08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふぉ~りんらぶ?

2010.02.22 (Mon)

普段は、自分からお散歩を催促する事がないめろん。

飼い主の都合で待たせるだけ待たしても、視線は向けてくるけれど黙って我慢の子。

そして、いざ『お散歩行くよ~』の一言で
健気~
嬉しい気持ちを抑えきれずに気持ちが高揚して、なかなかお散歩に出られなかったり

またある時は、ちょうどお散歩に行けるタイミングに起床してきて、すぐにお散歩となっても
元気~
大盛り上がり

ホントに健気で元気なよい子です。

ところがどっこい、今朝というか夜中の3時・・・

枕元をうろうろして私を起こします。
なんとなくお腹が鳴ってるような音が聞こえたので、慌てて起きてお散歩に連れ出しました。

が!

別に下痢じゃないし・・・
あの音ははめろんが『くぅ~ん』て鳴いてたのかな?

それはそれでよかったけど・・・

どうも、いつも歩く方向とは違う方に、ニオイを激しく嗅ぎながら勢いよく歩く様は・・・

変顔1
恋、、、ですな

変顔2
真っ暗で人気のない道を、報われない恋にさまようめろんと歩いていると、頭の中で「恋に落ちて by 小林明子」がエンドレスで流れてきます。

うっとり

散歩から戻ると、切なげに窓の外を眺めたり、自分のベッドをホリホリするめろん。

まぁ、体の病じゃなくて恋の病だからねぇ。

かーさん、ベッドに入ったの1時半なんだけど・・・
でも10時くらいからソファでうたた寝してたから、寝不足にはならないかな~。

病気だったら、めろんには内緒にしてたけど、今日のトリミングをどうしよう・・・って思ったけど、なにはともあれ今日はすっきりして来れそうです。

なにしろ
ほ~ぼ~
足裏の毛がボーボーなので、そろそろなんとかしなければ、、、って感じですから

さてと、めろんのおかげで早起きできたし、そろそろお弁当でも作ろうかな~。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
04:42  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

季節は巡っていたんですね

おはようございます。更新時刻を見てビックリ!どうしたのかと思ったら、恋の病ですか。まだ肌寒いと思っていましたが、もう春になっていたんですね(笑)。娘さんにナデナデされて目を細めて「耳なしめろいち(いちごちゃんのいちじゃないです)」になっている顔はそんなことに無縁のぬいぐるみみたいなんですけどね~。
あちゅこさんもしばらく大変になりますね。でも今日はサロンで抗議デモをすることになりそうですから、明日の朝は疲れてぐっすりですよね。カワイイ黒豆肉球のアップに萌え~(^.^)b。
みき |  2010.02.22(月) 06:50 | URL |  【編集】

ほんとうに。季節はめぐる、ですね↑
もう恋の季節ですか・・・。
早いな~。
夜中にくぅ~ん、なんて鳴かれたら
イザ、PPPか!と連れ出しちゃいますよね。
それにしても、あちゅこさん
この後お休みにならなかったんですか?
私だったら、しっかり二度寝しちゃいますけど。
耳なしめろんちゃんも、まるで子りスみたいで
すご~く可愛いです・・・が
実は罪なオトコ、めろんちゃんだったのですね!
emihana |  2010.02.22(月) 10:44 | URL |  【編集】

燃えてるんだろうか~♪

ここ3日ほど小春日和のいいお天気で、今日も兵庫は快晴!ぽかぽか温かくて気持ちいいです。「めろんくんの恋は春の訪れとともに」というタイトルで一曲作れそうな気分です^^
私が犬のヒート期を曲に例えるなら、郷ひろみさんの「アーチチ♪アチ♪」かな。あちゅこさんの「恋に落ちて」とえらい違いだわ^^;
ナナシー |  2010.02.22(月) 12:23 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
耳なしめろいち!?
ホントだ~(笑)
疲れてぐっすりなのはめろんだけじゃなくて私もでした・・・
今日はお弁当なしです、っていうか作れなかった(汗)

v-254emihanaさんへ
二度寝・・・しました。
そしてらからだがダルダル~。
お布団の中でなら二度寝も気持ちいいんでしょうけどねぇv-393
さて、この先の恋の進展はどうなることやら・・・

v-254ナナシーさんへ
春がめぐってきましたね~。
ナナシーさんの恋は情熱的なのねv-238
めろんのためにぜひ一曲お願いしたいわ~v-353
あちゅこ |  2010.02.23(火) 07:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/650-8713e71e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
