03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コロリンめろん

2010.02.18 (Thu)

またまた予告の、朝のお山散歩です

嬉しい事に、ひかりといちごに会えました
ひかり、いちご、めろん

今日もちょっと寒いお山ですが、わんこはこれくらいの方がいいみたい。

最初っからハイテンションでガウガウごっこのスタートです

スタート!

勢いがあると、歌舞伎な目つきになるめろん。
目つきが歌舞伎っぽい?

盛り上がると、めろんはやたらにこうなります。
コロリン

コロコロリ~ン

コロコロコロリ~ン

そしてコロリン

もひとつおまけに空中で
空中コロリン?

決してめろんがやられまくってるのではなく、ガウガウごっこを交わそうとしたり、実は下からいちごを攻撃しようと狙ってるめろん。
 
でも、写真に撮るとそうは見えない、、、かしら?

まぁ、いちごねえさんの俊敏さにはかなわない弟めろんですからねぇ

ガウガウごっこが最高に盛り上がった頃、観光バスが到着~。
名残惜しかったけれど、ガウガウを終了して散策することにしました。

でも、バスから降りてきた女性に
『可愛い~
とか
『賢そうな顔してる~
などと言われて、すっかりご機嫌なひかいちめろ。
じゃなくて、飼い主たち

ひかいちめろのチャームポイントを一目で見抜いたお姉さま、金沢を楽しんでくださいね~


ポチっと応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:59  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

歌舞伎な目つきのめろんたんカッコイイ!i-237こんな男らしい表情のめろんたん初めて見ましたv-347
でも転がりまくってる姿はやっぱりコミカル☆
脚をピヨ~ンと伸ばしてひっくり返ってる姿なんか、手羽先をひっくり返してチューリップにする段階を連想してしまいましたi-179
ナナシー |  2010.02.18(木) 23:15 | URL |  【編集】

わんこもよその方に褒められると
ちゃんとわかって、どことなく「エヘン!」って顔しますよね~。
ちょっと得意げな感じで。
めろんちゃん、褒められたのわかったでしょ~?

それにしても、ホントに身が軽いですよね
めろんちゃんもいちごちゃんも。
惚れ惚れする動きです♪
これぞ躍動美!
emihana |  2010.02.19(金) 00:21 | URL |  【編集】

観光スポットひかいちめろ山?

あらら、あのお山は観光スポットだったんですか。もしかしてひかいちちゃんのShi-Ba登場以来カワイイ柴犬の出没スポットとして名所になったんだったりしてv-398。私も観光に行ってめろたんに歌舞伎のにらみをしてもらいたいわ~。今年一年健康でいられそう。

うれしいと転がっちゃうって何だか可愛いですね。やっぱり100%心を許している相手と遊ぶってお腹も心もさらけ出せるってことですよね。
みき |  2010.02.19(金) 14:20 | URL |  【編集】

こんばんは。
またまた、雪が降りましたね。こちらもたくさんは降らないものの、もう何回も降っています。
ワンコたちは喜んで散歩を楽しんでいますよね。
きょうはからはお天気もよく暖かくなるようです。やっぱりお天気はいいほうが気持ちいいですからね。
みんな見る目は一緒です。ひかりちゃんはママのやさしいお顔、いちごちゃんは美人さん、めろんくんは男前だもんね。
因みにリキもきょう、女子中学生に「ちょ~
可愛いんだけど!」って言われました。笑
riki-mama |  2010.02.19(金) 21:51 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ナナシーさんへ
歌舞伎なめろんには男のフェロモンが・・・とお返事しようかな~と思いつつ読み進めると、、、チューリップって(爆)
やっぱりめろんはコミカル路線ですね~v-410

v-254emihanaさんへ
わんこも言葉がわかるんですね、きっと。
それから誉められるとニコニコしちゃう飼い主を見ると嬉しいというのもあるかも。
ひかいちめろも嬉しそうに誉めてくれた女性に近づいてました。3匹揃って初対面の人に近づくなんて珍しいんですよ。
いつも遊んでくれるわんこ仲間がいるおかげで運動不足はありえないので助かりますv-344

v-254みきさんへ
お山は市内を一望できるほど見晴らしがいいので観光バスがくるんですよ~。
普段は静かで公園の愛好家さんくらいしかいないんですけどね。
お腹を見せるのは服従(この言葉はあまり好きじゃないけど・・・)以外に、心を許しているサインなんですね~。納得ですv-353

v-254riki-mamaさんへ
その中学生さん、きっといい大人になりますねv-353
日本もまだまだ捨てたもんじゃないです。
riki-mamaさん、ご家族のみなさんもその後お元気にしてますか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、お疲れの出ないようにしてくださいね。
リキくんが落ち着いてるようでよかったですv-410
あちゅこ |  2010.02.20(土) 00:28 | URL |  【編集】

見ましたよぉ!

あちゅこさんの裏技!
のんびり日記内のコメントでも、やりおるわいと評判でした(笑)

めろんくんの歌舞伎かっけ~♪
でも下から攻撃ってより、すってんころりんって感じですね(笑)

いちめろのガウガウにちょっぴりしか参加出来ないひかちゃん萌えなのです♪
でもめろんくんにひかちゃん少し調子にのってガウってましたよね?
めろんくんも優しいなぁe-446
ぴえろ |  2010.02.20(土) 14:42 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ぴえろさんへ
秘技「おやつオンカメラ」ざんすv-353
なかなか姑息でしょ(笑)
下から攻撃をしかけているつもりでも、俊敏ないちごねぇさんの前ではすってんころりんにしか見えないところがめろんのつらい所でして・・・
ひかりのストレートすぎるガウガウは私も萌え萌えですv-344
あの子は私が始めて心から可愛いと思ったわんこで、その子供が私のめろんv-343
ふたりが遠慮なく息ぴったりでガウガウしてるところが見られたら、私の寿命が3年くらい縮んでもいいんだけどな~v-398
あちゅこ |  2010.02.20(土) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/647-fa3a7069

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
