06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

笑顔

2010.02.20 (Sat)

朝、坂を下った広場に行くとハクくんがいました。

ハクくんはお姉ちゃんと一緒に遊んでいたのですが、私たちが降りてくる気配でお姉ちゃんはハクくんの首輪を持って待っていてくれました。

飼い主としての配慮に感心しました。
大人でも、そういう配慮のない飼い主っていっぱいいますしねぇ・・・(自分もだったりして・・・汗)

ハクくんとめろんは仲良しなので、遊んでもらう事にしました
遊ぼう!

大人の男の子同士だと、なかなか仲良しになれないパターンが多いめろんだけど、ハクくんの事は大好き
ウキウキ☆
気が合う友達って素敵だね

ふたりで勢いよく走っていくので
『おいで~』って呼んでみると
は~い♪
揃ってかけてきます。

お利口さんだね~

こんないい子たちには、おやつをあげたくなっちゃう

ハクくんのおねえちゃんに
『おやつあげてもいい?』って聞いてみました。

すると笑顔で
『はい』と答えてくれました。

もちろん、「私の持ってるおやつをあなたのわんこにあげてもいいザマス」的な上から目線で言ったのではありません。
単に・・・ハクくんに好かれたいそんな下心満載で聞いたアラフォーあちゅこは、長女と同い年のハクくんんのお姉ちゃんの素直で嬉しそうな笑顔に、心を洗われた思いがしました。

笑顔って素敵だね
元気に無邪気に遊ぶわんこたちも素敵


でも・・・

はやくちょうだいよぅ
おやつを前に『マテ』をさせられて、元気と笑顔が消えちゃった

慌てておやつをあげると、元気と笑顔が復活!


出勤前の短い時間だったけど、すごく楽しかったです。
ハクくん、お姉ちゃん、また遊んでね~


応援してくれると笑顔になりま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:14  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ハクくん、穏やかそうないい子ですね♪
お姉ちゃんの言うこともちゃんと聞いて
だからめろんちゃんとも仲良しさんなのでしょう。
あちゅこさんの下心(プっ!)を知ってか知らずか
お二人さんもおやつをもらおうと
必死ですね。
そこがまた、かわいい~っ!
emihana |  2010.02.20(土) 22:38 | URL |  【編集】

オヤツ=下心なんです!

えぇ~っと、オヤツというのは「ねえたん(orかーさんorおばたん)のこと好きだよね!?」と誘導する下心でデコレーションされているハズ。それをわかってもらえるとうれしいですよね。ハクくん姉さん、若いのに偉いわ~v-221

ハクくんを遊びに誘っているめろたん、とっても嬉しそうですね。私も誘ってぇ~!(こら、落ち着け、自分v-393)。遊んでいる最中のめろたんのしっぽは前回のひかいちちゃんの時と同じくなびいてますね。と言うことは、これはめろたんが心を許しているシルシなんですね。それにしても、「おいで」の顔と「待て」の顔が違いすぎる~!ホンットにわかりやすい子ですねv-411
みき |  2010.02.21(日) 01:47 | URL |  【編集】

めろんくんが好きな自分より体の大きい男の子って、優しいイケメンばかりですね^^。
ハクくんは縄文柴犬のような凛々しいお顔立ちで男前だからあちゅこさんが好かれたくなる気持ちも分かります。
ナナシー |  2010.02.21(日) 08:43 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
ハクくんは、実は元はレスキューされたわんこだそうです。
どんな境遇に生まれてきたのかは知りませんが、誰にでもどのわんこにも優しくて本当にいい子。
思わず好かれたいっ!!って下心がムクムクしてくるんですよね~(笑)
おやつも喜んでくれて、下心が報われましたv-344

v-254みきさんへ
そうそう、おやつというのはスィートな外見(?)とは裏腹に、どろどろとした私の事を好きになれ~っていう怨念にも似た思いが・・・なんちゃって(笑)
かけっこのときは風になびいてるようなシッポ。
これってもしかしたら舵取りしてるのかな~と思うのですが、どうかな?
みきさんも、サッカーボールをけりながらとか、四つんばいでめろんを誘ってくださいv-237
きっとめろんはノリノリになるはずですv-344

v-254ナナシーさんへ
体の大きな子は、優しい子が多いような気がします。
お山に来る子は特にそんな子が多いかも。
ホント、私好みなんですよね~v-344
あちゅこ |  2010.02.22(月) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/649-38e9b1e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
