04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

相談役

2010.01.08 (Fri)

久しぶりの日差しが差し込む室内で、でもやっぱり暖房前でまったりするめろん。
はぁ~

すると、そこに忍び寄る黒い影・・・
そう、、、ワタクシですうしし

めろんに頬ずりしながら話しかけます。
『めろ~ん、兄ちゃん(長男)試験(冬休み明けの実力テスト)頑張ってるかな~?』
めろんは答えるはずもないけれど、黙って私に身を任せて話を聞いてくれます。

『あいつさぁ、
「実力テストは実力で受けるもんや」っていまだに言うんだよ怒
 そろそろ勉強に真剣に取り組めって言ったって
「本気になるにはまだ早い」とか言っちゃってさ、ああ言えばこう言うよね~~~。』

ふぅ~
もの言わぬめろんは『ハァ~っ』って大きなため息。

『子供を育てるってホント大変絵文字名を入力してください
 めろんはずっとかーさんのそばで、このままでいいけれど、
 あの子達には巣立って行く力を付けてあげたいと思っちゃうんだよ。
 でも、親の思うようにはいかないしね・・・』

ほっとけば
ほっとくとか待つとかって、かーさんには至難の業なんだよね。
でも頑張るわ、かーさんなりに、、、だけどね。

この辺で、ちょっとうんざりしてきた様子のめろん。
ごめん、ごめん!

でもね、時々悩んだり凹んだりするかーさんだけど、めろんがそばにいてくれてよかった。
めろんはかーさんの大事な相談役だもんね。
これからもずっとかーさんのそばにいてね。
でも、ダークオーラばっかりめろんに浴びせてたらかわいそうだから、楽しい話もいっぱいするよくり抜きハート1
かーさんが能天気な人だってめろんが1番分かってるでしょ?
のんびり陽気に楽しく、そして時々シリアスでいきましょう~音符


ポチの応援、お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
すごく励まされてます。ありがとうございますキラキラ
16:53  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

妄想魂は今年も・・・

心療内科プリンスクリニックの診察が始まりました。院長のめろん先生は、まず毛皮のモフフワ感で患者さんの心をなごませるところから始めます。人間のお医者様ではできない診療方針でプリンスクリニックの専売特許(申請中)です。そして、お話をよ~く聞いて、ときどきため息であいづちをうってあげます。すると患者さんは「そーよね~」なんて納得し始めますので、最後は目力でアドバイスをして送り出します。

ワンコって言葉はわからなくても話を聞いてくれるから、それで気持ちが楽になることって多いですよね。さて、院長先生のフルコース診療報酬はいくらだったんでしょう(笑)?かあしゃんのちゅーでしょうかv-410
みき |  2010.01.08(金) 17:24 | URL |  【編集】

相談役って、そっちですか~?
会社のエライおじさんの方かと思いました^^;
もう、めろんちゃんみたいな相談役がいたら
そりゃぁ、話しかけますとも。
あれやこれや・・・。
何だか気が楽になりますよね。
私もはなに、毎日やってますよ。
まぁ、それもわんこの役目ってことで
めろんちゃん、今日も相談役ご苦労様でした~♪

emihana |  2010.01.08(金) 19:33 | URL |  【編集】

あはは。兄ちゃん、「実力テストは実力で受けるもんや」ってですか^^?
私もそういうタイプでしたわ^^

勉強ができるに越したことはないですが、今の時代、融通が利かないと企業も敬遠するし、部下の若者もついてきませんしね^^

めろん君からしたら「ハイハイわかりましたよ。おやすみ」って感じですかね?
ナナシー |  2010.01.08(金) 20:26 | URL |  【編集】

こんばんは。
きょうの金沢はお天気がよかったようですね。
めろんくんもまったりと気持ちが良さそう・・。
特等席に陣取っていいなあ~。
辛いときほど、ねえ~って話しかけたく
なりますよね。わんこは知る由もないんです
けど、傍に行ってすりすりするだけでも
なんだか落ち着いてきます。ありがたいです。
人間ではこうはいきません。
いつまでも可愛い子の傍でまったりしたいですね。
riki-mama |  2010.01.08(金) 20:57 | URL |  【編集】

うんうん、あちゅこさんの気持ちよ~くわかる!
私も日々カッチー(中2)相手にイライラしています。
親の思うようには行かないことは、わかっている(頭)けれど、どうしても我慢出来なくって(心)ついつい小言を言ってしまいます。
そんな時、いつも気持ちを落ち着けてくれるのが一球なんですよね~
めろん君も相談役ご苦労様!
これからも、あちゅこさんの相談に乗ってあげてね・・・
そしてお兄ちゃんの愚痴も聞いてあげてね~

よしりん |  2010.01.08(金) 21:18 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
今年最初の妄想もかなりハイレベルv-353
妄想というより事実そのものかも。めろんは私の心をほぐしてくれますから。
相談役というより、心療内科のDr.めろんの方がぴったりですねv-344
診療報酬はちゅーとすりすりとナデナデとジャーキーでしたわんv-410

v-254emihanaさんへ
そうですよね~v-356なんとなくギャップがあって面白いかな、ホントに相談してるし、、なんて相談役ってタイトルにしたけれどちょっと違いますよね(笑)
どっちかというとやはりみきさんの言うとおり心療内科のDr.めろんですよね~v-356
わんこはいつも心に寄り添ってくれますよね。
だからこそ、楽しい心もいっぱい分かち合いたいな~って思いますv-344
はなちゃん、お注射お疲れ様でした。
お大事にv-343

v-254ナナシーさんへ
困った長男ですわんv-356
そんな相談も、めろんにしたらなぜか相性がいい長男ですから「それでいいじゃん!」って思ってるかも。
でも、だまって聞いてくれるだけでちょっと心が落ち着きますv-344

v-254riki-mamaさんへ
今日はお日様が顔を出したり隠れたり、めまぐるしく雲が動いてました。
確かにわんこは知る由もないけれど、人間に話を聞いてもらうには、お互いの信用度とか相手の都合とか色々な事を考えながらじゃないとこうはいきませんものね。。。
わんこはいつでもOKって両手を広げてくれてるみたい。ありがたいですv-238
あちゅこ |  2010.01.08(金) 21:33 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254よしりんさんへ
よしりんさんもそうですか。
子供は自分の分身ではなくて一人の人間なんだって分かっているんですけどねぇ。
なかなか理性では計り知れない親心・・・って感じでしょうか。
長男とめろんは、試験期間中とかに盛んにスキンシップしてますねぇ。
現実逃避っぽい長男を癒してあげてるのかな~。
あちゅこ |  2010.01.08(金) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/604-27dfacad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
