08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひとりはいや・・・

2010.01.05 (Tue)

今日から私は仕事初め。
通常生活にもどりました。

夕方、仕事を終えて帰宅すると、めろんは狂喜乱舞で迎えてくれます。
可愛いな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
うきうきめろんの相手をしていると、長女が
『めろん、私が帰ってきた時はブルブル震えてくっついてきた』との事。
どうしたんだろう。。。

よくよく考えてみると、日中はいなかったので想像ですが、近所の大きなビルの解体工事も今日が仕事初めだったのかも。
ひとりでお留守番してる時に、得体の知れない音に怯えていたのかもしれません。
かなり大きなビルだし、解体工事もすぐには終わらないでしょう。
そして、それが終われば建築工事が始まるらしい。

めろん、受難の2010年の幕開け・・・
ま、しょうがないからどうにかして慣れるしかありません。

そんなめろんは、とっても甘えモード。
夜、背中がコリコリに凝っている長男に馬乗りになって背中を押していると、黙って横にやって来て一緒に横たわります。
一緒にいたいわんよ
いつもなら、こんな時は近づいて来ないのにね。
そばにいたいのかなハート

しばらくすると、ソファでゴロゴロする長男と添い寝。
安心~♪
長男も、満更ではないので、ゆ~っく~り。まった~り。
冬休みの宿題、、、だいじょぶなのかいガーン


応援、よろしくお願いしま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございますキラキラ
23:29  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

私でよければずっと寄り添いますが

めろたん、大きな音キライでしたね。ひとりの時にそんなのが鳴り止まなかったら、さぞや不安だったでしょうね(><)。可哀想に・・・。でも、ご家族が帰ってきてからは、皆とぴったりくっついて一緒にいられたからヨカッタね~!
みき |  2010.01.05(火) 23:51 | URL |  【編集】

めろ兄さん…羨まし過ぎるわ私と替わって~!めろん君の安心しきった寝顔が仲の良さを物語ってますね。
めろ兄さんは宿題が残ってますか…。私が高校の時(「いつ?」ってツッコミは無しよ)冬休みの宿題ってあったかな~?
日本海側は吹雪が凄いそうですね。あちゅこさん、お気をつけて。
ジョニ子ママ |  2010.01.06(水) 00:33 | URL |  【編集】

もう、お兄ちゃんもめろんちゃんも
めちゃくちゃ可愛すぎ~♪
昼間、得体の知れない音におびえていたから
余計に甘えてしまうのかしら?
こんな様子をそばで見ていたら
こっちまで、ぴったり寄り添いたくなっちゃいますね~。。。
ま、寄り添ったとたん、サッとどかれちゃいそうですけど~v-356
emihana |  2010.01.06(水) 08:40 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
本当は私、なぜに長男?って思ってたりして・・・
かーさんにずっと寄り添ってくれればいいのにぃ!って我が子相手にちょっぴりジェラシ~v-393
冬休みも今日でおしまい。
明日からはもっとお留守番の時間が増えるめろんです。大丈夫かな~。

v-254ジョニ子ママさんへ
私も羨ましくてねぇv-356
長男はな~んにもめろんのお世話をしないくせに1番癒してもらってるかも。
相性がいいんでしょうねv-344
自分の高校時代の宿題なんて、記憶のカケラにも残ってないけれど・・・我が子にはせめて宿題くらい出してもらわないと勉強しないやないか~いv-359と思う親心。
変われば変わるもんですv-391

最近、FC2はなんだかちょっと変かも・・・
と思うことがなきにしもあらずなんですが、無料のブログだしこんなもんかな~と、様子を見てます。(と言っても引っ越すつもりはないですけどね)
ご迷惑をおかけしてすいません。
これに懲りずにまたコメントくださいませv-344

v-254emihanaさんへ
そうなんです!こっちから寄り添うと、ほぼ九分九厘逃げられるので、めろんが寄り添ってくると動けなるのが我が家の暗黙の了解でして・・・
めろん、次は私に添い寝してくれないかな~v-410
あちゅこ |  2010.01.06(水) 09:39 | URL |  【編集】

