと仲良しでいられるとは限らないでしょうから、めろんといちごが仲良しでいてくれるのは本当に嬉しいです。
ひかりママの教育がよかったのかな?
あちゅこ |  2010.03.04(木) 20:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/660-87bbc7c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
