06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

条件反射?

2010.02.27 (Sat)

寒暖の差が激しい雨上がりの朝。

お山には人影もありません。

こんな日は、めろんを自由にしてナチュラルな表情を撮るものいいかも
ナチュラルショット

で、ナチュラルショットをカシャっ!
ナチュラルショット

ところが・・・
シャッターを押す音が聞こえると
撮った?
すかさず視線をこちらに向けてきます。

ちっともナチュラルショットになりゃしない

撮ったよね~♪
離れていても、カシャっていう音を聞くと、かけてくるめろん。

『カメラに写る=ギャラがもらえる』

めろん的条件反射のようです。

でも、私もめろんに対抗すべく
まだまだ咲きそうにありません
めろんじゃなくて、桜の花芽を撮ってますよ~ん

なんて、ごまかしてはみたものの・・・

ギャラ・プリーズ!
こうしておねだりされると、ついつい頬がゆるんじゃってめろんの思う壺にどっぷり

『今日はめろんの大好きなエゾ鹿ジャーキーでちよ~』な~んて言いながら、おやつタイムに突入するのでした。

ナチュラルショットはどこいった?

ま、可愛いからいいかな~



応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:08  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

めろたんが可愛過ぎるから…

あちゅこさんたら、ま~た赤ちゃん言葉になっちゃって~。車道のお姉さんに聞かれますよ(^O^)。カワイイめろたんに手玉に取られて、いや軽くお手玉にされていますね(笑)。カワイイ顔して罪なワンコだわ!どれ罰として私がちゅっちゅの刑に…。あ、下心バレました?
みき |  2010.02.27(土) 22:22 | URL |  【編集】

あちゅこさんとめろんちゃんにとっては
カシャカシャ(シャッター音)+カメラ目線=おやつ。
というのがきわめてナチュラルな流れなのですよね♪
それでいいんです。
だから、私たちも可愛いめろんちゃんのショットが見られるんだし~。
桜のつぼみも、もう少しでほころびそうだし
お山に春が来るのが待ち遠しいですね。
emihana |  2010.02.28(日) 00:09 | URL |  【編集】

あちゅこさんにいつもお山の季節の移り変わりを教えてもらってる私…(笑)
あと1カ月もすれば春本番よね。
桜さんも準備してる!
めろんと撮影会もさらに楽しくなるね。
ぴろこ |  2010.02.28(日) 07:57 | URL |  【編集】

写真を撮るたびにギャラをあげる習慣がないウチのあいは
最近カメラを向けるとわざと視線を逸らす・・・
なかなかカメラ目線の写真が撮れなくて、苦労してます。
今からギャラをあげるようにしたら、めろん君みたいになるかな?

この間の、石川県は4月までお雛様を出してて良いってびっくり~!!
あ・・ウチはやっと今日出しました。
チャコぼす |  2010.02.28(日) 16:06 | URL |  【編集】

めろんたんが期待を込めてカメラを見つめてくれるおかげで、飼い主さんしか見れないような真正面からの笑顔も拝見させて頂けるわけですから、バーチャル飼い主の私はカメラを見つめてくれるめろんたんにとても感謝しています^^
自由に振舞ってる姿も、少しふてくされたような姿も、全てが新鮮な、生メロンでおいしいです^^(なんのこっちゃv-356

植物も立派に生きている事を桜を始めとした花たちは毎年、感じさせてくれますね^^i-267

ナナシー |  2010.02.28(日) 16:51 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
先日は歩道を歩いていて恥ずかしかったですが、今日は広い広場で周りに人影がないのを確認しての事なので大丈夫。
あ、でも地質調査の人たちがいたかな・・・v-356
罪なめろんに、みきさんに代わってワタクシがちゅっちゅっちゅ~の刑に処しておきましたわん(笑)

v-254emihanaさんへ
そっか!条件反射になるくらいナチュラルな事なんですね~(笑)
今、お山の植物たちは、春に向かって力を一生懸命蓄えているように見えます。
暖かい日は特にエネルギッシュな感じですよ~。
春が楽しみですv-252

v-254ぴろこさんへ
桜の花芽も膨らみ始めるタイミングを計ってるみたいだよね。
今年もお花や緑とたくさん写真を撮りたいね~v-353

v-254チャコぼすさんへ
多分おやつで誘うと目線をくれるようになるんじゃないかな~。
おやつに興味がないと無理かもしれませんけどね。
あ、でもおやつでつるのがいい方法じゃないかもしれませんよv-356
ひな祭りと端午の節句は旧暦でお祝いするみたい。
詳しい事はわかんないの、うふっv-410
チャコぼすさん、ひな祭りに間に合いましたねv-344

v-254ナナシーさんへ
生メロン、おいしく楽しんでいただけて嬉しいですv-353
でもね、お山をるんるん歩く姿はけっこう笑顔なんですよ~。でもおやつを待ってる顔って真剣すぎて笑わないし・・・v-356
自然な笑顔を正面からじゃなくても撮ってみたかったんですよ。
またチャレンジしてみます!
植物は、自分の与えられた環境に不満を持つ事もなく、できる限りの努力で花を咲かそうとしています。
そんな姿にいつも励まされるので、庭でのガーデニングも辞められないんですよね~v-411
あちゅこ |  2010.03.01(月) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/656-900fc8d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
