06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春はどこに?

2010.02.16 (Tue)

雪がほとんど融けて、そろそろ春が近づいてきたかな~と思うとまたまた・・・

さむっ
雪が降ってくる北陸地方。

寒いねぇ。

いったい春はどこにいっちゃんたんだろ?

そんなことを思いながらも、小さい春を見つけましたよ。
梅の花
梅の花です。
可愛いねぇ~。

でも、実はこの梅の花

バッサリ剪定!!
多分、積雪で痛んだからだと思うけれど、ばっさり刈られた梅の枝に健気に咲いていたお花でした。

ちょっと可愛そうな気もするけれど、これも花がキレイに咲き誇るための春への準備なのでしょう。


こんな寒い日は、暖房前でまったりするめろんに添い寝をするのが1番!
ぬくぽか~
ダイニングのフローリングでゴロゴロするアラフォーはどうかとも思うけれど、めろんの温もりに触れながら規則正しい呼吸の音を聞いていると、すごく幸せな気持ちになるのよ
めろんは迷惑だろうけど・・・

そういえば、最近めろんは朝方になっても私のお布団の中に入って来ずに、布団の上で寝ています。
これも寒さが和らいで春が近づいて来ているから、かも知れません。


寒さに耐えるのもあと少し!
頑張って、元気に春を迎えましょう~


応援してもらえると嬉しいで~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
14:11  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

今日は私のスイッチも…

神奈川でも先日の小春日和の日にご近所のお宅で梅が咲いているのを見かけました。でも、今日は深夜に小雪が降るかもっていうお天気です。まだまだ冬ですね~。私も今夜は早く帰宅して暖房全開にしてぬくぽかになろうと思います。そう、ご好評いただいたv-392「熱風スイッチ」のひかママみたいにv-221
みき |  2010.02.16(火) 18:48 | URL |  【編集】

梅の花って可愛いですよね。花びらもつぼみも丸っこくて、まだ寒い時期からポツリポツリと慎ましく咲いてて。
兵庫県も寒さがぶり返してて、暖房無しではまだまだ寒いです。と、いっても、めろんくんみたいにヒーターにぴったり密着してしまうほどではありませんが^^
ゴロリンしてるめろんたんの被毛にあちゅこさんからナデナデされた形跡のようなスジが・・・?(笑)

ナナシー |  2010.02.16(火) 21:06 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
うふふ~。みきさん、ひかママみたいに「熱風スイッチ」をオンにしたら、アンヨもぽわ~んと投げ出してぬくぽかしてくださいねv-344
あの姿は見るものを魅了しますからv-411
そろそろ本当に春の暖かさが恋しくなってきましたね。梅に続いて咲く花はなにかな~。

v-254ナナシーさんへ
梅の花は見た目可愛さと、雪をかぶりながらも咲く姿に心を惹かれるんですよね~。
あ、なでくりまわしたのがバレました?
冬毛になると跡がつきやすくてねぇv-414
でもなぜか最近はウリ坊の模様がきれいにつきません。毛も男盛りになると素直じゃなくなる?
あちゅこ |  2010.02.17(水) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/643-c9a2fbec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
