03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポカポカ

2010.02.23 (Tue)

ほんの数日前まで一面銀世界だったお山も、春のような陽気に包まれてすっかり雪が融けました。

朝日を浴びるめろん。(といっても、時間は午前9時くらいですが・・・
朝日

時間があまりなくて焦ってるせいもあるかもしれないけど、ダウンを着てると暑いくらい

そして夕方。
夕日
昨日、春一番が吹いた北陸。
なんだか黄砂の季節に一足飛びになったような、もんやりした空気ですが、夕日がめろんを照らします。

今年は雪が多かったせいか、ようやく朝も夕方もお日様と一緒にお散歩できるようになって、とっても嬉しいわん

昨日、シャンプーしてフワフワなめろんはお日様を受けて、いっそう輝いて見えるしね~
(親ばかですいませ~ん



そういえば、シャンプー前にはできなかったことができるようになりました。

それは
ウリ坊めろん
ウリ坊~
(逆毛で背中にしましま模様をつけて、いのししの赤ちゃんに変身させる事です。)

手触りがよくなっためろんは、家族にやたらめったら触られてます。

みんなはすんごい癒されてるけど・・・

ウリ坊の背中には、微妙な疲労感が漂っているように見えるのは、、、気のせい?



応援、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
23:17  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

あはは~。。。
ウリ坊ですね、ほんとうに♪
こうやっていじられるのも
愛されてる証拠ですから
めろんちゃん、ちょっとガマンね。

すっかりと雪も解けて
お山の風景も一変ですね~。
広州も今日は梅雨みたいな陽気でした。
いよいよ春はそこまでやって来ましたか?
emihana |  2010.02.23(火) 23:24 | URL |  【編集】

私もモフモフしたいです~

ウリ坊模様が美しいですね。私も一掻きしたいです~。
確かにめろたんの背中が心頭滅却してますね。「ボクは無になる、無になる~」って感じで。実家のワンコ達が「ちゅっちゅモード」に入った私に対する態度にそっくりです(懐。もう、毛皮の一束一束までカワイイあなた達がイケナイのよ(^.^)b。
みき |  2010.02.23(火) 23:35 | URL |  【編集】

こちらもポカポカ陽気で薄手の上着で十分でしたv-278
夕日の中のめろん君のフワフワ感がたまりませんなぁ~v-343
それにウリ坊姿にほよよ~んと癒されましたが、当のめろん君の大きなため息が聞こえてきた気がしました…v-356(笑)
小春も達観した表情で日々過ごしております…ホホホ

小春巻き |  2010.02.24(水) 01:41 | URL |  【編集】

お山の木々も新芽を生やして春への準備を着々と進めているようですね。
めろんくんも春に向けてフサフサ感が増してきているようで・・・って「え?雪の降り積もる真冬に薄着で、温かくなりつつある今からフサフになるのv-15???」(シャンプー後でフサフサだから毛が増えたように見えるだけなのかな?)
春もそこまで来てますが、ウリ坊くんは、まだちょっとヒーターに未練があるみたいですね^^


ナナシー |  2010.02.24(水) 14:37 | URL |  【編集】

こんにちは。
暖かくなりましたね。こちらもぽかぽかです。
めろんくん、本当にウリ坊みたい!!
めろんくんのお父さんは黒柴ですか?
リキはおかあさんが黒柴なんですよ。
リキにも試してみたんですけど、黒の割合が
多いのか、めろんくんみたいにならなかったん
です。ちょっと残念です。
riki-mama |  2010.02.24(水) 17:49 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
さすがに今年6歳を迎えようとしている大人なめろんなので、しつこく触られてもかなりガマンできるようになってきました。
いやなのかと思っても、触らないでいるとそっと寄り添ってくるし、満更でもないのかもしれませんv-398
今日はもうホントに春が来たのかと思うような陽気でした。
でも、まだ2月。
きっと寒の戻りはあると思います。

v-254みきさんへ
そう、可愛いって罪な事なんですよね~v-415
しつこい飼い主をガマンするのは罪の償いなのです!な~んて言ったらわんこに嫌われちゃうかな?
モフモフさわりまくっても、嫌われない程度にそっと身を引くあちゅこですv-393

v-254小春巻きさんへ
小春ちゃんも可愛いゆえの試練に耐えているのですねv-238
ため息をつかれても、妙に疲労感満載な顔をされても、触れているだけで幸せになれるんですものv-353
わんこたち、ファイト~v-410

v-254ナナシーさんへ
めろんは今シーズン前半は薄着でとっても寒そうでした。
ようやく冬毛に衣替えを完了したとたんに春の陽気・・・
ま、室内飼いの宿命ですね~v-410
ヒーターとめろんは相思相愛の仲なので、もうしばらく蜜月は続きそうですv-344

v-254riki-mamaさんへ
めろんのママ、ひかりのおとうさんが黒柴です。
ひかりママの異母兄弟には黒柴ちゃんがいるんですよ~。
胡麻だけど、裏白の感じが黒柴っぽくて好きですv-238
めろんもウリ坊になる時とならない時があるので、毛の状態に変化があったらまたやってみてください。
ウリ坊になるかもしれませんよ~v-410
あちゅこ |  2010.02.25(木) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/652-6affa718

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
