08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寝姿

2010.01.28 (Thu)

今日は仕事が休みなので、薔薇のお世話を頑張るぞ~
と、意気込む気持ちとは裏腹に、あいにくの雨模様

たまにはゆっくり休みなさいって事かなぁ~。
いやいや、たまにはちゃんと家の事もやりなさいよ!ってお天道様の思し召しですな、きっと

そんな感じで、一応家事に勤しんでみたりしつつ、つめろんが視野に入るとつい見入ってしまう。
だって、可愛いから

そんな私が鬱陶しいのかしら・・・
手が・・・
さっきまでまったりと眠っていたはずのめろんの手が浮いている。
なんで?
視線を感じると、つい力んでしまうのかな~


またある時は・・・
鼻が・・・
カーペットに鼻を押し付けて寝ている?

息が苦しくないのかしら?

よくよく見てみると
ス~ス~
鼻の穴って意外と細長いのね。
全然息苦しくないみたい。
よかったわ~

こうしてじっと見つめると必ず目覚めてしまうめろん。

めろん的にはよくないよね~

でも、寝姿も可愛いんだからしょうがないよ。
めろん、耐えてね~



ポチっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:27  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

私ならちゅーしてますね

そりゃあ、こんなに可愛いコが目の前にいたら見ちゃいますよね。お休みの日まで忙しく家事をこなしているあちゅこさんへのご褒美タイムですよ、きっと。それにしてもめろたんたらスゴい寝相だわ~(笑)。こんな寝姿でどんな夢見ているんでしょうね(*^_^*)。トリュフ犬になる夢かしら~(^.^)b?
みき |  2010.01.28(木) 23:13 | URL |  【編集】

フローリングの床がピカピカで、寝んねしてるめろん君が鏡のように写ってる!お掃除完璧ですね。

ワンちゃんって、眠りの浅い時にはちょっとした人の動き等も敏感に感知してますよね。
「あ、起しちゃったかな」とか思う時もあるけど、触られるのが苦手なワンちゃんなんかは寂しい時や不安な時はビミョーな距離をとりつつ近くに居たがったりしますし、めろん君は近くにあちゅこさんの気配を感じ取れるからこそ安心して眠りにつける時もたくさんあると思います^^

そういえばめろんたん、赤ちゃんの時の写真でもカドラーの淵から頭だけ外に垂らして寝てましたよね。時間を超えて同じスタイルで寝てるんですね。めろん君のお気に入り寝んねスタイルの一つかもしれませんね。
ナナシー |  2010.01.28(木) 23:36 | URL |  【編集】

ほんとうに。。。
どうしてこんな風にはみ出して
窮屈そうな格好でネンネできるんでしょ?
可愛くて思わずニッコリしてしまいました♪
黒々としたお鼻とおひげ。
健康状態も、完璧!ですね(^^)/
emihana |  2010.01.29(金) 08:58 | URL |  【編集】

おはようございます。
めろんくん、足が浮いてますよ~とか顔が
落ちてますよ~とか言いたくなっちゃいます。
リキもよく窮屈そうに寝ていますけど、本人は
爆睡してるみたいです。爆睡しているときは
ひげを触っても鼻を触っても全然起きないことが
あります。そんな時はちょっと添い寝して・・・。
めろんくんのおひげは、さすがに白髪はないですね。リキは随分多くなってきました。
riki-mama |  2010.01.29(金) 09:38 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
私はちゅーしにいくと、そのまま添い寝をしてしまって時間だけががっつり過ぎてしまうの・・・
だから眺めてお写真撮るだけでガマンしましたv-393
もしかしたら私にしつこくされて逃れようとしてる夢を見てるかも。
だから寝相がこんなになっちゃうのかもv-356

v-254ナナシーさんへ
あれ?ホントだ。
この写真のフローリングはまるでピカピカみたいに写ってますねぇ。
掃除機をちゃちゃっとかけただけなんですけど・・・v-414
私のしつこい夢を見てうなされてるんじゃなくて、お気に入りの寝んねスタイルなら安心v-353
昨日は、そばにいたいと思ってくれてたらしく、至近距離からガスを発射されましたv-355
でも、安心してくれてるならかーさんは嬉しいですv-410

v-254emihanaさんへ
わんこの寝相は不思議です。
頭に血がのぼっちゃう~って支えたりすると迷惑そうな顔するし・・・
健康なら多少の無理な体勢もノープロブレムなのかもしれませんv-410

v-254riki-mamaさんへ
riki-mamaさんも添い寝しちゃいます?
私も添い寝が大好きです。
最近はずいぶんめろんも我慢強くなって、添い寝に大きなため息つきながら耐えてくれるようになってきました。
でも、気が向かないとすぐプイって去っちゃうんですよね~v-393
この写真では分かりにくいかもしれませんが、めろんも白いひげも少し混ざってきました。
大人の証明ですねv-344
あちゅこ |  2010.01.29(金) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/623-74d252db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
