10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶり~♪

2010.01.26 (Tue)

夕方のお山で、お久しぶりのリョータ(ポメラニアン・1歳)に久しぶりに会いました音符
夕方のお山


めろんとリョータも、会いたいと思っていたのかすごく嬉しそう笑う

なかよしさん

かけっこしたりガウガウごっこしたりで盛り上がります。

ガウガウごっこだよん


そんな中でめろんときたら・・・

さぁ、呼んでくださ~い♪
何かにつけては、広場の入り口に向かって走り出します。

なぜかと言うと・・・
ここに向かえば、かーさんが大声で呼ぶから。

は~~~い
そして、『めろ~ん』と呼ぶやいなや、ご機嫌で駆けてくるめろん。そしてリョータ。

呼び戻しが出来たら、いつもおやつがもらえると完璧に学習しているめろんは、いわば確信犯的に呼ばれるように仕向けてるみたい。


ところがどっこい絵文字名を入力してください

そうそうめろんの思うようにさせてくれないのがリョータ氏。

お、おやつ・・・

『おやつくださいな』と言おうとするたびにバーンといい感じに体当たりでおやつタイムを阻止します。
リョータにはそんな意図なんて全くないのが面白し、おやつ狙いを上手にはぐらかしてくれて、なかなかグッジョブうしし

息が合ってるのに時々微妙なふたり。
そんなめろんとリョータの、とっても楽しくて嬉しいお散歩タイムでしたわん笑う

楽しいね♪



応援お願いしま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:29  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

リョータ君、大きくなったね。そして、ナイスツッコミ!でも、体当たりは激しくないですか~?
めろん君はきっちり戻ってくるコなのね~。ジョニーじゃ多分無理だな…。
ジョニ子ママ |  2010.01.26(火) 23:38 | URL |  【編集】

嬉しいです!!!

一日で願いが叶いましたぁぁぁ☆
神様あちゅこ様、ありがとうございます!
やっぱりワンコ同士が駆け回りながら楽しく遊んでる時の笑顔はサイコーですね!

リョータ君は今までの記事からも、ものすごくしっかり者ではつらつとした賢いわんちゃんなんだろうなぁとうかがえます^^
バーンとリョータ君にやられてる最中のめろん君の表情が、静止画像ゆえか、「やられた~」ってゼスチャーをしながらも「フフ」って笑ってるように見えます^^

追いかけっこをしながらもオヤツ作戦をたくらむ柴さんと阻止するポメさん。見てる方も面白いですが、案外本人同士もビミョーな相反性を楽しんでるのかもしれませんね^^
ナナシー |  2010.01.27(水) 00:40 | URL |  【編集】

微笑ましいわ~(^.^)b

リョータくんに悪気がなくってただただ自分が大好きなんだってわかっているんでしょうね、めろたんは。おねだりを寸前で阻止された写真が何だか嬉しそうですね。ベビーフェイスのカワイイめろたんが包容力のたっぷりの頼もしいアニキに見えましたわん(*^_^*)。
みき |  2010.01.27(水) 06:18 | URL |  【編集】

「もう、しょうがないな~」とか言いながら
内心すご~く楽しいんでしょうね♪
わんこ同士の友情も一日にしてならず・・・。
リョータくんも、だんだんオトナになってくるし
遊び甲斐のある仲間になりつつあって
めろんちゃんとしても、満足気なようすです。
親戚のオバチャンのように
見守って行きたいです(*^^)v
emihana |  2010.01.27(水) 08:46 | URL |  【編集】

やっぱりこうやって遊ぶのが、わんこには一番ですね!
ウチもだけど、すっごく楽しそうだもんね~。
それを見てるだけで飼い主も楽しくなるね♪
で・・雪はもうキレイに解けちゃったんだ?!
いいなぁ~!
チャコぼす |  2010.01.27(水) 16:08 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ジョニ子ママさんへ
なんだかゴム毬みたいにぴょんぴょんしてるので、激しく体当たりしてもまた元気に跳ねてるみたいですv-411
めろんは、そんなにきっちりしつけをしたわんこではにので、コマンドは微妙なんですが、なにしろ確信犯なので、そんな時はきっちり戻ってきます。飼い主としては微妙~ですv-356

v-254ナナシーさんへ
はいv-237
偶然にもリョータと会えましたv-353
わんこたちは実は、全て分かっていて遊んでいるんだったりして・・・そしてそれに反応する人間をみてたのしんでいたりしてv-414
どっちにしても楽しいに間違いはありませんv-353
あちゅこ |  2010.01.28(木) 00:58 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
おやつに対する情熱は誰にも負けないめろんなのに、あの体当たりショットからめろんが怒らずに受け止めている所までくみ取ってもらえるなんて嬉しいですv-344

v-254emihanaさんへ
幼い時は仲良しでも、大きくなってめろんより優位になるわんことは距離が出来てしまうパターンも無きにしも非ず、なのですが、リョータとはずっと仲良しでいてくれそうですv-344
ずっと見守っていてくださいねv-410

v-254チャコぼすさんへ
わんこが楽しいと飼い主も楽しいv-237
飼い主が楽しんでるとわんこも楽しめるv-353
きっとそうなんですよね~v-410
あんなに積もってたのに融けましたね~。
最近の北陸の雪はいつもこんな感じです。
20年ほど前は根雪になってたような気がするんですけどねぇ。
そういえば根雪って言葉、聞かなくなったな~。
あちゅこ |  2010.01.28(木) 10:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/621-42ad5bad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
