03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

衣替え

2010.01.20 (Wed)

昨日今日と3月並に暖かくなったとはいえ、連日の冬らしい冷え込みに、めろんの毛皮も衣替えが始まったようです。

少しふかふか~

テクテク歩くめろんの後姿。
オチリの毛が伸びてふわっとしてきたな~って、オチリばっかり見て満足な飼い主うしし

冬毛になると、寒さ対策的に安心するのと、もう一つ素敵な事があります。
それは、こがらなめろんがちょっぴりたくましいオトナなオトコに見える事。

そう見えるまでは。あともうちょっとかな~キラキラ



マテを頑張ってますっ!
実はオトナですから、『マテ』もこんなに上手に出来ますわんくり抜きハート1


話は変わりますが・・・
今日、自転車がパンクしたので修理に出しました。
修理が出来た頃に、お散歩がてらめろんと一緒に自転車を取りに行きました。
帰りは、自転車を引きながらめろんと歩きました。
これが意外に難しかった汗とか
多分、展覧会に出るようなわんこは、自転車の引き運動がとても大切なのだとは思いますが・・・
めろんと私向きじゃないお散歩スタイルのようです。


応援お願いしま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
23:26  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

素晴らしい。

さすがメロン君!!
ちゃんと、「ガマン」出来て素晴らしいよ!!
また、明日から(もう今日ですネ)雪で冬将軍到来らしいですので体調管理に気をつけて下さい。

一球も実は12月に冬毛が抜けて「衣替え?」のようになりました。
これも、異常気象の現れでしょうか???・・
しんちゃん |  2010.01.21(木) 00:44 | URL |  【編集】

男性の秘密

明日からまた真冬の寒さとのことですから、冬毛が揃うと安心ですね。それにしても、ふんわりして尚小尻なめろたんがうらやましいでございます(><)。そう言えば男性って大人になってもオチリ大きくならないですね~(@_@;)。何か秘密があるんでしょうか?あ、タイトルがまたアヤシくなっちゃいましたね(*^_^*)&m(__)m。
みき |  2010.01.21(木) 01:40 | URL |  【編集】

めろんちゃんは
胡麻柴さんとしては、パーフェクトな
コントラストではないでしょうか。
ここまで、見事なバランスの胡麻柴さんを
見たことありません!

それに、可愛いだけじゃない。。。
ガマンのできる大人のオトコなのです♪
emihana |  2010.01.21(木) 08:09 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております(汗)
めろんくんのマズルの可愛さにめろめろ~♪です。
思わずはなこを思い出しちゃいましたっ。
見事なコントラストですもんね♪
自転車でお散歩するの、怖いですよね。ポーの散歩は自転車で行うのが多いのですけど、
それでは私のダイエットにならず、かといって歩くとポーが物足りず・・・。
なかなか難しいもんです・・。
アヒル母 |  2010.01.21(木) 10:42 | URL |  【編集】

うっ うらやましいですe-349
ふっさふさの尻尾がいいなぁe-446
小春も尻尾がご自慢だったのになぁ。
まだまだ冬仕様にはなれずひょろりんとした尻尾…e-443
近所の男の子には「小春ちゃん小さくなった?」って言われるし、柴(♂)連れの方には「子犬ですか?」って言われるし…
早くもふもふになってほしいなぁ

小春巻き |  2010.01.21(木) 11:06 | URL |  【編集】

マテからヨシに移る時に下のスノコの隙間にオヤツが落ちてしまわなかったかちょっと心配しました ^^;
大慌てでオロオロしてオヤツを探し回ったのでは大人の男が台無しですからね(^-^)

お尻のお毛ヶ、ふわふわしてきて良かったですね。女の子ワンちゃんなら大きくてプリプリしてるくらいのお尻の方がカワイイかなと思いますが、めろん君は大人の男だから、ほどよくフンワリのシャープな小尻もいいかと思います。

(今日はお利口なめろん君を讃える意味で「大人の男」を押してみました^^)
ナナシー |  2010.01.21(木) 15:51 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254しんちゃんさんへ
わんこの衣替えに異常気象を憂いてしまいますよね・・・
でも、今年の冬は雪が多いので暖冬という感じはないのでちょっとホッとしたりしています。
しんちゃんさんご家族も風邪などに気をつけてくださいね~v-353

v-254みきさんへ
みきさんたら、、、タイトルだけを見たらエロコメントかと思って削除しそうになったじゃないですかぁ(笑)
ちなみにめろん家のとーさんは、その昔野球少年だったからなのか、ヒップは大きめですv-393

v-254emihanaさんへ
これはまた最高級のお褒めに与りましてありがとうございますv-344
実は、、、私もそう思って時々めろんに見とれます。。。真性親ばかですv-356
ガマンはおやつが欲しいからこそ!なんですけどね~v-410

v-254アヒル母さんへ
お忙しそうで、どうされてるのかと思ってました。
ネット生活復活ですか?嬉しいなv-353
ポーちゃんは自転車でお散歩できるのですね。
めろんはタイヤの方に平気でよってくるので怖くて・・・そのくせちょっとタイヤに触れると飛び上がって驚くのでさらに危ないという・・・
困ったちゃんでしたv-356

v-254小春巻きさんへ
めろんも夏毛の時はよく仔犬に間違われます。
それもまた悪い事ではないですよね。
だって若く見られるって嬉しいもの(自分が、ですけどv-411
でも、もふもふだと寒い時期安心v-363
もふもふカモ~ンv-353

v-254ナナシーさんへ
幸いおやつを落とすことなく食べることが出来ました。
これもめろんのおやつ大好き執念のなせる業かと・・・
大人の男は小技もたくさん持ってるものかもしれません(笑)
大人の次に、めちゃ子供っぽいめろんをアップしちゃいましたわんv-344
あちゅこ |  2010.01.22(金) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/615-864df8ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