こんにちは。
早いですね。お正月も過ぎてお仕事も
再開ですね。
お正月の間はみんな一緒で楽しかったのが
めろんくん、寂しくなっちゃったね。
でも、おにいちゃんが一緒でよかったね。
うちでも、たまに息子と添い寝していることが
ありますよ。並んで寝るのは嫌では
ないようです。この季節はお互いに
温かくていいですよ。
riki-mama |  2010.01.06(水) 10:19 | URL |  【編集】

ご挨拶おくれましたが、明けましておめでとうございます^^
今年も、めろんたんの飛び切りな笑顔を見られる喜びに、うきうきしちゃってます♪
本年も宜しくお願い申す~ぅ

解体工事ですか。。ワンは耳が良いだけに、ちゅらい幕開けとなってしまいましたねぇ。。
怖かった分、みんなにいい子いい子してもらってね♪
ちゅいでに、肩のコリコリもモミモミしてもらうのじゃ~^^b
haru_yukiママ |  2010.01.06(水) 16:12 | URL |  【編集】

雷は大丈夫でも、工事の音は怖いんですね。

お留守番してためろん君、一人でブルブルふるえてたのですね・・・(>_<。)

人間が恐怖でブルブル震えるって事はめったにないですが、大きな音に震えるワンちゃんはいっぱいいますね。本当に怖いんですね。

私は阪神大震災で震度6を経験しましたが、大揺れで家具が倒壊しまくって家が傾いた後、実家に居たワンちゃん達、3ワン揃ってウロウロしながら吠えまくってました。雷で震えてる子達なのに、実際の災害の後、人間が脅えまくってる時に吠えまくってたんです。
あの子達のその時の心境は今でも謎です。
ナナシー |  2010.01.06(水) 20:01 | URL |  【編集】

柴犬と・・・

遅ればせながら、「明けましておめでとうございます」
一球とカッチーは、文字通り「柴犬と男子」のイメージぴったりです。(思い出して下さい、野山を駆け巡る様子)
でも、メロン君と長男君は違う!!
カッコ良すぎです。
今年も一杯癒しの様子、楽しみにしています。

豪雪が続いているようですが、お気をつけ下さい。
本年も一球家族を宜しくお願いいたします。
しんちゃん |  2010.01.07(木) 00:50 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254riki-mamaさんへ
今年は、ここ数年来なかったようなゆっくりしたお正月を過ごす事ができました。
でも今はもう家族全員通常モード。
めろんは寂しい反面、のんびりできるかも。
添い寝っていいですよね~。
すごく心が穏やかになりますv-344

v-254haru_yukiママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
私が家にいる時に、うるさい音が聞こえる事はないんですけどねぇ・・・
でも、解体工事はなんとなく進行してるみたいなので、わんこには聞こえる音がしてるのかもしれません。
肩でも背中でもおなかでもどこでもモミモミしたいけど、めろんは逃げるのは目に見えてるので、逃げられたくない私はそっとナデナデどまりなのでごじゃります~v-356

v-254ナナシーさんへ
阪神大震災で被災されたのですか!?
あの恐ろしさはテレビの映像で見るだけでしたが、本当に心に深く刻まれました・・・
その後、家を建て替える時も、常にあの地震がもしも起こった場合を頭に置いていました。
ナナシーさんも、ご実家のみなさんも、わんちゃん達も大変でしたね。
わんちゃんたちは、やはりとらえどころのない不安に心がいっぱいになってしまったのでしょうね・・・
今はみなさん無事に平穏に暮らしてらっしゃいますか?
ナナシーさんも無事で、今こうしてネットを通してお話できて良かったです!

v-254しんちゃんさんへ
なにをおっしゃいますやら、しんちゃんさん!
一球くんとカッチー兄ちゃんは都会っ子じゃないですか~。
めろんと長男は、、、ま、地方で小さくまとまって生きてますからね(笑)
でも、どこに暮らしていようと、大好きな飼い主と野山を駆け巡る事は楽しさMAXですよね~v-238
こちらこそ、今年もめろんともどもよろしくお願いいたします。
あちゅこ |  2010.01.07(木) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/601-79fe55b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
