04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

でものはれものところきらわず

2010.01.29 (Fri)

なにくわぬ顔で朝のお散歩を楽しむめろん。
るんるん

実は、昨日の夜。。。
ソファに座る私の横で、オチリをこちらに向けてまったりしている時に、、、

突然のくっさいニオイ

しかも、まるでゆで卵が腐ったような強烈なヤツが2連発

『クサイ、クサイ!!』と騒ぐ私に長女が言います。

『全く、おばあちゃんがめろんになんでも食べさせるからっ

『まぁ、その傾向はなきにしもあらずだけど、おばあちゃんはわんこが食べたらダメなものや味の濃いものは絶対あげないし、たくさんめろんのお口に美味しいものを入れてあげたい気持ちをぐっとガマンして、爪の先ほどの小さいのしかあげないよ。』
と、なだめると

反論できない長女は、作戦を変えて応酬。
『クサイおならをするめろんもかわいいんやろ!?』

はい、その通りです

まるで有毒ガスを嗅がされたように騒ぎながらも、実はスンスンとほんの少し鼻息を吸い込んで何度もニオイを嗅ぐワタクシがおりましたもの

そんなくっさいおならを放出しためろんのコウモンさま。
コウモンさま1

も一つおまけにコウモンさま。
コウモンさま2

こんなくさいガスが生成されためろんのお腹はいったいどうなってるの?
と、ちょっぴり心配になりましたが・・・

う~ん
今朝のお山でいたしたお仕事は、全く非の打ち所がないブツでした
しかも2回

すっきり爽やかな様子なので、午後から安心してお仕事に行けるってもんです。
めでたしめでたし~

すっきりしました♪


応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
12:00  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

仲良きことは美しきかな~。。。v-353
たとえ、どんなに臭くても
その臭さえも愛してしまえるなんて
幸せなことですよね~v-344
さ~、あちゅこさん、安心してお仕事へ!!
めでたしめでたし~v-339
emihana |  2010.01.29(金) 17:33 | URL |  【編集】

せくしぃショット?

きゃ~!!めろん君のおけつショットだわ~!!しかも、2枚も…。
めろん君たら、おけつ王子だと思ったら、おなら王子の称号も持ってたのね。
ちなみに、我が子もおならしますが、臭いは無いようです。
ジョニ子ママ |  2010.01.29(金) 18:31 | URL |  【編集】

あららお腹が・・・

あちゅこさん、どーしたんですか?今日の作風はストレートに下寄りですね~v-405。でもどんなものでもmade by めろたんなら愛おしく感じてしまうなんて、やっぱり母の愛に勝るものはないですね~v-410

ワンコも人間もニオイの強いおならが出る時は腸の具合があまりよろしくないか便秘の時なんですよね。今朝お仕事2回もしたってことは後者だったんでしょうね。またオヤツをほしいもにするといいかしらv-426
みき |  2010.01.29(金) 19:09 | URL |  【編集】

コウモンさま2がいいですねぇ

オシリをあちゅこさんに向けてる時にオナラですか!直撃食らっちゃいましたね^^
臭いと騒がれてる最中の、めろん君の反応やいかに?

「我が家のペットビギナーズガイド」今日アマゾンから届きました!目次のところとワクチンの項目のところに、めろんたんがひかいちめろの3ショットで載ってますねv-237サイコーの笑顔ですねv-218
ひかいちちゃんの写真はいっぱい載ってますね。他の柴ちゃんの写真もあるし、4コマ漫画もあってとても読みやすいです^^
ナナシー |  2010.01.29(金) 21:48 | URL |  【編集】

めろんくん「ぷー」しちゃったの~。
あずきも臭いいおならをこちらにおしりを向けた状態でします。何だか臭いんだけれど、何度かかぎ直す自分がいます。

お仕事中の踏ん張っている背中がなんともかわいいですよね~。この背中好きなんですよね。
めろん君2回も頑張ってすっきりしたかな~!
あずかぁたん |  2010.01.30(土) 00:00 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
クサイに間違いはないんですが、つい何度も嗅ぎなおしてしまうんですよね~。
これも愛ゆえでしょうか(笑)

v-254ジョニ子ママさんへ
ジョニーちゃんは無臭のおなら?
めろんももしかしたら無臭の時もあるかもしれないけれど、気づくのは音ではなくニオイなのでいつもクサイ・・・
おけつもおならも、「お」がついてる言葉に王子をつけたらめろん!?なんてね~v-410

v-254みきさんへ
はい!実は下寄りネタもちょっぴり好きなワタクシです(笑)
そんな下寄りな母の愛も、海よりも深く山よりも高いので~すv-344
茨城特産のホシイモはとても美味しくてお腹にもよかったんですけど、いただき物なので手に入れる術が分からないです~v-356

v-254ナナシーさんへ
クサイ、クサイと騒ぐ私の横で、めろんときたら全く知らん顔。
自分でも気づいてなかったのかもv-393
「我が家のペットビギナーズガイド」届きましたかv-353
こうしてめろんも載せてもらったご本に興味を持ってもらって実際読んでくださるって、すごく嬉しいです。
ありがとうございますv-411

v-254あずかぁたんさんへ
あずきちゃんも臭いのしちゃいました!?
ニオイもお腹の状態を語ってくれますから嗅ぎますよね~。
愛すればこそであって、決してヘンタイではありません(笑)
めろんはおかげさまですっきり爽やかで、いいお仕事するからでしょうか?太らない体質が羨ましいですv-398
あちゅこ |  2010.01.30(土) 20:43 | URL |  【編集】

めろん君のプー臭かったのね~
でも『臭~い』って言っている顔が笑っているんだよね~
あちゅこさんのクンクンする気持ちわかる!わかるわ~

めろん君の肛門様ハート型だ~☆
よしりん |  2010.01.30(土) 22:25 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254よしりんさんへ
そういうよしりんさんも、にっこにこな笑顔で一球くんのプーのニオイを嗅いでるんですねv-344
お仲間ですなv-410
本当だ!めろんのコウモンさまがハート型v-343
以前ひかりといちごのブログでもコウモンさまがハート型という記事がありました。
親子きょうだいはコウモンさまに形まで似ちゃうのかな~e-266
あちゅこ |  2010.01.31(日) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/624-f7c70d23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
