03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

早起きは三文の・・・

2010.02.06 (Sat)

なにかと朝はバタバタと忙しい

私がもっと早く起きればいいだけの事なのだけど・・・

いや、だいたい5時にはいったん目が覚めるんですよ。
5時に起きれば全てがスムーズでなんの問題もないはず。

だけどね、、、

毎朝この時間になると、めろんが私の布団に入りたいって言うの。
布団をちょっと持ち上げてあげると、私のお腹の辺りでくるんと丸まって眠ります。
これが可愛くて可愛くて

しかも、最近ではバージョンアップ(?)して、布団に入らずに私と一緒に枕に顔を乗せて眠りに来ます。

私の顔の横にめろんのお顔。
頬ずりナデナデし放題~

めろんの柔らかな毛に触れながら目を閉じると、とっても幸せ~
そうこうしているうちに、ものすごく質の高い眠りの世界へ・・・1時間半ほど。。。

で、毎朝びっくらこいて飛び起きるわけです

今朝なんかは、散歩から帰ると、そのままめろんを玄関先につないで雪すかし。
いつもは、寒いとかわいそうだし退屈だろうから、一旦家に入ってめろんのアンヨや体の汚れを取ってから雪をすかすのだけど、時間がなくて・・・

この雪の下になにかが・・・

あるっ!
まぁ、今日は思いのほか楽しそうにしてたのでよかったけど。

今日も雪が降りますわん


それにしても、早起きして1日をスムーズにスタートさせるのが得なのか・・・
それとも、めろんの温もりを感じる至福の時をあきらめるのが損なのか・・・

早起きって三文の得or損!?

明日の朝は、諸事情により今朝より忙しくなる予定。
はてさて、私にめろんの温もり感じる至福の時をあきらめる事が出来るのか!?

どっちにしろ、今晩から明日にかけて雪が積もらないで欲しいなぁ~




ポチッとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:44  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

もちろん!

三文の得ですv-221。だって、あちゅこさんが早い時間に起きているからこそ、めろたんと同じお布団に入る幸せやひとつの枕に頭を並べて眠る至福を味わえるんですよ。起き上ってなくても三文の得ですわよv-398

今日は神奈川でもとっても寒い一日でした。2月って一年で一番寒い月だったって骨身にしみました。天気予報だと金沢は明日も雪のようですね。あちゅこさんは大変になっちゃいますが、雪んこめろたんの笑顔を糧に乗りきってくださいねv-91
みき |  2010.02.06(土) 22:44 | URL |  【編集】

あちゅこさんがいったん目を覚ます時間を知っててめろんたんもその時間にお布団にやって来るんでしょうかね?「まだ行かないでよー」って。

あちゅこさんが5時に起床するようにしたらめろんたんはもっと早い時間にあちゅこさんの隣にやって来るようになるのかな?うーん・・・
ナナシー |  2010.02.07(日) 00:20 | URL |  【編集】

おはようございます。
私だったら、めろんくんとの至福のときを
たっぷり味わいたいなあ~。
リキはそんなことしてくれませんから羨ましい!
できれば時間を気にせず、わんことまったり
したいですけど無理ですもんね・・・。
雪またたくさん降ったんですね。後が大変!!
腰痛めないようにしてくださいね。
riki-mama |  2010.02.07(日) 08:51 | URL |  【編集】

いいな~。。。あちゅこさん。
めろんちゃんと同じ布団で同じ枕でネンネだなんて~!!
その後の時間がどんなに忙しくなったって
ぜったいまったりうっとり眠っちゃいますよね♪
う~。。。想像しただけでもしあわせな気分。
あちゅこさん、たっぷり二度寝を楽しんでください~!

雪すかしって言うんですね。
なんだか風情のある言葉です(^^)
emihana |  2010.02.07(日) 10:14 | URL |  【編集】

冬は、ホント起きたくないよね!
起きるのに勇気がいるから。
めろん君、何て控え目なワンコなの~!
ウチのあいなんて、寝る時は私の布団の上のど真ん中でで~んって寝て
寒くなると自分で布団をめくって入ってくるし
暑くなったら勝手に出て行くよ。
入ってくる時、あいの毛が冷えきってて冷っとするし
出る時もごそごそするから目が覚める・・・
朝だって、もう少し寝てたいって思っても、あいに起こされるし・・・
あいにめろん君の爪の垢を煎じて飲ませたい!

早起きは三文の得だとは思うけど、早起きが超苦手な私は
三文ぐらいなら損してもいいかな?って思っちゃうな。
でもそれが積み重なれば・・・><
チャコぼす |  2010.02.07(日) 16:19 | URL |  【編集】

めろん君と一緒に寝られるなんて、羨ましすぎるぞ!
だって小池徹平と寝てるってことでしょ~(笑)
でも本当に冬の早起きは辛いよね・・・

雪が凄いですね・・・
一日にしてこの量振るってことですよね!
しんちゃんが、めろん君の所大雪だ~
って言いながら天気予報を見ていますよ!
よしりん |  2010.02.07(日) 20:36 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
やっぱり得ですよねv-238
バタバタしようが遅刻の憂き目に遭おうが、めろんとの至福の時が私を癒してくれますものね~v-353
時々暖かい日があると、このまま春に?って思いがちですが、1番寒い2月を乗り越えなければ~って、今回の雪で思ったところでした。
でも、あと半月もすれば春の訪れを期待してワクワクして過ごせるかな~v-410

v-254ナナシーさんへ
すご~い、今日の日記はナナシーさんのコメント通りのになりましたv-353
で、そう思うのは親ばかだからかな~って自分でもちょっと笑っちゃったけど、ナナシーさんがそう言ってくれるならそうなのかも!って自信もっちゃったりして~(笑)
さて、今後も観察を続けますv-410

v-254riki-mamaさんへ
リキくんはお布団に入ってこないのですか?
お行儀がいいから自分のベッドで眠ってる?
本当に、時間を気にせず好きなだけめろんとまったりできたらどんなにいいだろう~って思うけど、実際そんなことができたらめろんに嫌われるかもv-393
今シーズンは腰は大丈夫なんですよ~。ただ、肩がねぇ・・・
もし肩が治ったら、腰の痛みに気づくかもしれませんが・・・
先日、接骨院で肩を治療してちょっと楽になったら、今度は肩こりが気になって・・・困ったこんですわんv-393

v-254emihanaさんへ
はい!今朝も結局ばっちり二度寝を楽しみましたv-238
二度寝ってどうしてあんなに気持ちがいいんでしょう~。
今日は雪をすかさなくても大丈夫だったので助かりましたv-410

v-254チャコぼすさんへ
めろんも最初は布団の上で丸まって寝ています。
布団をめくってあげないと入ってこないけど、いつもいつの間にかまた布団の上にいたりします。
爪の垢を煎じたら、怖がりの挙動不審わんこになっちゃうかもしれませんよ~v-392

v-254よしりんさんへ
そうそう、小池徹平といつも添い寝してます(笑)
めろん地方のお天気まで気にしてくださってうれしいですv-7
どうやら雪の峠は越えたようなけはいです。
けそ、あと一回くらいはあるかもしれませんv-344
あちゅこ |  2010.02.07(日) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/633-18fcc75b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
