09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

分かち合える楽しさ♪

2010.01.23 (Sat)

うっすらと積もった雪の上を、ご機嫌で駆けるめろん。

ランラン♪

ここの所、あんまりゆっくりお散歩できてなくて不完全燃焼な気分でしたが、今日は時間は短くてもめろんの好奇心に応えてあげられたような気がしますくり抜きハート1

ラララ~♪

一緒に走るって楽しいね笑う

しばらくすると、かまくらを発見絵文字名を入力してください

つまんない顔

なんだか最近疲れているせいか、かまくらを見て私が思ったことは・・・

お山に来て、のんびりかまくらを作るなんて羨ましい。
私もそんな風に時間を使ってみたいよ・・・

な~んてひがみっぽいったらありゃしないわ汗とか

そして、めろんの表情ときたら

超つまんない顔
めちゃくちゃ仏頂面だし汗あせ

そりゃそうだよね。
一緒にお山にお散歩に来たのに、一緒に楽しまずにかまくらを作る飼い主と待たされるわんこ。
別行動はつまんないよね。

やっぱり楽しさは、わんこと飼い主が分かち合ってこそだと思いを新たにしましたわんこハート


応援お願いしま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:57  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

あちゅこさんに賛成です!

雪うさぎ的めろたんは躍動感いっぱいだな~なんて見ていたら、あらら、何とわかりやすいご不満顔。思わず笑っちゃいましたv-411。そうですよね、ワンコは飼い主さんと一緒に遊びに来てるんですものね。ワンコ同士で遊んでいる時も、飼い主さんがニコニコ見守ってなんて思っているんでしょうしね。そう言えば私のしつこい抱き抱きちゅっちゅに閉口していたはずの実家ワンコ達もお散歩の時は常に「楽しいねっ!もっと遊ぼっ!」て顔を向けてくれていましたっけ(懐)。
みき |  2010.01.23(土) 22:49 | URL |  【編集】

人もわんこもゆっくりたっぷり息もぴったりでお散歩できた時は
なんだか、一体感というか、なんとも言えない充足感がありますよね。
そんな日ばかりじゃないけれど
たまに、「あ~この子がうちの子になってホント幸せ!」って思えれば
日々の面倒くさい色々な出来事もど~でもよくなっちゃいますよね。

だから人は犬と暮らすのです♪
emihana |  2010.01.23(土) 23:32 | URL |  【編集】

今日は元気いっぱいニコニコめろん君だぁ(^○^)

・・・と思ってスクロールしていくと・・・渦中の政治家さんみたいな仏頂面めろんたん。
足元の雪がみぞれっぽくて冷たかったのかな?

かまくらを見たあちゅこさん、そのままかまくらの中で寝たくなったっておっしゃるのかと思いました。

時間に追われてお疲れのようですが、めろん君とたっぷり楽しさをわかちあえる時間がとれるといいですね。

ナナシー |  2010.01.24(日) 00:23 | URL |  【編集】

こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいましたが・・・。
わんこは本当に甘え上手ですよね。
それが可愛くてみんなでついついあげてしまいます。可愛いからしょうがないですよね。
バラの剪定と誘引、お疲れ様です。さくらママンさんのブログでも拝見しましたけど腰は大丈夫
ですか?
めろんくんとたくさん遊べる時間がとれると
いいですね。
riki-mama |  2010.01.24(日) 15:10 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
お散歩は、わんこにとって一大イベントなんですよね。
いつもお利口さんにしててくれる分、やっぱりお散歩くらい自由で気ままに楽しくてリフレッシュさせてあげたいです。
そういえば、めろんを迎えた頃、しつけについていろいろ考えてましたが、わんこは充分なお散歩さえあればあとはだいたい問題なく人と暮らせるんじゃないかな~って思ったことがありましたv-344

v-254emihanaさんへ
そう!emihanaさんのおっしゃるとおりだわv-353
だから人は犬と暮らすんですよね~♪
なんて人の心をわんこは支えてくれてるんでしょうv-344
私も支えてあげなくちゃっv-411

v-254ナナシーさんへ
ぶぶっ!ホントだ、渦中の政治家さんがここに!?
それにしても報道のあり方にウンザリです。
極論かもしれないけど清廉潔白な政治家がいったい何人いて、そんな人がリーダーシップを取れる確立を出してみてほしいわ!
な~んてここはこんな事を語るブログじゃなかった・・・
かまくらのなかでお餅を焼いたりみかんを食べた~い♪とは思いましたけど、寝たいとは、、、言われてみたら寝てみたくなりましたv-398

v-254riki-mamaさんへ
ご無沙汰ですけど、私も必ずリキくんのブログはチェックさせてもらってますよ~v-344
とっても楽しい事があったようですねv-411
薔薇はまだまだこれからです。
あれもこれもしたいことがいっぱいで、、、意味もなく焦ってます(笑)
でもね、意外と今シーズンは腰が大丈夫なんですよ。雪すかしとかもあったので鍛えられたのかな?
めろんは、いつも私の都合に合わせてくれるので助かります。
あちゅこ |  2010.01.25(月) 13:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/618-d7fbcb0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
