08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

嬉しい朝♪

2010.01.09 (Sat)

今朝のお山で、ロビンと一緒になりました。

前回は、寒さに震えていたロビンも、先代犬ベッカムのお洋服をママにリフォームしてもらって防寒対策バッチリ絵文字名を入力してください

早速かけっこスタートです笑う

かけっこするよ~

それ~

続いてガウガウごっこです音符

がう~

がうがうっ

ひとしきり遊んで、満足した様子のめろんとロビン。
めろビンコンビ
同じように遊んでいても、ほとんど変化がないめろんと、お風呂上りのようなロビン。
ロビンは、シングルコートで水分をあまりはじかないんだね。
そして大きな肉球。
冷たい雪に触れる面積が多い分、体温が奪われやすいのかな。
ロビンに比べると、めろんはダブルコートで濡れてもブルブルすれば割と水分がはじかれるし、地肌まで濡れる事は滅多にありません。
肉球も小さめで、雪の上で寒そうにしたのをほとんど見たことがありません。
同じ犬でも、ずいぶん違うものなんだね~。

だけどロビンのママさんは
『ロビンを北陸仕様のキャバリアに育てるわキラキラ』と、力強い発言。
彼女は、とっても男前で気持ちがいいいわ~くり抜きハート1

でも、無理はしないでね~うしし
ガウガウごっこが終わったロビンは、ちょっと寒そうにしてたしね雪の結晶05*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

その後、ひかりといちごにも会えましたハート
ひかり、めろん、いちご

ガウガウごっこはしなかったけれど、いちごねーさんに、雪の散歩ではちょっぴり活動が活発になってしまうオチリのチェックをしてもらってましたうしし
どれどれ
『雪の散歩から帰ったら、しっかりご飯を食べとかないとダメよ!』
多分そうアドバイスしてくれてたと思います笑う

こうして、とっても楽しい朝のお散歩ができました。
みんな、ありがとね~ハート


ポチっの応援、お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございますキラキラ
21:39  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

あらら、ロビンくんったらぁ

あら~、ロビンくんたらリフォームのお洋服がよく似合って一層ハンサムだわv-10。でも、本当にお風呂上りみたいにびしょ濡れになってしまうんですね。実家にいた子達はふたりともダブルコートだったので、よほどのことがないと地肌まで濡れるなんて経験をしたことがありませんでした。ただでさえいたいけな感じのロビンくんが濡れてぺったんになっちゃうと、なけなしの母性本能をくすぐられてしまいますぅv-398。「私が守ってあげなきゃ!」って口走っちゃいそうです(必要ないですねv-356)。ロビママさんの男気(?)を見習わなきゃ、です。
みき |  2010.01.09(土) 22:36 | URL |  【編集】

洋犬さんも、種類によって色々なんですね。
水をはじく毛の子もいますし。
ロビンくん、きっとめろんちゃんとガウガウするのが
すご~く楽しいんでしょうね♪
だから、冷たいのも忘れちゃうんですね。
北陸仕様のキャバリア目指して
明日も頑張って~(^^)/
emihana |  2010.01.09(土) 23:56 | URL |  【編集】

ロビン君、ホントお風呂上りみたい♪
シングルコートだと、濡れやすいから
雪が降る地方のワンコはちょっと可哀想だよね。
それに比べて柴はそんな心配なし!
それでもあいは、寒い時は震えるから
ロビンママさんを見習って
私もあいを北海道仕様の立派な柴わんこに育てなきゃね。
・・・どうやったら良いんだろう?
チャコぼす |  2010.01.10(日) 00:09 | URL |  【編集】

いつ見てもめろビンコンビは楽しそうe-266
北陸仕様のロビン君…見てみたい!
がんばれ~e-271
…只今うちの小春はホットカーペット&ヒーター命なので冬毛が生えてきませんe-351
なので散歩から帰ってきたらブルブル震えていますe-447
はぁぁ~ダブルコートって、もこもこ冬毛ってどんなんだったっけ?って感じです。
柴犬の誇りをもう一度取り戻すんだぁ!って
ロビンママさんを見習って気合入れま~すe-319
小春巻き |  2010.01.10(日) 09:57 | URL |  【編集】

遅くなりました

あけま・・・もう10日ですね(--;)
今年もちょこちょこ覗かせていただきます♪
ひかいちの方でロビンくん見ましたけど、やっぱり女の子に緊張するのかな?
それともめろんくんのおかげかな?
しっかりロビンくんのお兄ちゃんやってくれてるようですね!
偉いなめろんくんv-286
ぴえろ |  2010.01.10(日) 15:54 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
お洋服を着て、足を取られながら雪の上をめろんと駆けるロビンの可愛いことv-343
私も母性本能くすぐられますv-411
お耳の毛が濡れると、まるでパーマをあてた髪みたいにクルクルっとなるのがなんだかちょっとせくすぃ~にも見えたりして、ね~。うふっe-272

v-254emihanaさんへ
わんこは本当にさまざまな個性を持っていて、それを見ると、いかに人間の要求に健気にこたえてきた生き物なんだろう~って、感動というか不思議な感情がわきます。
ロビンはめろんと一緒にお散歩するのがとっても好きみたいで、私も嬉しくなってしまいますv-353
さっきも北陸仕様目指して一緒にテクテクしてきましたよ~v-344

v-254チャコぼすさんへ
あいたんは寒いと震えちゃうんですね。
めろんも、お散歩から帰って玄関先につないで、私が雪すかしなんかをしてたら・・・
やっぱりあんまり動かないで待ってるとブルブルしてきます。
外で暮らしてるわんこはすごいですよね~。
北海道でも外で暮らすわんこはいるのかな?
あいたん、寒さに負けず頑張れ~v-218

v-254小春巻きさんへ
ロビンは、着実に北陸仕様のキャバリアの階段を登ってますよ~v-410
めろんもこう見えても冬毛が生えてこないんですよ~。
なんだか薄~い高級毛皮v-356
ほんの少しオチリの下の毛が伸びてきたかな~とは思いますが、モコモコ冬毛って私も思い出せないv-393
めろんも気合いれま~すv-221

v-254ぴえろさんへ
うっかりしてたらもう10日ですねぇv-356
今年もあっという間に過ぎていくのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますv-353
めろんはお兄ちゃんしてるというより、ひかいちとロビンの関係を把握してないような気がしないでもありません。。。
でもそのうっかり具合がみんなをリラックスさせたら、アニキって感じになるんでしょうねぇ。
今年はイケテルアニキを目標に頑張ろう~v-218
あちゅこ |  2010.01.10(日) 17:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/605-f8a80e97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
