08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

続・ガウガウごっこ初め

2010.01.05 (Tue)

さて、昨日の日記の『ガウガウごっこ初め』の続きです。

夕方のお山で、ロビン(キャバリア7ヶ月)とリョータ(ポメラニアン1歳)に会えました。
3匹揃って遊ぶのは久しぶり音符

がう~
みんな嬉しそうですキラキラ

めろん、リョータ、ロビン

がうがう~

リョータ、めろん、ロビン
走ったり、体当たりしたりの大はしゃぎ。


そしてまたまた恒例のおやつのおねだり。
おやつくださ~い♪

あんまりテンションが上がりすぎたのか、リョータのお姉ちゃんに甘えるロビンにリョータがヤキモチ。
リョータママに、誰よりも先におやつをおねだりするめろんを、リョータが一喝!
そのリョータに、めろんが逆切れ!
雪に足を取られてめろんにぶつかったロビンにめろんがガウッ!

でも、空気が緊張すると、ロビンが
『敵意はないですよ~』って体を小さくしてめろんやリョータにオチリを向けて和ませてくれますくり抜きハート1

ナイスコンビネーションですキラキラ

そんなロビンはシングルコート故か、雪のガウガウごっこはとても寒いみたい。
ブルブル震えだしたので、ママたちに抱っこされてナデナデして暖めてもらいます。
うっとり
人間が大好きなロビンは、うっとりとした表情ハート

そしてこの子達は
寒さ知らずなふたり
全く寒さが気にならないらしい。

3ワン3様のめろんとロビンとリョータ。
今年もいっぱい遊ぼうね笑う


ポチっと応援、お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


07:00  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

ロビンちゃん、
ガウガウごっこが楽しくて
寒いの、忘れちゃったのね~。
そして、いつもなごませ役♪
リョータくんは、めろんちゃんと
がっぷり四つに組んで
こんなガッツのあるポメちゃん見たことない!
そして・・・めろんちゃんは
いつだって一生懸命遊んで、走って
おやつおねだりして・・・
心優しき兄貴ですね~v-353

emihana |  2010.01.05(火) 08:47 | URL |  【編集】

あはは。おやつをめぐってのプチもめ事がカワイイ!
どの子もこの子もそんなにあせらなくてもリョータお姉ちゃんは平等におやつをくれるでしょうよ^^
(と、言っても、炊き出しに並ぶ人の列のように一列に並んで順番待ちされたら逆にビビりますが)
ナナシー |  2010.01.05(火) 12:46 | URL |  【編集】

うぷぷっ

オヤツとリョータ姉ちゃんを巡るバトルのくだりがキャワイイ♪めろん君が逆ギレするなんて王子にあるまじき行為だわ。めろん君、落ち着いて~。
話は飛びますが…1ヶ月位前、近所のお宅で保護した仔犬君の飼い主さんが決まったとさっき言われました。まだ手乗りサイズで、歯も生え替わっていないとても可愛い男の子です。めろビンリョータ君のガウガウを見ていて、そのコが貰われたお宅で可愛がられ、めろビンリョータみたいに楽しく遊べるお友達がいっぱい出来るといいな~。
ジョニ子ママ |  2010.01.05(火) 13:08 | URL |  【編集】

3ワン一列縦隊!

2枚目の写真の3ワンなんて空を飛んでますね。楽しそう!それにしてもめろたん、逆ギレなんて・・・。ジョニ子ママさんのおっしゃる通り、落ち着いて~、ですねv-429

ロビンくんは愛玩犬のキャバリアだから寒かったでしょうね。・・・ってポメも愛玩犬じゃなかったかしら?と思って調べたら、ポメの先祖は北ヨーロッパのソリ犬(サモエドなど)だったんですって。だからリョータくんは雪ん子めろたんと同じように寒さに強いんですね。同じようにカワイイ3ワンにも、やっぱり犬種の違いはあらわれているんですね。
みき |  2010.01.05(火) 15:45 | URL |  【編集】

