10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ごめんね、めろん

2010.02.03 (Wed)

またまた前日日記です

私の宝物めろん
よい子のめろん

それなのに・・・
私ときたら、愛犬家にあるまじき事をしてしまいました

それは、、、

月曜日は休みだったので、趣味の薔薇の寒肥入れをしました。
一応バラガーデン
(あまり美しくないので小さめの写真です
あと、真ん中の囲みの中の3本を残す所で、買い置きの肥料が切れたので作業を終了しました。
その時点で、肩に痛みに近い違和感を感じました。
これってもしかして、、、四十肩!?
そこで、火曜日の仕事を終えてから、急いで夕飯の支度をして8時までやってる接骨院へ行きました。

治療を終えて帰宅。
そして夕飯を食べてから片付けて、ようやくホッと一息。

その頃から、めろんが私をずっとジッと見つめます。

『どうしたの?めろん。ごはんを食べさせて欲しいの?困ったちゃんねぇ~』
などと語りかけながら、、、ハッと気づきました

めろんのこの日の2回目のお散歩が、まだだった

めろんを愛してやまないこの私が・・・
愛犬家を自負していたはずのこの私が・・・

めろんのお散歩を忘れてたなんて~~~~~

せめてお風呂に入る前に気づいてよかった。。。

慌ててお散歩の準備を始めると、嬉しくて家中駆け回って大騒ぎするめろん。
そんなに行きたかったのに、ぐっと自分を抑えて黙って私を見つめて待っててくれたのね。

なんていじらしい。
なんて愛おしい。

ごめんね、めろん。

かーさん、猛反省です

準備が整うと、玄関を出るなり勢いよく駆け出すめろん。
せめてめろんの走りたいように走らせようと、私もダッシュ

ところが、突然のニオイチェックで立ち止まるものだから、急に止まれないアラフォーのかーさんは、めろんのリードを無駄に引っ張ってしまったよ。

重ね重ねごめんよ、めろん。

無事、お散歩を終えて帰宅すると、せめてものお詫びにグリニーズをプレゼント
うまうま

こうして、ようやくめろんに安息の時が訪れたのでした。
まったり~

それなのに・・・
迷惑だよ・・・
しつこく見つめたり、写真を撮って、めろんのまったりタイムを邪魔してごめん!

健気なめろんに釘付けになってしまったのよ。
ダメかーさんですねぇ




コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい

こんなめろんの日記ですが、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
01:07  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

三白眼

かわいいめろたんの、かーさんを思う健気さにホロリときかけていたのに、最後の写真で一気に爆笑!ウチの実家ワンコ達が私のしつこい抱き抱きちゅっちゅに耐えた挙句にする三白眼がそこに~v-426v-10。これ、下から見ると黒目の下にも細~く白いところが見えていて、人間みたいな「三白」になってるんですよ。「忙しいのは理解してあげるけど、愛情の押し売りはイヤイヤだよ~」ってしょっちゅう言われた記憶が蘇ります・・・。
みき |  2010.02.03(水) 10:41 | URL |  【編集】

そういうこともありますよ。
だって、にんげんだもの・・・^^;
うっかりしていて、「あっ、ごめ~ん」
それでも文句一つ言わず、けなげに待っている
そんな時、いじらしくて思わずChu~したくなっちゃいますよね。
でも、Chu~なんかより、お散歩行ってくれただけで
すべて忘れて楽しんでる・・・
わんこって、サイコー♪
ね、めろんちゃん!
emihana |  2010.02.03(水) 11:34 | URL |  【編集】

あぁ…やっぱりめろん王子ってば奥ゆかしいのねぇe-266
お散歩に行きたいけれど、大好きなかあしゃんの具合が悪いし、家族のために一生懸命おいしいご飯を作っているからそっと待っていてくれたのね~v-352
はぁぁ~、うちの小春だと絶対気づくまでアピールしまくりですよ~e-351
まぁそれが可愛いんですけれどねぇe-415
小春巻き |  2010.02.03(水) 11:47 | URL |  【編集】

私が飼ってた雑種ワンコは「ちょっとちょっと」って感じで前足でボディータッチしてきて何かにつけ訴え事をしてました。
めろんたんは訴えるでもなく期待を込めつつじっと見つめて待ってるなんて・・・柴らしくてとても健気ですねv-238
ナナシー |  2010.02.03(水) 21:34 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
思わず三白眼を辞書で調べてしまった無知なワタクシv-356
確かにしつこい私を見るめろんは三白眼だわ・・・
でも、おねだりの上目遣いは・・・こう言わないのかな~v-410
みきさん、博学だわ~v-353

v-254emihanaさんへ
そういうことって、自分に限ってはないと図々しく思っていたことにショックをうけましたわ・・・
なんかちょっと疲れが溜まってるかもしれないなぁv-393
そんな飼い主にいつも寄り添ってくれるわんこの存在って大きいですv-344

v-254小春巻きさんへ
小春ちゃんはアピールしますか?
めろんは今
「フードにヨーグルトのトッピングお願いしますっ!」ってアピールしてます。
今日はヨーグルトってことまで確実に読み取れるのになぁ~。

v-254ナナシーさんへ
ごはんを食べさせて欲しい時は、フード台をちょっとちょっとってしますけど、それ以外は静かに見つめて、飼い主が動くと自分も飛び起きる、見たいな感じです。
どれもこれも愛おしい動作ですよね~v-344
あちゅこ |  2010.02.04(木) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/629-aeab4d70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
