06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

頑張れ、日本!!

2010.02.24 (Wed)

今日は、注目のバンクーバーオリンピック女子フィギュアSPの日。

私はお休みだったので最初から見たい気もしましたが、せっかくのいいお天気なので、めろんとたっぷりお散歩しない手はありません。

気になりつつも、遅くとも第5グループまでに帰ればいいかな~と思い、ゆっくりお散歩しました。

こんな日は、人影もまばら。

みんなテレビに釘付けなのかな?


と思っていたら、私とめろんみたいな人とバッタリ。

ポメのリョータとママさんです

お互い、オリンピックを気にしつつ、せっかくなので広場で遊びました
遊ぼう~

かけっこだよ
かけっこしたりおやつのおねだりをしたり。

そのうち、リョータは大好きなボール遊びを始めました。

ママ~
この顔
可愛いでしょ~

ママさんとボールの取りっこをしたくておねだりしてますね~。

こんな顔で見つめられたら、親ばかにもなるはずです
わかるわ~


そんなリョータを目の当たりにしても・・・
それ、楽しいの?
ボール遊びに興味が持てず、不思議そうに見つめるめろん。

そんなめろんが、かーさんは可愛いよ
めろんとかーさん
(珍しいめろんと私のツーショット。リョータママさんが撮ってくれました。)

楽しいお散歩を終えて帰宅。
第4グループから女子フィギュアをテレビ観戦できました。

真央ちゃんもよかったけど、キム・ヨナはダントツですね~。
あ~、ハラハラドキドキした~

こんなにドキドキしてしんどかったので、フリーの日はお仕事でよかった~。
結果が分かってからの観戦は、精神的に楽だもの

ちなみに
ななちゃんと
夕方のお散歩で一緒だったななちゃんのママさんは、断然ライブ放送観戦派だそうです


頑張れ、日本
めろんと一緒に応援してますよ~



柴犬めろんの応援も、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:44  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

日本ガンバレ!

めろたんとあちゅこさんのツーショット、幸せを絵に描いたみたい(^.^)b。「かーさんはボクのもの~」って声が聞こえる感じですね。ボールに夢中なリョータくんに「何が楽しいの?」と言わんばかりの背中の不審さと好対照です。
フィギュアスゴかったですね。いつもSPが振るわない浅田選手が2位につけているなんて、これはフリーを加えれば金メダル充分カタイんじゃないでしょうか?ガンバって欲しいですね(^.^)b。
みき |  2010.02.24(水) 23:31 | URL |  【編集】

めろんちゃんとの2ショット!
いいですね~v-354
これは、フレームに入れてぜひ飾ってください。
リョータくんって、無邪気で元気で
ほんとに可愛いですね♪
ななちゃんはしっとりとした穏やかそうな女の子だし。
めろんちゃんは、すてきなお友達がたくさんいて
いいな~。
(あ、ロビンちゃんもね!)

真央ちゃんには、順位のことは気にせず
悔いのないように滑ってほしいです(^^)
emihana |  2010.02.25(木) 08:56 | URL |  【編集】

めろんくんとの2ショット、いいですねぇv-22
「笑う家宝は縁起がいい」と言う事で、このお写真もきっと福を呼び込む家宝となる事でしょうv-22
女子フィギュアのキムヨナちゃん、ここ1、2年ですごく艶やかな美人になりましたね。演技も文句なしでした。真央ちゃんも十分実力発揮できたみたいだし良かったと思います☆この2人がいるおかげでフリーもとっても楽しみです。
ナナシー |  2010.02.25(木) 12:57 | URL |  【編集】

リョータのこと、可愛く載せてくれて嬉しいO(≧∇≦)o

最近めろんも、私におやつのおねだりに来てくれるお顔が、優しくなったっていうか、めちゃめちゃ可愛い♪て感じてまーす。
親じゃないから犬ばか?(笑)すみませーん
リョータママ |  2010.02.25(木) 14:04 | URL |  【編集】

ご無沙汰です!
リョータくんのママにおねだりのお顔は、まさにメダル級ですね♪
めろんたんとワンツーフィニッシュじゃ!!

ななちゃんもベッピンさんだね^^
ほんとここに来ると、目の保養になるわ~
フィギュアのエキシビジョンみたいだわ~
ふふ。。私もライブ放送派ですワン♪
haru_yukiママ |  2010.02.25(木) 17:42 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
めろんと私のツーショットを何枚か撮ってもらったんですけど、みんな上の写真みたいな表情だったんですよ。
それが面白くて、自分の姿も省みずアップしてしまいましたv-356
フィギュアはすごいですよね~。
ここまできたら、もうみんな練習の成果を悔いなく出せる事を祈ります。
結果は後からついてくるし、みんな本当に頑張れ~~~v-237

v-254emihanaさんへ
フレームにいれて飾りたいけど・・・
自分のグローブみたいな手と体型がぁv-393
めろんは本当にお友達に恵まれていますv-344
ありがたいですよねv-410
私も真央ちゃんには金メダルにこだわらずにやってほしいな~って思います。
努力している人たちって本当に美しいと心から思います。

v-254ナナシーさんへ
めろんは可愛いけど私は・・・のお写真だけど、福が来る家宝になるかもしれませんね。お守りにしよう~v-238
フィギュアは盛り上がってますね~。
真央ちゃんとキム・ヨナのおかげだと思いますが、ロシェットのタンゴのリズムで舞う姿は涙なしでは見られませんでした。
長洲未来は鼻血まですんごいキュートv-238
安藤美姫は前回のトリノの時からすごく精神的に成長したし。
みんなに感動をもらってますv-353

v-254リョータママさんへ
ポメちゃんがこんなに可愛いと身近に感じられて私も嬉しく思ってます。
わんこも、自分の仲良しわんこの家族の事を身近な存在だと思うんじゃないかな~v-344
親ばかじゃなくて、近所のおばちゃんだからおばばか?って失礼な私でごめんなさ~いv-356

v-254haru_yukiママさんへ
やっぱりライブ放送派ですか?
私はテレビに入り込みすぎてのドキドキでへたりそうなので、携帯のワンセグでひっそりこっそり見られたら見ようかな~、なんてねv-410
エキシビジョンも楽しみですね~v-353
愛犬は飼い主にとっての金メダルv-353
いや、金メダル以上の輝きかなv-415
あちゅこ |  2010.02.25(木) 21:22 | URL |  【編集】

初コメからずいぶんご無沙汰してしまいました(汗)
ポメちゃんかわいいですよね~♪
小型犬の中でイチバン好きかも。
あちゅこさんの膝に乗ってゴキゲンのめろんちゃんの顔!!
可愛すぎます!!!!!!!
デヘヘ~って感じ(笑)
ミャーちゃん |  2010.02.25(木) 23:01 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ミャーちゃんさんへ
こちらこそ~。遊びに来て下さってありがとうございます。
私もポメラニアンが好きです。
でも、こんなにスタミナがある犬種だとは思いもよりませんでした。
リョータが特別なのかな?
めろん、笑ってますよね?
嬉しかったですv-238
あちゅこ |  2010.02.27(土) 10:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/653-db791db9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