あけおめよん♪

今年もよろしくお願いしまーす♪
雪の中をピョンピョン跳んで可愛いね。
さくらも雪のことはちゃんと覚えていて、
地味に(笑)遊んでいます。
また楽しくやりましょう。
ワンコも、飼い主たちも(笑)♪
さくらママン |  2010.01.05(火) 20:04 | URL |  【編集】

今年もよろしくです。三匹で走っている写真は二枚とも、ロビンが遅れをとっていますね。雪は少し苦手なのかもしれません。今度は、温かい服を着せて行こうと思います。ちびっこロビンはベッカムのお下がりでは、大きすぎるので、リメイクしなくちゃ・・・・。
ベッカムまま |  2010.01.05(火) 21:14 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
ロビンは、急に寒いって思い出したみたい。
本当にブルブルしてたのに、ママさんにだっこされてみんなでナデナデしてたら、本当に嬉しそうに目を細めて可愛いのなんのってv-344
ポメラニアンって、愛玩犬の代表格な印象だったんですけど、わりと柴に気質が近いのかな?
それともリョータの個性?
まさにガッツの塊v-353
こんなお友達に恵まれて、めろんは幸せですよね~v-411

v-254ナナシーさんへ
ぷぷぷっv-237
炊き出しに並ぶ人のようなめろビンリョーを想像したら可笑しいっv-353
お姉ちゃんがせっかく平等にくれようとしてるのに、我先にと狙う輩(別名・めろん)がいますからねぇ。
怒るのもしょうがないっていうか当たり前!?
そんな姿もおかしかわいいでしたv-344

v-254ジョニ子ママさんへ
めろんは王子にあるまじき行為をしてしまいましたわんv-356
でも、怒ったりビックリしたりの表情にはそれなりに理由がある辺りが、なんだか可愛くて可愛くてv-344
仔犬ちゃんの飼い主さんが見つかってよかったですね。
わんこ同士のお友達も、いたら本当に楽しいし素敵です。
でも、1番大切なのはわんこと飼い主さんの絆。
そのわんちゃんが終生飼い主さんの愛情に包まれて暮らしていきますよぬに、とかげながら祈りますv-410

v-254みきさんへ
そうそう、逆切れ・・・(汗)
しかも鼻にしわ寄せて怖い顔してましたわ。
ポメラニアンの先祖がサモエド?
これほどまでに人間の為に姿を変える犬って、すごい!人間は犬の為になにをしてあげられるのかな~。なんて、ちょっぴりしんみり。。。
でも勉強になりました。ありがとうございますv-353

v-254さくらママンさんへ
あけおめよん♪ことよろよん♪
さくらちゃんが雪で遊んでるんですねv-344
想像しただけで可愛くて萌え萌え~。
今年もいっぱい楽しみましょう~♪
またさくらちゃんに会いに行きま~すv-353

v-254ベッカムままさんへ
こちらこそよろしくお願いしますv-344
ロビンはまだ1歳にもなってないお子ちゃまですからね~。
来年は分かりませんよ。
あ、でも来年は飾り毛に雪玉がついて走りにくかったりしてv-414
リメイクしたお洋服を着たロビンに会えるのを楽しみにしてま~すv-410
あちゅこ |  2010.01.05(火) 22:11 | URL |  【編集】

コメントが遅くなりました。今年もまた沢山遊ぶ姿を見たいです(~o~)
おこりんぼリョータですがよろしくお願いします。
ところで、ポメの先祖がサモエドというのは知ってましたが、ソリ犬だったというのは初めてしりました!勉強になりました~(^0^)/
リョータママ |  2010.01.06(水) 21:15 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254リョータママさんへ
おこりんぼリョータだとしたら、逆切れめろん?
でも、どっちも微笑ましいわんこたちですよね~v-353
さすがポメの飼い主さん!先祖を知ってましたか~。
人生死ぬまで勉強ですなぁ。
な~んて言いつつも、自分の興味のある事しかもう頭に入っていかなくなってきましたわんv-356
あちゅこ |  2010.01.07(木) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/600-5bedaa0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
