04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めろんの身体能力

2010.02.28 (Sun)

昨日の日記の続きです。

ナチュラルショットをあきらめた私とめろんは、お山の木々の中でいち早く花が咲いている木の前で写真を撮る事にしました。


さ、めろん、お花の前にぴょん!と乗ってみて
まだ無理~

するとめろん、しばらく困った顔・・・

そして
えっと・・・
悩み考えながら・・・どんどん高さが低い方へトコトコ。

ここならぴょん!
えらく低い所まで行って、ようやくピョン

そして、やっとこっちに向かってきました。

通れない・・・
ところが、植栽に阻まれてしまった!

でも、きっとめろんのバランス感覚なら上手に歩いて来れるはず。。。

と、信じたかーさんは間違ってました・・・

ぐるっと遠回り
遠回りしてるし・・・

ようやくお花の前でパチリ
白い花とめろん

めろんがずいぶん遠回りしてたどり着いたのは、この高さ。
ちょっと高いのは事実なんだけどねぇ
決して乗れない高さではない!と思うのは親ばかだからかなぁ。。。

さて、撮影が終了したので、お待ちかねのギャラですよ。

めろん、おいでって呼んでみた。

おやつ・おやつ♪
ピョンっと一っ飛びで来るかと思ったけど、嬉しそうな足取りでまたまた低い所へ。

また遠回り
植栽もまたぐるっと回って・・・

ここなら楽勝~
思わず『低っ』って叫んでしまったわ

幼い頃から、体の成長に合わせて慎重にお散歩の距離を伸ばし、体の成長が止まった頃には、小柄な割にはしっかりとした筋肉がついて引き締まった体型のめろんは、運動神経抜群と、思っていたかーさんだけど、、、違うのか?


念願のおやつをもらって嬉しそうなめろんを見ながら、ちょっと複雑な思いにかられたかーさんでした



応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:54  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

あちゅこさんが登れると判断したポイントはめろんたんの体高からしたらちょっと高いような・・・i-229(ネコ科の動物ならひとっ飛びでしょうがね^^)
それにしても、めろんたんが降り立ったポイントはあまりにも「低~!!!」ですよね^^
でも、こういう場面で無理をして失敗した男性を私は沢山見て来たので、めろんたんの堅実な判断は称賛すべきだと思います^^
ナナシー |  2010.02.28(日) 22:51 | URL |  【編集】

めろたんスゴイ!

あちゅこさん、あの高さはめろたんの体長よりはるかに高いですよ~。それって私たちに2mくらいのところに登れっていうのに近くないでしょうか(><)。私は、誰にも導かれず自分で登れる高さを見つけてきて、しかも阻まれたら鵜飼…じゃなくて迂回までするなんて、もうめろたんエライ!天才(^.^)b!なんて思っていたんですが。実家の子達なら植裁のところでキュンキュン鳴いて「姉たん抱っこ~(9kgと11kgのくせに(;^_^A)」って泣きを入れてますよ、きっと。
みき |  2010.03.01(月) 03:16 | URL |  【編集】

ちゃんと低めのところから上がって
危ないことをせず、迂回して。
めろんちゃん、めちゃくちゃおりこうじゃないですか~!!
いや~、感動しました。
はなだったら・・・
手近なところから上がろうとして
登りそこねるか
迂回なんかせずに落っこちるか・・・。
まぁ、今はこんな所には、とても登れませんが。

めろんちゃん・・・もしかして天才?
もしかしなくても天才ですね(^^ゞ
emihana |  2010.03.01(月) 09:45 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ナナシーさんへ
そっか、この高さはネコ科向きかもしれませんね。
私は猫と暮らした年月の方が長いのでそう思っちゃったかも。
無理をするより堅実が1番!なのかな~。
ちっと無茶をするところも見てみたいと思うのは贅沢?

v-254みきさんへ
2m!!そりゃ無理ですね~v-393
めろんは天才?
でも、どうせなら「かーさん抱っこ~♪」って言って欲しいかも。

v-254emihanaさんへ
天才?emihanaさんもそう思う?
って、だんだん親ばか度がアップしてきちゃいました(笑)
でもね、めろんもはなちゃんみたいに失敗してもやってみる!みたいなところがちょっと見てみたかったな~、なんてねv-410
あちゅこ |  2010.03.01(月) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/657-7ef5cc2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
