03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寒さも一段落

2010.02.09 (Tue)

今年に入って雪の中をるんるん散歩したり、うすうすな夏毛状態から冬毛に増毛したりで、食欲旺盛だっためろん。
寒さに対応するには、やはりエネルギーが必要なんだな~って納得


ところが、雪が雨に変わり、アンダーコートもみっちり生え揃うと・・・

自分でフードを食べるのが、なんだかイヤになるらしい。

[広告] VPS


それはそれで可愛いので、喜んでお相手しちゃう飼い主なんですけどね~

きっと、寒い季節がそろそろ終わって、だんだん暖かくなるめろん的合図だと思います


応援お願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
06:45  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ありゃりゃ~。。。一粒ずつ!
ほんとに甘えっ子なんですね~、めろんちゃん。
まぁ、可愛いから許しちゃいますよね~♪
しかも、食べ過ぎることもありませんから
一石二鳥。
だから、めろんちゃんはいつもスッキリスキニーなのね~。
私もご飯一粒ずつ食べてみようかしら・・・^^;
emihana |  2010.02.09(火) 07:47 | URL |  【編集】

動画だ~!

本当に甘えっ子王子様のお食事風景ですね。苦しゅうないぞ、なんて感じで。途中で食べさせてもらいながら上がっていた左のお手手に萌えましたv-398。それにしても、遊びながらでないと食べる気にならないなんてちょっとウラヤマシイ。私の食欲は常に冬眠前のクマ並みなものでv-356

写真でももちろんカワイイけど、動くめろたんはまた格別ですな~。あちゅこさん、また動画をよろしくお願いしますv-344
みき |  2010.02.09(火) 10:33 | URL |  【編集】

ほんと1粒2粒づつかわいくポリポリと食べてますね。
若犬ってのはみんなガツガツむしゃむしゃ秒殺でフードを食べるものだと私は思ってたので、めろんちゃんやひかりちゃんのお上品な食事風景の動画を見た時には、ちょっとばかしカルチャーショックを受けてしまいました^^;
うちで飼ってたワンコはどの子も相当食い意地が張ってたんだなぁ・・・
ナナシー |  2010.02.09(火) 20:02 | URL |  【編集】

うふふふv-343
実はやってしまいましたよんv-352
動画のあちゅこさんのお手手に重なるようにして自分の手を画面に近付けてめろん君にご飯を食べさせてあげられる幸せの疑似体験をv-10
…あっ、あちゅこさんっ ひかないで~v-356

小春巻き |  2010.02.10(水) 11:03 | URL |  【編集】

こんにちは。
アンダーコートがびっしりですよね。
リキももこもこですよ。
めろんくんと一緒で私が出掛けて帰ってくると
食べさせて攻撃してきます。
一粒づつ食べさせてないと、ず~っと待ってます。おじいちゃんなのに・・・笑
でも、やっぱり可愛くて食べさせちゃうんです。
riki-mama |  2010.02.10(水) 12:17 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
emihanaさんは今一粒ずつ食べるといいかも。
その後、すっかり回復してるといいのですが・・・
めろんの食生活を参考にしたら私もすっきりスキニ~って思いながら過ぎ去った5年間・・・
やっぱり私には無理ですぅ~v-393

v-254みきさんへ
私もちょっとあのオテテが気になってv-344
みきさんの食欲が冬眠前のクマなら、私の食欲は口を開けたまま魚の大群に向かって泳ぐ鯨かも・・・v-356
痩せたい気持ちはやまやまですが、美味しいものを食べるのって、めろんとまったりのほほんとするのと同じくらい幸せなんですもの。
どうしたらいいんだろ?
またなにかの動画を撮ったらアップします。
まっててくださいねv-410

v-254ナナシーさんへ
私自身は相当の食いしん坊でたくさん食べるのが大好きなんですけど、不思議な事に昔から育てた猫も人間も犬も小食な子が多いです。なんでだろ~v-388

v-254小春巻きさんへ
全然ひきませんよ~v-411
むしろ激しく同意しますv-344
ただ、動画では分からないかもしれないけど、手アレとしみシワが気になるワタクシの手がちょっぴり恥ずかしいザマス~v-356

v-254riki-mamaさんへ
リキくんはアンダーコートがびっしりでも、まめにシャンプーしてもらってすっきりツヤツヤですよね。
めろんは・・・なんだかシャンプーしたらいっぱい抜けそうです。
でも、せっかく体格が大きく見えるのに抜けるのはもったいなくてv-398
リキくんも甘えん坊?
わんこはおじいちゃんになっても、自立して巣立っていく必要がないんですから、ずっとずっと甘えん坊なベイビーでいてくれることを実は願ってますv-344
あちゅこ |  2010.02.10(水) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/636-b72e7e61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
