10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっぴりサスペンスな雪

2010.02.08 (Mon)

今回の積雪は始まってからずっとふもとから中腹辺りを散歩していたのですが、今日は久々にてっぺんまで行きました
お山はいいねぇ~

めろんの大好きなふわふわ雪より少し固かったけれど、楽しそう

うきうき
ニコニコしています

雪は楽しい~

るんるんるん

らんらんらん
こんなお顔が見たかったのよ。
嬉しいな~


スレンダーな色男・・・のつもり
どうですか?この躍動感溢れるランニングめろん
PUMAさんをはじめとするスポーツブランドのみなさん、もしこのシルエットを使いたいと思われたら左のメールフォームからお問い合わせくださいませ。
なんちゃって~
うそですよ~。シッポも切れてるし(笑)


さて、楽しい雪遊びですが、、、
突然何かに気をとられるめろん。
なにかがある!?

ニオイが気になるの?
ぐいぐい
顔を雪に突っ込んでいます。
あんまりぐいぐいと顔を突っ込んでいるので、いっそのこと手で掘ればいいのにめろんにはそんな知恵がないのか?
と、心配になりましたが・・・

ここ掘れわんわん!
しばらくするとガツガツと手で掘り始めました。

安心したのも束の間、次はいったい何が出てくるの?と不安が心をよぎります・・・

もし、凍死した小動物さんだったらどうしよう

その時私はいったいどうしたらいいの?

心が恐怖で支配され始めた頃、急にめろんは掘るのをやめて歩き出しました。

残された穴。
なんだったのよぅ・・・

何もないんですけど・・・

スリルとサスペンスに満ちた雪だこと・・・ほっ


応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
11:23  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

「ニマッ」→「ヘヘッ」→「ヤッホーv-411」って感じの表情の盛り上がり方ですねv-221。すごい雪の中大変だったあちゅこさんには何よりの報酬ですよね。それにしても、めろたんの探し求めていたものは何だったんでしょうか?案外ちょっと前に埋めておいたオヤツのありかを思い出したんだったりして。

走るめろたんってPUMAマークそっくりだったんですねv-405。今日の一枚はやっぱりこれでキマリ!ですね。
みき |  2010.02.08(月) 16:24 | URL |  【編集】

本当に嬉しそうな顔。
見てるこちらも嬉しくなってしまう笑顔です。
大切に育てたワンコは表情が出てきますけれど、ここまでハッキリと感情が表情にでるワンコは少ないと思います。
柴ッコに雪は、ピッタリ合いますね。
ゆっこ |  2010.02.08(月) 17:25 | URL |  【編集】

今日リョータは、めろんくんより少し遅い時間に同じ所をお散歩したようです。
めろんが掘った穴にリョータも顔をうずめてたからi-278私も何があるの?と思って覗き込んだけど何もなかった(笑)
めろんプーマNICEi-197
実はリョータプーマの画像もあるので機会があればお見せしたいわi-228
リョータママ |  2010.02.08(月) 21:01 | URL |  【編集】

ちょっと~なんですか~
一枚目のめろんたん、カワイ過ぎです!!!v-237
前にもこのお顔のショットは何度かあったと思いますが、私はちっちゃく写ってる写真しか見た事がなくて、アップで拝見したのは初めてで嬉しくて・・・だって、めろんたんならではの笑顔ですもん^^

めろんたんデザインのPUMAもいいですが、私は是非めろんたんデザインの抱き枕をお願いしたいですワンv-238
ナナシー |  2010.02.08(月) 21:07 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
めろんの笑顔が心のコリをほぐす特効薬ですv-344
めろんは何を探してたのかな~。
おやつ?
それともひかりやいちごの残り香?
なにはともあれ、小動物さんのご遺体じゃなくて良かったです~v-388
PUMAに似てる?嬉しいな。
ちょっとピンボケですが、今月のグラビア日記候補ですv-410

v-254ゆっこさんへ
嬉しそうな顔でしょ~v-410
感情が本当に素直に表情に出るめろんなので、つまんない時は本当につまんない顔もしますし、冷ややかに見つめられる事も・・・
でも、どの顔も大好きですv-344
大事にしてるっていつも言ってもらえて嬉しいですv-410

v-254リョータママさんへ
えぇ~!ニアミス?
遊べなくて残念v-356
あそこにはわんこの心をくすぐる何かがあるんだね~。
親ばかって、きっと我が子が走る姿がプーマに見えちゃうんだね~(爆)
今度ぜひ見せてねv-410

v-254ナナシーさんへ
やっぱりカワイ過ぎですかね~v-344なんちゃって(笑)
そっか、スポーツブランドさんじゃなくて、枕製造会社さん、左のメールフォームから・・・って親ばかはとどまる所を知りませんねぇv-356
あちゅこ |  2010.02.08(月) 21:51 | URL |  【編集】

雪に埋もれてる分、ハンター魂に火がついちゃうんでしょうね。
案外、以前にした自分のチッコのカホリだったりして・・・^^;
めろんちゃんの笑顔は、口角が上がってるんですね。
だから、すご~く可愛いんですv-354
もちろん、キラキラお目目も可愛いんですけど~v-353
emihana |  2010.02.08(月) 22:57 | URL |  【編集】

20年前飼っていた

うちの柴も地面の匂いを嗅いでは、穴掘り。
穴を掘っては、匂い嗅ぎ。
穴を見ても匂い嗅ぎの理由を見当つきませんでしたね。
餌探しの訓練でしょうか・・・
うまそう |  2010.02.08(月) 23:21 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
雪があるとないとではハンター魂のスイッチが別のようです(笑)
その以前のチッコの可能性・・・かなり高いと見ていますv-391
散歩の時、だいたいめろんは私の先を歩くのですが、後ろ斜め45度の角度から見るといつも口角が上がってます。
この笑顔を見るとリーダーウォークなんてどうでもよくなっちゃいますv-344

v-254うまそうさんへ
室内の愛玩犬となりつつある現代の柴犬の中の野生の本能がほんの少し目を覚ますのでしょうか?
何か分からないけど、突然必死で掘る姿もなんだかワイルドで好きです。
ただ、何かが出てきたら・・・って考えるとやっぱりサスペンスですね~v-356
あちゅこ |  2010.02.10(水) 20:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/635-6742370a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
