08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

罠のつもりが・・・

2010.01.25 (Mon)

今日は、先日剪定したまま放置してあった薔薇の枝を片付けました。
レインコートを着てたとはいえ、冷たい雨が降っていたので、作業を終えた頃には体の芯から冷え冷え~~~傘
そんな時は・・・
暖房の前でめろんとぬくぬくしよう~くり抜きハート1
そう思って、温風を出してめろんを待ち構えます。
いわゆる、罠ですな笑う
(温風の気配を感じると、めろんは必ずやってくるのです。)

邪魔だな~

思惑通り、暖房前で私と密着しているめろんですが・・・

めろん、背中が『かーさん、邪魔だよ~』って言ってます無言、汗

そうだった・・・
心優しいめろんだけど、暖房前のポジションだけは絶対誰にも譲れないんだったガーン


はいはい、お譲りしますよ。
ふ~
しばらくは、温風口に密着して離れません。
これでも、空いてる所に私が行こうものなら、必ずめろんは暖房と私の間に入り込むんですよ。
意外と負けず嫌いです。

ひとり占め~
その後、リラックスして温風を堪能~音符

警戒中
してると思ったけど・・・
薄目を開けて私を警戒してるやないの~汗とか

もう邪魔しないよぅ。

罠を仕掛けたつもりだったけど、、、めろんの方がうわてでございましたわんうしし


応援してもらえると嬉しいですめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


21:18  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

罠は誰が?

ひかいちちゃんと同じく「この世の暖房器具はボクのもの」なんですね(*^_^*)。実はめろたんの方がかあしゃんに罠を仕掛けて早めに暖房をつけさせたのかもしれませんよ~。薄目を開けて警戒していたのは、ブラックにほくそ笑んでいるのを見つからないように・・・だったりして(^-^)。だったら、めろたん賢いな~(^.^)b。
みき |  2010.01.25(月) 22:17 | URL |  【編集】

誰にでも譲れないものの一つや二つはありますよね。
めろんちゃんとしては、どんなに雪のお山で駆け巡っても
冷たい雨に降られても
暖房さえあれば!!なんでしょうね。。。
噴出し口の高さがまた、めろんちゃんにぴったり~!
これは、仕方ないです。
こんな可愛い子に「譲って!」って言われたら
譲っちゃいますよ~♪
emihana |  2010.01.25(月) 22:40 | URL |  【編集】

昨日お掃除をおサボリしちゃっても今日は薔薇の剪定をきっちり片付けちゃうなんて、さすが几帳面なあちゅこさんですね。
しかし冷たい雨の中頑張って一仕事終えたんですから、労をねぎらって罠に掛ったフリだけでもしてもらいたかったですよねぇ。

昨日と今日のお散歩はめろん君とあちゅこさん、息ぴったりでいけましたか?
ここ最近、お友達ワンコやひかいちちゃんとあまり会えないんでしょうか?みんなで遊んでる時のはじけんばかりの笑顔のめろん君を久々に見たいです。また会えたらUPして頂けたら幸いです☆彡
ナナシー |  2010.01.25(月) 22:42 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
あぁ~v-237罠にはまったのは私だったんですね・・・
めろんたら、賢いわ。
賢い上に可愛くて健康で・・・
何をいってもいい方にしか解釈しない親ばか飼い主で~すv-398

v-254emihanaさんへ
確かにめろんにぴったりな高さの噴き出し口。
めろんのためにあつらえたような暖房ですね~v-410
日中、ひとりでお留守番してる時も、ほどほどに暖かいので、偶然だけどこの暖房機にして本当に良かったです。
ある意味めろんの暖房なので、譲って当然ですね~v-415

v-254ナナシーさんへ
一昨日は掃除をサボるし、昨日の剪定の片付けは・・・その日にするべき後片付けをほったらかしたからで、、、几帳面の真逆なんですねぇ、ワタクシv-356
今日の夕方、久しぶりにリョータと遊べて大満足でしたv-344
UPしたのでよかったらまた見てくださいね~v-353
あちゅこ |  2010.01.26(火) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/620-fd387149

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
