08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

淡雪ガウガウごっこ

2010.02.17 (Wed)

(昨日の夕方の日記です)

寒いと思っていたら、夕方にはうっすらと雪が積もっていました。
そんなお山でななちゃんに会いましたよ~
ななちゃんとポーズ

雪の中、わんこたちは元気いっぱい
がうっ

がうがう~
激しく遊ぶというより、お互い誘い合って楽しんでるみたい

かけっこだよ~
夕方の短い時間でしたが、楽しかったです

今回の雪は、春の淡雪のようにまたすぐに消えてしまうでしょう。
でも、寒の戻りの雪はどうしてこうも寒く感じるのかな~。

もしわんこがいなかったら、こうしてお散歩する機会もなく冬は寒いもの!としか思わないかも。
いろんな寒さを感じるのも幸せのひとつかもしれません。
などと、しみじみしつつお山をあとにしました。


<おまけ>
お散歩から帰ってから、久しぶりに雛人形を飾りました。
お雛様
長女が赤ちゃんの頃の写真も一緒に飾って、またしみじみ。
あの頃は、私の分身のような存在だったけれど、今は人として巣立ちの時を迎えようとしている・・・かな?
めろんは、一生巣立たずにかーさんのそばにいてね


応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
00:30  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

お雛様って、そろそろ飾る時期なんですか?v-356
1週間ぐらい前で良いのかな~?なんて思ってたけど。
あ・・だから嫁に行けないんだv-405
あちゅこさんのお家のお雛様は立派ですね~!

昨日ふと思ったんだけど
年を取らない「不老の薬」ってないのかなぁって。
あったらあいに飲ませたいし、もちろん私も飲みたいな。
チャコぼす |  2010.02.17(水) 16:20 | URL |  【編集】

伝説の番犬?

お道具がたくさんあって豪華ですね。私のお雛様にはお道具があまりなくって寂しかったのを思い出しました。箪笥なんか欲しかった・・・。そう言えば、実家の押し入れにしまいこまれて、ここン十年飾ってないですね~。結構良い職人さんの作と聞いていたけれど今頃は虫に食われちゃっているんじゃないかしらv-12
段飾りの前に陣取るめろたんは、ピラミッドを守るスフィンクスみたいなポーズですね~。やんごとなき方々を守る、凛々しき王子めろんクス?なんちゃってv-392
みき |  2010.02.17(水) 17:44 | URL |  【編集】

ほんとに立派な雛人形ですね。子供の頃、雛飾りの手伝いをしている時に、綺麗で可愛い装飾品に触れながらワクワクしていたのを思い出します。

雛段の前で真顔でポージングするめろんたん、さほど嬉しそうなお顔をしてないのはやっぱ男の子だから(?)
食いしん坊めろんたんに狙われては困るから雛あられは備えられませんね^^

~~~~~~~~~~
ナナちゃんと遊ぶめろん君、女の子には(配慮して?)ソフトガウガウなんですね^^
ナナシー |  2010.02.17(水) 20:15 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございました

v-254チャコぼすさんへ
以前はもっと早く飾ってました。
ワタシは3人官女までのケース入りのお雛様だったので、娘の段飾りが嬉しくてv-353
しかも金沢は四月まで飾ってていいんですよ~v-344
「不老の薬」ですか。
もしあったら戦争の原因になりそう・・・
わんこが人間より寿命が短いのは寂しい事だけど、だからこそ大切にできるにかもしれないし、それを心の底から悲しめる関係を作る事こそ、わんこと人間の幸せにつながるのかもしれません。
な~んてえらそうなこと言っちゃったわんv-353
夢や希望を持つ事は大事ですもんね。
いつかできるかもしれませんよ~。

v-254みきさんへ
私もお雛様はもちろん人形がメインなんだけど、お道具類が大好きで大好きでv-238
なんだか子供の頃のおままごとにワクワクしてた気持ちがよみがえってくるんですよね~v-353
ここ数年出してなかったんですけど、飾るとやはりいいもんですね。
みきさんもせっかくいいお雛様があるんだから飾ってみてくださいねv-410
『めろんクス』の次は、『モナリザの微笑み』とか、遺跡や美術シリーズをやってみようかしら~、なんてねv-411

v-254ナナシーさんへ
さほど嬉しそうな顔をしてないのは、お察しの通りやらされてる感満載だからで~すv-389
でも、やっぱり日本犬ですから日本の伝統行事のお写真撮りたいですもん。ガマン、我慢ですv-353
あれ?1番はげしくあそぶいちごも女の子なんだけどな~(笑)
めろんも家族以外の女の子には草食系男子を気取ってるのかもしれませんv-398
あちゅこ |  2010.02.18(木) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/644-9a32df45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
