04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さすがのめろんも・・・

2010.01.14 (Thu)

昨日の夕方くらいから断続的に降った雪は、だいたいめろんの体高くらいまで積もりました雪の結晶05*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

雪が大好きなめろんは散歩に出るなり、誰の足跡もついてない歩道(こんな日はさすがに誰もお山に向かって朝から歩く人はいないみたい。)を、ワシワシ歩きます。

めろんについて行ったら、かーさん息切れしちゃったよぅため息


ドカ雪



でも、めろんが喜ぶならどんどん上に向かっちゃうよ~笑う
と、思ったのに・・・


積もりすぎ


さすがのめろんも、体がすっぽり埋まってしまう歩道はちょっといやになっちゃったようで、除雪車が通った車道に行こうとしてます汗とか

ちょっと危ないので、今朝のお散歩はここで引き返しましたわん。

明日はどんな雪模様になってるかな~。



応援よろしくお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとですキラキラ
20:14  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

ふむふむ。^^

お仕事も家事も大変でしょうに、めろん君がめげそうなくらい寒い日でも、キチンとお散歩に連れて行ってあげるあちゅこさん、すごいです。
(めろん君はお外でしかウンP出来ないという事情があるにしても)

私は、実家でワンコを飼っているとき、寒さや眠気に負けて、ワンちゃん達の期待を裏切ってお散歩をさぼった事が何度かありました。ワンちゃんが「お散歩~~」って訴えていた時でも、、、、

その後お散歩にも行けないくらいに老衰してしまったワンコを見て涙した事があります。今でも心残りです。
ナナシー |  2010.01.14(木) 23:28 | URL |  【編集】

まだまだ続くようですね

なぜだか動画が見られませんv-406。雪うさぎめろたん、見たいです~。

自分の体高と同じ深さの新雪は本能的に危険を感じるかも・・・です。それを避けて車道に降りたがるのはわかる気がしますね~。雪道はスリップしがちなのでもちろん危ないんですが。明日も日本海側は大雪だとか。お気をつけてくださいね。
みき |  2010.01.14(木) 23:52 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ナナシーさんへ
ジョギングを習慣にしてる人がたまにしないと気持ち悪いっていうのと同じ感覚かも。
お散歩はめろんだけじゃなくて私のためでもあるんですよね、きっと。
ナナシーさんが心残りに思う気持ち、よく分かります。
私も子どもの頃に飼ってた猫に対しての心残り・・・あります。
でも、その頃はそれが当たり前みたいな時代だったのでどうしようもなかったとも思うんですけどね。
その分、今めろんにしてあげられる事はできるだけしようと思ってます。

v-254みきさんへ
動画のアップロードをやり直してみたのですがだめですね・・・
なんでだろ?
すいません!
雪は積もってますねぇ。
昨日は車の運転を自粛したんですけど、今日はどうしようかな~。
あちゅこ |  2010.01.15(金) 06:59 | URL |  【編集】

はなも、ミシガンにいた時には
本当に雪の中を嬉々としてお散歩してましたね。
あ~、あの頃は若かった~。。。
でも、雪大好きっ子のめろんちゃんが
車道へ降りてしまうのは
やっぱり、本能的に危ないって感じてるんでしょうね。
あちゅこさんも、お散歩も運転も
くれぐれもお気をつけて~(^^)
emihana |  2010.01.15(金) 08:45 | URL |  【編集】

私があいと散歩している時の様子と全く同じ!
チャコは道がついてる所しか歩かなかったから
ショートブーツでよかったけど
あいは毎日雪の中を漕ぐから、長靴じゃないとダメなんですよ~。
あちゅこさんブーツ?
チャコには「犬なんだから雪の中を歩きなさいよ」って言ってたけど
あいは雪の中ばっかりで極端すぎる・・・
でもこれだけ勇ましく雪の中を進めるのも、雪国のわんこの特権だね♪
チャコぼす |  2010.01.15(金) 15:57 | URL |  【編集】

こんばんは。
随分降りましたね。めろんくんがすっぽり
隠れてしまうほどとはすごいですね。
ときどき顔を埋めているめろんくん、とっても
楽しそうで羨ましいなあ~。
でも、得体のしれない雪だるまにはビックリだね。その仕草もなんとも可愛らしい・・・!
riki-mama |  2010.01.15(金) 17:52 | URL |  【編集】

動画見られました!

ありがとう、あちゅこさんv-344

雪の中でバランスをとるべくオチリふりふりのめろたんはやっぱり可愛かったぁv-398。めろたんの進み方から雪に慣れていない神奈川県東部民でも雪がパウダースノーだってわかります。そんな中ではワンコが雪をきって進む光景もキレイなんですね~。でもやっぱり埋まっちゃってたから、雪の少ない車道を選ぶのは危険回避本能じゃないかなって思いますね。
みき |  2010.01.15(金) 23:43 | URL |  【編集】

すごい積雪ですね!
めろんちゃん、子鹿ちゃんみたい~!か~わいいっ☆
我が家のひかるも雪大好きなので
あんなふかふかの雪の上歩かせたいけれど
連日のことでは大変ですよネ^^
ケガのないようお散歩楽しんでくださいね♪
ひかママ |  2010.01.16(土) 15:13 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
ミシガンの雪の中を嬉々としてお散歩できる柴犬って、本当に寒さに強い犬種なんですね。
すごいな~v-353
いくら雪が大好きでも、体高ほども積もっていると、水におぼれるような感じなのかもしれません。
お散歩も車の運転も、無理のない程度に頑張ります。
ご心配ありがとうございますv-343

v-254チャコぼすさんへ
私はもちろん長靴ですv-410
ブーツなんてものは、ファスナー部分から水が浸みてくるかもしれないし、ゴムの一体構造じゃないと安心して雪道をガシガシ歩けませんものv-410
雪国って、大変といえば大変だけど、せっかくわんこと暮らしてるんだから楽しまないとソンですよね~v-353

v-254riki-mamaさんへ
こんなにたくさん積もったのは久しぶりです。
雪が大好きなのに雪だるまが怖いって・・・怖がりすぎてまた可愛いと思ってしまう親ばか飼い主です(笑)

v-254みきさんへ
動画、すぐに見られなくてすいませんでした!
無事アップできてほっとしましたv-410
雪におぼれても、きっと呼吸がしにくくなるんじゃないでしょうか。
あれ以来、あんまり新雪のうえにいきたがらなくなって、ちょっと私のほうがつまんないかもv-356
もう少し融けたらまた野ウサギになってくれたらな~v-344

v-254ひかママさんへ
ひかるくんと雪のある所へ旅行はいかが?
朝のお散歩では、最近ちょっと路面がつるつるのところがあったりするので気をつけます。
ご心配ありがとうございますv-343
あちゅこ |  2010.01.19(火) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/610-530fac06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
