08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

笑顔

2010.01.30 (Sat)

今朝のお散歩は、長女と一緒に出ました。
めろんは、長女も一緒なのが嬉しいようでハイテンション
途中で長女と別れましたが、いつもと違うコースが新鮮なのか、後ろから見てても口角がキュッと上がってまるで笑顔のような表情なのが分かります。

そんな笑顔を写真に撮ってブログにアップしてこそブロガーだとは思いますが・・・

盛り上がっためろんに足を止めてカメラ目線にさせると、楽しい気持ちに水を差すようで出来ませんでした
ブロガー失格ですねぇ・・・

そして、いつもとは全く逆サイドからいつものお山に登りました。

頂上についた頃には、ちょっと疲れたのか新鮮味がなくなったからなのか笑顔が消えたので、気分転換にカメラを向けました

ちょっぴり疲れた

めろんは、何かの遊びが特に好きということはなくて、楽しい時は飛びっきりの笑顔。
つまんない時はそういう表情になる、とても分かりやすいわんこです。

そしてお散歩が大好き

いっぱい歩いたよ

今日は、いっぱい歩いてたっぷり食べて、そしての~んびりお昼寝出来ました。






<追記>

めろんのお散歩友達ウィンディちゃん。
ウィンディちゃん

12年の命を全うしました。

いつも穏やかで、優しい瞳のウィンちゃん。

絶対忘れません。

あなたに会えてよかった。


めろんとウィンディちゃん

ご冥福を心からお祈りします。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
23:32  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

どんなベスト・ショットが撮れそうな瞬間でも、わんこ優先!!
それぞ、飼い主のあるべき姿ではないでしょうか・・・v-353
な~んて、せっかく気持ちよく寝てるのに
カメラで狙われて、迷惑そうなはな・・・
そんなダメダメなワタスです^^;

ウィンちゃん
100点満点の笑顔です。
幸せに輝いていた一生に 合掌。
emihana |  2010.01.31(日) 08:33 | URL |  【編集】

おはようございます。
わんこの「いいお顔~」っていう瞬間を
撮るのは至難の業です。カメラを向けた瞬間
真顔になってしまって・・・。
その代り可愛い顔で撮れた時は「わあ~可愛い」
って叫んじゃいます。

ウィンディくんはお目めがとってもやさしくて
可愛いわんちゃんですね。
お別れするのは寂しいけど、楽しかった思い出は
決して忘れないですよね。
ご冥福をお祈りします。
riki-mama |  2010.01.31(日) 09:28 | URL |  【編集】

めろん君の気持ちを考えて写真を撮るタイミングにもあちゅこさんは配慮してらっしゃるのに、先日は「久々に笑顔のめろん君が見たい」などとワガママリクエストしちゃってすみませんでしたv-356
笑顔のショットは見れなくてもめろんくんがどういう時にどんな様子でいるかを知れるだけでもファンとしてはありがたいと思わねば^^v-356

優しい笑顔が素敵なウィンディちゃん、輝かしい虹の橋への旅立ちに私も合掌させていただきます。
ナナシー |  2010.01.31(日) 18:26 | URL |  【編集】

ワンコ本位主義でいいんです!

いいえ、ブログのためにワンコがいるんじゃなくてワンコの幸せを伝えるためにブログがあるんですから、それでいいんですよ。じゃないと、「かーさんKY~(ってまだ言いますか?)」って言われちゃいますよ(笑)。

月並みですが、やっぱり出会いがあれば別れがあるんですね。ウィンちゃんの優しい表情に幸せだった犬生が透けて見えます。どうか安らかに。向こう側で、犬柄の良さそうな黒い雑種と大好きなお兄ちゃんを守ろうとしてちょっとうるさい柴の兄弟に会ったら仲良くしてやってね。ふたりとも良い子達だから。
みき |  2010.01.31(日) 19:32 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
時々、ちゃんとめろん優先にすることもあるのですが・・・
私も安眠を妨害する事も多々ある飼い主ですv-356
+-ゼロってことで勘弁してもらいましょう~v-363

ウィンちゃんは本当に優しい子でした。
幸せだからですよね。
ご家族がお力落としのない事を祈るばかりです。

v-254riki-mamaさんへ
やっぱり写真を向けるとそうなる事がリキくんでもありますか?
めろんは本当にその傾向が強くて・・・
仲良しわんこと一緒だとそうでもないんですけどね~。

ウィンちゃんは、めろんと同じくらい食いしん坊でおやつが大好きな子でした。
おねだりする時の可愛い上目使いが目に浮かんで離れません・・・

v-254ナナシーさんへ
謝らないで~~~v-237
笑顔のリクエストはとっても嬉しかったし、ちょうど翌日にリョータと会えた時は『よっしゃ~!』ってガッツポーズが出るほどだったんですよv-238
めろんは、仲良しさんと一緒の時は、自然の笑顔が溢れるし、わりとフリーに出来るので写真も撮りやすいんですよ。
でも、私と2人で道を歩いている時はフリーに出来ないので写真が撮りにくいんです。
でも、一緒に同じ風景や空気を共有して楽しんでる感じがまた楽しいんですよ。
そんな時はリードを通して心がつながってるな~ってしみじみ思います。
だからそんな時に写真で中断したくなかったのです。
時々フリーにもするくせに、リードを持って歩く時は、めろんの好きな人や信頼してる人にしかぜったいリードを渡さないって実はこだわりを持ってる飼い主だったりします。
あらら、返信が長くなっちゃいましたね~。
失礼しました~v-356

v-254みきさんへ
はい!ブログの存在ってそうですよね。
めろんとのお散歩の楽しみを減らしてまでアップしたり作りこむ必要はめろんの日記には必要ないかな。っていうかそんな器用なこと出来ないしv-356
ウィンちゃんは今頃優しい黒いわんちゃんと、にぎやかな柴わんちゃんに会えたかな?
そしてベッカムとも再会できたかな?
みんな安らかでありますように・・・
あちゅこ |  2010.02.01(月) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/625-4fd9e50e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
