10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふわ雪だよ~♪

2010.02.12 (Fri)

またまた雪が降りました。
ふわふわだよ~

めろん、ウキウキです
たっのし~!

今日はななちゃんと会ったり
ななちゃんとポーズ

ハクくんと
ハクちゃんと

かけっこしたり
かけっこしたよ~

楽しいお散歩ができました。


そんな素敵な白い季節は、とってもお腹が空くのに・・・

スマイル王子めろんの飼い主あちゅこは・・・
手抜かりの女王

オートシッププログラムで届けてもらっているTLCドッグフードが昨日で切れてしまった~~~

次は13日の18:00以降に届く予定で、こう差し迫ってしまってはお届け日の変更もできません

たった2日の事だけどどうしよう・・・

手作りごはんに挑戦してみる?
めろんは喜ぶだろうけど、なんの知識もないし、、、お腹がゆるんじゃうかも・・・
それに、せっかくフードが届いても見向きもしなくなる可能性も・・・

悩んだ末、ぴろこさんに助けを求めました。
実はコレ、2回目です・・・

前回は快く分けてくれた上に、お代もフード自体のお返しいらないと言ってくれたぴろこさん。

それが申し訳なくてお願いするのを躊躇していたのですが、今回は絶対にお礼をさせてもらう事前提で2日分を分けてもらいました。
しかも届けてもらうという、相変わらずの図々しさで

ぴろこさん、本当に申し訳ありません
助かりました。
ありがちょうございます

ぴろこばぁちゃん、ありがちょ♪
おかげさまで、身も心もしあわせいっぱいになりました~


さて、次回のオートシッププログラムの周期をどうしたものか・・・
保存期間が長くないフードなので、なるべくフレッシュなのをあげたいので、終わりそうになったら次が届くのが理想。
今回の事を考慮すると、ちょっと短くするのが妥当なんだけど、そろそろ春めいてきそうな気配・・・
恋すると、めろんは食が進まなくなりますからねぇ。
しばらくは様子見かな~



応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
16:13  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

今日も雪うさぎ(^_^)v

たくさんのお友達ワンコとたくさん遊んでPUMAにもなって、お腹いっぱいになって、めろたんお耳ぺったんこにして喜んでますね~。(あ、ポーズの時だけはちょっと「止めないでよ~」って顔ですが…)

続けてお願い事をしなければならなくなった時の何とも身の置き所のない気持ち、わかります。でも生き物相手ですからどうしても機械みたいな一定周期でってなわけにもいかないですものね。
みき |  2010.02.12(金) 19:46 | URL |  【編集】

最後の写真のめろんたん、「ぴろこばあちゃん、ありがちょ♪」って
・・・ばぁちゃんって・・・。゚( ゚^∀^゚)゚

ななちゃんはお久しぶりですね。
ハク君は初めてお目にかかったかも。とっても男らしい風貌のわんちゃんですね。大好きな雪のお山で友達ワンちゃんとも遊べて、めろんたんも表情がイキイキしてますね☆
ナナシー |  2010.02.12(金) 20:52 | URL |  【編集】

そ、そんな…(笑)

大したことないですって~。
私も同じように足りなくなってフードをいただいたことがあるし。
めろんが元気にお散歩できて、ごはんを食べられて、何よりです♪
ナナちゃん、久しぶりだ~。
ぴろこばぁちゃん |  2010.02.12(金) 22:45 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
ななちゃんとも嬉しそうに遊ぼうポーズをしてたんですけど、カメラに収まらなくて・・・
止められるとモロに面白くないお顔のめろん。
わかりやすいタイプです(笑)
本当はきちんと量を測って給餌すれば何の問題もないのでしょうが・・・
犬だって、たとえいつも同じフードを食べてても食欲があるときとあまり食べたくないときもありますしね。
まぁ、大雑把とも言いますが・・・v-356
ぴろこさんには感謝ですv-344

v-254ナナシーさんへ
ぴろこさんは、めろんのママのひかりのママなので、めろんにとってはばぁちゃんなのです。
私は、ひかりのおばちゃん的存在だったのでいちごにとっては親戚のおばぁちゃん。
でも、めろんを我が子に迎えたので義理の母?
ってことはばぁちゃん呼ばわりはぴろこさんだけ?
・・・なんだかよくわかんなくなってきたv-388
ハクくんは今までなんどもお山で会うわんちゃんなんですけど、ブログに載せる了承をもらってなくてなんとなく今回が初登場となりました。
といっても、載ってるわんちゃんみんなに了承をもらってからアップしてるかというとそうでもなかったりしてv-414

v-254ぴろこばぁちゃんへ
うふふ~、ばぁちゃんよばわりしちゃって失礼~v-344
本当に助かって、そのうえひかいちを思い出すのか食いつきが良くてすごく嬉しかったです。
元気にお散歩できて、ご飯をモリモリ食べて、お仕事もモリモリです(笑)
めろん、絶好調~で~すv-411
あちゅこ |  2010.02.13(土) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/638-62b4bd13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
