08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪が融けると・・・

2010.01.12 (Tue)

今日は朝から雨模様。
お山では、雪がどんどん融けています。
すると、よく目にするのが・・・
放置ウ○チ怒

なんですかね、、、雪の上で自分の犬がウ○チをしても、隠せばいいと思ってるんですかね?
毎年雪の季節にありますもの。
アッタマ悪いんじゃないかと思いますよ。
だって、雪の中でチルド状態で保存されたブツは、通常よりずっと生ナマしくて長持ちするんですもの。
よけい目立つってもんです絵文字名を入力してください


飼い主さん、ちゃんとお持ち帰りしてね


そういうめろんの今朝のお仕事。
すばやいお仕事!
ちょうどその時、向こうの方からケンカ上等タイプのわんこがやって来たので、ものすごい早業でした。
おまけに
『売られたケンカは買いますからっ絵文字名を入力してください
って、向かっていこうとするから拾うのが大変でした。
でも、ちゃんとお持ち帰りしましたよ~。

放置ウ○チ・・・
なくならないですかねぇガーン


応援してもらえると嬉しいですめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
09:42  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

賛成です

いくら可愛いワンコでもブツはブツですものね。ヒドイ飼い主さんたちだな~v-403。周りへの配慮ができないなんてダメダメですね。実は一昨日どうしても欲しいものがあって長蛇の列に並んでいた時に同じことを人間の子供の親御さんに対して思ったんです。私の前にいた親子連れはもう傍若無人の一語に尽きる感じだったので。小さい子供や動物が人間社会のルールを守りきれないのはわかりきったことなんですから、それを承知で外に連れていく以上は同行する親御さんや飼い主さんがその分まできちんとできないとダメですよね。

それにしても、雪国育ちでない私にはブツが雪の中で保存されてしまうっていうのは目からウロコでした。そんなものを多々目にするのは、やっぱりイヤですね~v-393
みき |  2010.01.12(火) 11:29 | URL |  【編集】

同感!

私も昨日、同じ事思ってた~!
雪の上の放置ウン・・・
雪と一緒に解けるとでも思ってるの?!
雪が解けたって、ウンは解けませんって。
そして雪の上って目立つんですよね~。
全くもう!!
でも一度、ウンを入れたポリ袋ごと落とした事はあるけど^^;
次の日探したけど見つからなかった・・・

それはそうと、お山の雪は解けちゃってるんですか?!
こちらはまだまだ降り積もります・・・
チャコぼす |  2010.01.12(火) 17:41 | URL |  【編集】

まったくねぇ~。。。
どうしてなくならないんでしょうね。
ほとんどの方がきちんと処理されていると思うのに。
(中国では、拾ってるのは日本人くらいですが)
はなは、うんPのポジションに関しては
ホントに神経質なタイプで・・・
雨の日、傘差して、「あ~やっとしそう!」
と思ったとたん、向こうからノー・リードの犬がやって来て・・・。
もう、いやになります^^;
emihana |  2010.01.12(火) 17:57 | URL |  【編集】

そぅですよね!

あったま悪いですよねっ!
先日、とあるペットショップの店内にワンコを連れて来た人がいて、そのワンコがウンPをしてしまったんですけど、その飼い主、逃げる様に引っ張って…行ってしまったんですよ!
(*`θ´*)
わけワカメですよっ!
周りの人が店員さんに『あの…ウンPあるんですけど…。』で、店員さんは『(お知らせ)ありがとうございます☆』って片付けて…
あの飼い主!何処行ったぁー!?って感じでした。
マナーは守らなきゃワンコも悪く見られちゃう事もありますからね★
こむママ |  2010.01.12(火) 19:05 | URL |  【編集】

こんにちは。「自分探しのブログ 禁パチ路禁スロ鬱病日記」のシンと申します。。今日は相互リンクのお願いに参りました。私には境界性人格障害という精神病と4年近く付き合ってます。その時感じたのは人との繋がりでした。それを大事にしたいと感じております。開始間もない弱小ブログで大変恐縮ではございますが、相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?ご検討頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

応援ポチさせて頂きます。

失礼致します。

シン
シン |  2010.01.12(火) 23:22 | URL |  【編集】

真っ白綺麗な雪に放置ンチって・・・
いやな気分になりますよね><
放置した飼い主は、そんな事をしてその日一日イヤーな気分にならないのでしょうか。
そんな人間に飼われてる動物がかわいそうです。
ナナシー |  2010.01.12(火) 23:49 | URL |  【編集】

こんにちは。
放置ウOチは本当に多いですね。
公園の端の方はウOチでいっぱいです。
ひどい時には我が家の駐車場にわんこが
ウOチをしに入ってきても、駄目とも言わず
させてるんです。非常識もいいとこです。
飼い主のマナーは最低限守ってもらいたいですね。
riki-mama |  2010.01.13(水) 13:37 | URL |  【編集】

ふふ^^ ちゃんと紙の上にウンピしてる、めろんたん!おりこうさんですね~♪
めろんたんは、うちのハルみたいに、する前はクルクル回る派ですか?^^
それともユキのように、何の前触れもなくいきなり踏ん張る派でしょうか・・?

放置ウンピ、知らない人は、うちのワンズがしてる脇にカピカピになったウンピがあっても、
ワンとウンを見比べるようにして、ガン見してくるのよね~。。
まるで、「あんたの犬のでしょ!」と言わんばかりに。。
悲しくなっちゃいますよね~。。手はグーになってますがっ
haru_yukiママ |  2010.01.13(水) 16:01 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさん
v-254チャコぼすさん
v-254emihanaさん
v-254こむママさん
v-254シンさん
v-254ナナシーさん
v-254riki-mamaさん
v-254haru_yukiママさん
コメント、ありがとうございます。
ちょっとバタバタしてきて、個々にお返事が出来ない状況なので、みなさんにまとめてお返事させていただく事をお許しくださいませ。
放置ウ○チは全く許せませんよね~v-412
大事な愛犬の健康情報満載の貴重なデータは活用した後、各市町村の処理方法に従うべきなのにねぇ。
私なんて、寒くて凍えるようなお散歩では、めろんのぬくもりのこもったウ○で暖を取ることもしばしば・・・って、ここまでいくとちょっと危ないのでみなさんはこんな事はないと思いますがv-415
もっと動物と暮らすための意識を高める為の教室的なものがあるといいのに・・・
でも、こういうのって真っ先に事業仕分けではバッサリかなぁ~。

「わけワカメ」
これ、私もこれから使ってもいい?
あちゅこ |  2010.01.14(木) 15:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/608-88f0e5c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
