06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長男と次男

2010.02.05 (Fri)

学校から帰って、暖房前で冷えた体を温める長男。

すると、すかさず長男よりも暖房前を狙う次男めろん。

ぎゅう~

でも、長男は意外と手ごわくて、ぎゅ~っと押しても手でちょんちょんしても譲ってくれません。

仏像?
無理だと悟った次男は、まるで仏像のような顔・・・


その後、ごろんとした長男。
再度、隙間にトライする次男。
それをカメラで狙う母・・・
ごろねきょうだい
ダイニングで繰り広げられるこの光景・・・
普通なら『こんな所で寝るのはやめなさい!』って注意するよねぇ、母って・・・


しばらくして、そこそこ体が温まった長男はお風呂へ

そして次男は

毛がついても知らないよ~
脱ぎ捨てられた制服の上でクールダウン。

わが家の長男と次男は、とってもお行儀が悪い

ってか、母が面白がって注意しないから、お行儀のよい子が育たないのは当然だね~


応援、よろしくで~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
18:35  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

これは二人の間の一種のゲームですね。
こういう駆け引きを楽しんでいる・・・。
いいですね、男兄弟!
いいじゃないですか~、自分のお家でくつろいでるんですから~。
お兄ちゃんの制服の上で、安心してネンネ♪
どんな夢見てるのかな?めろんちゃん。。。
emihana |  2010.02.05(金) 19:25 | URL |  【編集】

こんなカワイイ次男坊が背後でギュウギュウしてきてるのに全く意に介せずでいられる長男さんはスゴイ!
そしてこんな無謀にも思える隙間にトライしてまでヒーター前奪回を試みるめろんたんの根性もスゴイ!

でも長男さんの制服の上でゴロリンしてるめろんたん見てると、長男さんとふれあって居たかっただけなのかな?なんて思えたりもしますね^^

で、このあとセーターと制服にくっ付いたお毛ヶの処理を誰がしたのか・・・???v-12
ナナシー |  2010.02.05(金) 22:40 | URL |  【編集】

似たような光景が・・・

ここのところメロン君地方は、連日の大雪ですよね!!
この様になりたいのわかります。
東京に住まう者としては、スキー場で吹雪に遭った日を思い浮かべています。

我が家では、長男次男(一球)のじゃれあいバトルが帰宅時に起こっています。
現在中2、いつまで続くのやら・・・?
しんちゃん |  2010.02.06(土) 00:17 | URL |  【編集】

いい兄弟ですね

めろたんはお兄ちゃんがだ~い好きなんですね(^.^)bお兄ちゃんが立ち去った後、暖房前を独占すればいいのに制服に寄り添っている(敷いている、ではなくて^ロ^;)めろたんは何ともいじらしいですね(*^_^*)。あぁ、カワエエ。
確か以前に使用済みジャージを思い切りス~ハ~してましたよね。長男さんもわざとめろたんに譲らないでどうリアクションするかを楽しんでいるみたいで、いい兄弟だな~って微笑ましく感じました。
みき |  2010.02.06(土) 01:22 | URL |  【編集】

仏像顔のめろん君かわいい~~!
長男君の力には勝てませんでしたね^^
脱ぎ捨てられた制服の上で待ったりするメロン君の幸せそうなお顔も可愛い。
ココアも人の服の上でよくまったりするんですよ~。
温かいし、家族の匂いがするから落ち着くのかしら?
ちょも母 |  2010.02.06(土) 07:28 | URL |  【編集】

おほ~、めろん君はまだまだ天下は取れないようですね。
長男さんの大きな背中を超える日はいつやってくるのやらv-291
でもいいですねぇv-343
ついつい笑顔で見守ってしまうあちゅこさんのお気持ちよくわかりますv-352
小春巻き |  2010.02.06(土) 08:40 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
結局ふたりはくっついていたいようです。
ちょっと羨ましい~。
ちょっと長男に嫉妬の炎メラメラ・・・
めろん、かーさんにもっとくっついておくれ~って念を送っているのですが、、、最近長男に負けてる母ですv-356

v-254ナナシーさんへ
長男はな~んにもめろんのお世話をしないのに、なんかずるいですv-356
そんな長男のトレーナーも制服も、母は毛だらけだろうが知りませ~ん!って事で、トレーナーは洗濯したけれど、制服はそのまま着て学校行きましたv-410

v-254しんちゃんさんへ
東京の雪はもうすっかり融けましたか?
金沢は今日も寒いです~v-399
じゃれあいバトルは、この先もずっとやって欲しいな~v-344

v-254みきさんへ
暖房前に誰もいないと、独占したい気持ちがどこかへ行ってしまうようです(笑)
めろんは長男のニオイが好きなようですね~。
微笑ましいけど、、、いわゆる部活後のニオイなわけで・・・これ以上は説明できませ~んv-393

v-254ちょも母さんへ
コーちゃんは家族の匂いが好きなんですね。
めろんは、部活で流した汗がちょっぴり時間が経過したのが好きです・・・
それで落ち着くのはいかがなものかと・・・v-388

v-254小春巻きさんへ
行儀が悪いけど、二人が仲良くしてる姿を見るのは好きです。
でも、私のところにもピトって来ておくれ~って密かに念じる母でした(笑)
あちゅこ |  2010.02.06(土) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/632-a6cba726

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
