03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

視線をゲット!

2010.02.19 (Fri)

また一面の銀世界です

一面真っ白~



ふわふわ雪の上を軽やかに歩きます。

そして、いつものようにおやつポイントに来るとおねだりビームを発射してきます。

最近では、おやつポイントを増やそうと、虎視眈々と狙ってるような気もしないでもないめろん。

そんなめろんを見ていると

『カメラのレンズは、犬にとっては何者かの目に見えるので、レンズを向けると緊張する・・・』とかなんとかという内容を何かで読んだのを思い出しました。

そうだ、おやつばっかりねだるめろんにレンズを向けて気をそらしたら、視線をゲットできるし、おやつポイント拡大計画(?)を阻止できるかも

で、パチリ
おやつはそのバッグの中だし・・・
・・・視線が私でもカメラでもなく、おやつが入ったお散歩バッグじゃないのよぅ

もう一回パチリ
かーさんを見ますよ~
そうそう、そんな感じですよ~

その調子でお願いね♪


私の作戦大成功~
かと思ったのも束の間・・・

その後、しっかりカメラ目線のモデルのギャラとしてのおやつを請求されました

おやつポイント・・・また一つ増えたかも。。。

めろんの方が一枚上手のようですわん



応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
23:02  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

久しぶりのコメです(毎日読んでますよ)。
金沢の観光スポットと言えば「ひかいちめろに会えるお山」となる日が来るのも、そう遠くないですね。建造物と違って、常に拝見出来ないから、稀少価値がありますよ~。もちろん観光客の皆様はバッグにギャラをしのばせて…。
ところで、金沢に烏骨鶏の卵を使ったカステラを売るお店があると聞いたのですが、あちゅこさんご存知ですか?
ジョニ子ママ |  2010.02.20(土) 00:31 | URL |  【編集】

「おやつポイント」というのを設定してるんですね。前記事のベンチなんてまさにそれでしょうね。
楽しいお散歩をより楽しくするためにいろいろ工夫されてるんですね^^
わたしが知ってるブログで、カメラ目線を全然しない柴ちゃんがいます。いつも横顔や後ろ姿や寝てる姿の写真ばかりで、正面を向いててもほとんどのショットで目はレンズを見てないんです。そのワンちゃんからしたら、カメラのレンズは何者の目でもないんじゃないのかな?なんて思ったりしますが、めろんくんの写真をみてると、レンズ=あちゅ子さんの目orレンズ=オヤツに見えたりしてるのかも?と思えます。
後払いでギャラ要求とは、めろんくんが一枚上手でしたね。ちゃっかりしてますねぇ☆

ナナシー |  2010.02.20(土) 10:16 | URL |  【編集】

めろんちゃんにしてみれば
カメラに収まる=おやつゲット!
ってことなんでしょうね。
私が思うに・・・
子犬の頃から、た~くさん写真を撮られてきたわんこは
きっとカメラが怖くないんじゃないのかしら?
ということで、今日も可愛いめろんちゃんのお顔を見せていただけました~♪
emihana |  2010.02.20(土) 12:29 | URL |  【編集】

成長の証?

オヤツゲットに犬生をかけているめろたんですもの。この点に関してはかーさんでお手玉できちゃいますよね~(^.^)b。永遠に巣立つことはないけど、着々と成長しているんですよね!さ~て、次のオヤツスポットはどこにしようかな(笑)?
みき |  2010.02.20(土) 17:25 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ジョニ子ママさんへ
ひかいちめろが金沢の集客力に貢献する日がやってくるかなv-353
おやつをあげる権利は抽選にさせてもらおうかな~。なんちゃって~v-414
烏骨鶏の卵を使ったカステラと言えば『金沢烏鶏庵』ですね。
ちょっとお高いので、進物用にしたりよそからいただいて食べるくらいで、自分たちで食べるために買った事はないのですが(けちんぼ?)すっごく美味しいですよ。
以前に、烏骨鶏カステラと他のカステラが偶然家にあったので、食べ比べてみました。
やっぱり濃厚な味わいは格別なのは家族全員一致した意見でしたし、めろんにもちょっぴり食べ比べをさせてみたら、迷うことなく烏骨鶏カステラを選んでました。
違いが分かる男、柴犬めろんですv-353
ジョニ子ママさんのお住まいはどちらでしたっけ?
東京だったら三越にお店があると思いますよ~。

v-254ナナシーさんへ
一回おやつをあげた場所はしっかり覚えていて、その場所にくるとおねだりしてくるんですよ~。
ベンチはそのひとつです(笑)
私の工夫というか、めろんの知恵かもv-411
カメラ目線を全然しない柴ちゃんもいるのですか?
ナチュラル目線なブログなのですね。
そういえば、カメラ目線が出来るようにがんばってた時期もありました。今ではすっかり当たり前なんですけどね~。
ただ、楽しくないと目線はカメラでおやつがあっても表情がものすごい憮然とするんですけどね~(汗)

v-254emihanaさんへ
まさに学習の賜物!?
呼び戻しもおやつゲットの近道なので、自発的に離れて呼ばれるように仕向ける事もあります。
日々成長するめろん・・・これでいいのかしらん?
でも、可愛いお写真が取れる近道でもありま~すv-221

v-254みきさんへ
ホント!成長の証ですねv-353
おやつゲットに犬生・・・かけまくりですv-411
みきさん、うまい事いいますねぇ~v-353
かーさんの成長はもう止まってるどころか後退は始まってます。
今に飼い主交代しちゃうかもv-356
あちゅこ |  2010.02.20(土) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/648-f59135d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
