04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宝物♪

2010.01.27 (Wed)

我が家の宝物キラキラ
宝物♪
柴犬めろんめろんくん

そして、めろんと一緒に見る風景も空気も私の宝物音符

そんな我が家に昨日またひとつ、宝物が届きました絵文字名を入力してください

柴犬の飼育本
『わが家のペット ビギナーズガイド 柴犬』 すずき莉萌 著  誠文堂新光社

柴犬の飼育本です。

なんとこのご本には、めろんのママのひかりときょうだいのいちごがいっぱい載っています。
そして絵文字名を入力してください
ひかりといちごとめろんの3ショットも、な~んと2枚も載っているのです笑う
ふむふむ・・・

これってすごい記念になるよねくり抜きハート1

この本に、ひかりといちごが採用されるにあたり、ぴろこさんが、めろんも写っている写真をセレクトしてくれて、著者のすずき莉萌さんが決めてくれた、のかな?

詳しい事は分かりませんが、ぴろこさん、すずき莉萌さん、誠文堂新光社さん、ひかり、いちご、ありがとう~~~くり抜きハート1

この本は、これからわんこを迎えようと考えている人にはぜひ読んでもらいたいと思います。
読みやすくて楽しくて簡潔だけど、命に対する責任などにも触れた盛りだくさんの内容です。


素敵なご本に、ひかりといちごと一緒にめろんが載れて嬉しいですっ笑う



応援、お願いしま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:27  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

すご~い!!
めろんちゃん、ご本に載っちゃうなんて
押しも押されぬモデルわんこですね!
実はこのご本は、私もはなが我が家にやってきた時に
旧バージョンをいただいて、穴の開くほど読みました!
だから・・・懐かしいです。

めろんちゃん、どう?
満足いく仕上がりですか~?
emihana |  2010.01.27(水) 22:35 | URL |  【編集】

おー。こんな教科書的な本に親子揃って写真が載るなんて、素晴らしいですね。
命に対する責任にまで触れてあるって、良い本ですよね。
さっきオンラインショップで検索してみたら、ありました。柴ワンコについてもっと知りたいと思ってたところなので、早速注文してみます^^また感想を書きます。
ナナシー |  2010.01.27(水) 23:08 | URL |  【編集】

めろたんチェック中?

うわぁ~、本当にめろたんが本を読んでるみたいですね~v-407。めろたんの心の声が聞こえてきちゃいました。「ふむふむ、よく書けているねぇ。しっぽも毛皮も肉球もないのにボクらのことを理解してくれてるんだ~。それにしてもモデルのチョイスが最高v-426!ボクと同じくらい可愛いよね~。」

私も見たいのですが、今日近所の本屋さんをのぞいたらまだ入っていなかったみたいでしたv-406。明日また帰りにのぞいてみなければv-91
みき |  2010.01.28(木) 00:50 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
旧バージョンもあったんですか?
私もめろんを迎えるにあたり、いろいろ読みましたが知りませんでした。
めろんの仕上がりは、ぴろこさんが選んだ写真ですからバッチリですv-344
応募とかではなくて、一般の書店に並ぶ飼育本にひかりといちごと一緒に載れるということに新鮮な感動を覚えましたv-353

v-254ナナシーさんへ
はい!親子揃って載れる事が嬉しくてv-353
わんこを迎えようと考えてる人には必須で、すでにわんこと暮らしている人には、ごく自然な内容で素直に受け止められる内容だと思います。
また感想を聞かせてくださいね。

v-254みきさんへ
そうそう、めろんはちゃんと読んでましたよ(笑)
心の声も完璧にみきさんに届いたようですね~v-353
全ての本屋さんに並ぶかどうかは分からないんですけど、もし見かけたら見てみてくださいねv-410
あちゅこ |  2010.01.28(木) 11:07 | URL |  【編集】

初めまして♪

ぴろこさんの、ひかいちちゃんのブログから辿り着きました。夏子と申します♪

まだ柴犬を飼い始め昨日で一ヶ月の初心者です^^ゞさっそく、めろん君登場の本を買おう!と決心したところですー☆

んにしても・・・2008年の日記からさかのぼって見入ってしまいました!可愛いっ!!そして凛々しいっ!!親バカになるのわかりますー(笑)

これからも参考にさせてもらいます。よろしくお願いします♪
夏子 |  2010.01.28(木) 12:00 | URL |  【編集】

こんにちは。
めろんくん、ひかりちゃんといちごちゃんと
一緒に載っているんですね。すごいなあ~。
羨ましい!!嬉しいですよね、リキも以前
読売新聞のペット大集合という雑誌に載せて
いただいたことがあります。大事に大事に
しまってありますよ。
親ばかとしては時々出してきては、にやにやと
してみています。
私も本屋さん行ってみます。
riki-mama |  2010.01.28(木) 13:18 | URL |  【編集】

よかったねぇ!

私もお写真をお送りしただけで、編集のことは分からないのよ~。
それにしても、わんこ雑誌掲載とはまた違った感動よね♪
まさか、ちびっこびびりん柴親子(笑)が飼育書に載せて頂けるなんてね!
がんばったわ。ひかいちめろ♪
愛おしい…私たちの自慢の愛わんこですね☆
ぴろこ |  2010.01.28(木) 16:18 | URL |  【編集】

なにぃ~~~!!
めろんたんが、ご本に載ってるなんて。。
なんて素敵ざんしょ♪
これは既にワンを飼い倒してる人も必読だね!
私も是非、ゲットしたいワン♪

ご本を読んでる、☆めろんたん☆自分の姿にウットリ?
それとも大好きなひかいちちゃんに釘付け?
haru_yukiママ |  2010.01.28(木) 16:46 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254夏子さんへ
ようこそv-353
柴犬を迎えて一ヶ月なんですね。
きっとこの本はお役に立つと思いますv-344
めろんの日記は、親ばか道を突き進むには多少参考になると思いますが、、、生活はどっちかというと昭和かも・・・(笑)
仔犬ちゃんはもしかして真夏ちゃんですか?
ちなみに私の姉の家のにゃんこも真夏ですv-410

v-254riki-mamaさんへ
愛犬が雑誌や本に載せてもらえると嬉しいですよね~v-353
私もめろんが載ってる本は大事にとっておいて時々眺めてはニンマリしてますv-411
またShi-Baに送りそびれちゃったけど、来月こそ!と思ってます。
リキくんもいかがでしょう?

v-254ぴろこさんへ
ぴろこさん、本当にありがちょ~~~v-344v-344v-344
ホント!まさか飼育本とはね~。
でも、わんこに注ぐ愛と愛されわんことしてはちょっと自信があるかなv-415
いつも実行力のあるぴろこさんに導いてもらって感謝してます。
これからもよろぴくですv-398

v-254haru_yukiママさんへ
もしご本を目にすることがあったらぜひ見てみてくださいねv-238
ご本を見てるめろんは・・・意外と写真じゃなくて文章ばっかり見てました。
もしかして字が読めるのかもv-237なんてね~、親ばかもここまで来るとちょっとねぇv-356
あちゅこ |  2010.01.28(木) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/622-9f9b9cfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
