08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

後姿

2010.01.03 (Sun)

雪が少し融けてきたと思っていたけど、お昼ごろからまた断続的に降り出しました。
なんだかまた積もりそうな感じ。

さぶっ!
そんな空模様の下での散歩は、めろんにもすぐに積もっちゃう。

もう少しでいいから、モコッと冬毛が生えてこないかな~ため息

そんな飼い主の心配をよそに
よいしょっ
顔にも容赦なく降り積もる雪をものともせずに、ずんずん歩き出します。

さぁ、いくよ~
こういう後姿、好きだな~くり抜きハート1
寒さにも全然負けてない元気な感じに、こっちまで元気がモリっと出てくるよ笑う

ここのところ、雨の散歩はあんまり好きじゃなくなってきためろん。

もしかしてこの先何年か過ぎたら、雨と同じように雪の散歩を嫌がる時が来るかもしれない。
そんな時は、寂しいなぁ~って思ってしまうんだろうな・・・

そんな事を想像していると、リーダーウォークじゃなくて、先をどんどん行く姿が嬉しかったりします。
しつけ的には好ましくないかもしれないけれど、お散歩の楽しさを共有してる感はバッチリ絵文字名を入力してください

一緒に歩いていこうね♪
足あとだって、並んで歩いてるわけじゃないのに同じラインを描いていますハート


お散歩、大好き!
これからも一緒にいっぱいお散歩しようね、めろん音符


応援、お願いしま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
17:03  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

まだまだ~!

写真にもハッキリ写るくらいですから、実際にはめろたんはもっと雪ん子になっていたんでしょうね。そんなこともものともせずずんずん行く姿は確かに男の子犬らしくて頼もしいですねv-398。生き物は確実に年を重ねていくものですが、めろたんはまだまだ若いです。心配は早過ぎますよ、あちゅこさんv-221

ところで、最後の写真のお顔はいつもよりマズルがやや強調されていて大人っぽくないですかv-398
みき |  2010.01.03(日) 18:29 | URL |  【編集】

遅ればせながら

ハッピーニューイヤー年初からめろん君はキャワイイ♪
我が家周辺では、雪の気配すらありません。一度くらいは埋もれる位の雪をジョニーに体験させたいんだけどな~。
今年もキャワイイ・せくしぃなお写真と親バカんなコメントを期待してま~す。
ジョニ子ママ |  2010.01.03(日) 19:42 | URL |  【編集】

これからもいっぱいめろん君と一緒にお散歩できるといいですね^^

生き物が年を重ねて衰えて行く姿を想像すると、ちょっと切ないですが、大切に思える者や温かい思い出があれば、何歳になってもそれなりに生き甲斐を感じていられる気がします^^

・・・と言うか、「雪のお散歩はカンベンでごじゃる」なんてヨボヨボお爺ちゃんになっためろん君、想像がつかな過ぎて、逆にちょっと見てみたいです^^
ナナシー |  2010.01.03(日) 20:14 | URL |  【編集】

明けまして

おめでとうございます!
めろんちゃんもあちゅこさんと平和なお正月を
すごせているみたいですね(^^)

今年もよろしくお願いいたします♪
ひかママ |  2010.01.03(日) 20:39 | URL |  【編集】

しつけのプロいわく・・・
「日本犬は洋犬としつけ方法が違う」そうです♪
ずんずん前を行ったって、いいんじゃないですか。
はななんか、若い頃はほとんど上半身は浮きっぱなしでしたよ(^^ゞ
それが今では私たちと同じ歩調です。
自然にそうなるんですから。
雪のお山で、ずんずん進むめろんちゃんの
頼もしい後姿、私もだ~い好きです♪
emihana |  2010.01.04(月) 08:18 | URL |  【編集】

おはようございます。
一面銀世界ですね。めろんくんはそんな中
ぐんぐん進んでいく姿が力強いですね。
リキの年になっても雨は苦手なのに
雪は大好きですからだから大丈夫!!
雪は別物みたいですよ。
自然と飼い主の横を並んで歩くように
なるので心配は全然いらないと思いますよ。
楽しいのが一番!!
riki-mama |  2010.01.04(月) 09:22 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!
今年も一球共々宜しくお願いします。
雪の中のめろん君は更に生き生きして見えるわ~
お正月の動画のめろん君を見て、顔を雪の中にズボッと入れて遊ぶのね~って感心して見ていました。
なんて言ったって一球は都会犬なので、自然と一緒に遊ぶことがないので、本当にめろん君が羨ましく拝見しました!
よしりん |  2010.01.04(月) 11:34 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
どんどん雪が降ってまさに雪ん子でした。
でも、そこは柴犬v-237
ちょっとブルブルっとすればきれいさっぱり雪をはじいて元通り。そして雪ん子。
これをずっと繰り返してました(笑)
まだまだ心配は早すぎますか?
めろんを迎えてからの5年間があっという間に過ぎ去っていったので、なにげない日常を心に深く刻み込みたい!って思ったりして。
最後の写真は、実はこの日の朝の散歩で雪が降る前のものでした~。ちょっとオトナっぽい?

v-254ジョニ子ママさんへ
ハッピ~ニューイヤ~v-308
ジョニ子ママさん、金沢に遊びに来る?
楽しいよv-353
今年はちょっとせくしぃショット強化してみようかな(笑)
親ばかは心がけなくても自然と出てくるんですけどね。
もし行き過ぎてたらダメだししてくださいねv-410

v-254ナナシーさんへ
そうですよね。
その通りだと思います。
これからも『ずっと大切に思える者や温かい思い出』をめろんと共に積み重ねて行きます。
ヨボヨボお爺ちゃんになっても親ばかブログができたらいいな~v-344

v-254ひかママさんへ
あけましておめでとうございます。
ひかママさんとご家族もいいお正月だったようですねv-353
今年もお忙しいとは思いますが、またどうぞよろしくお願いしますv-410

v-254emihanaさんへ
はなちゃんが上半身浮きっぱなし!?
すごいなぁv-238
日本犬は自然体が1番なんですね。
いつか並んで歩きながら「どんどん先に行ってたこともあったよね~」なんてめろんと話しながら穏やかにお散歩できたらいいな~と思いますv-410

v-254riki-mamaさんへ
雪はわんこにとって特別なんですね。
ちょっと安心しましたv-410
わんこと一緒に楽しい~って思えるのって最高ですよねv-344
横に並んで歩くのも、きっとたくさんの楽しいを共有できるんでしょうね。
そうなるのは寂しいじゃなくて楽しみになってきました。

v-254よしりんさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
なんだか雪って、その下からいろんなニオイがしてくるみたいで、好奇心をすごく刺激するみたいですよv-353
一球くんは雪のある所に家族で旅行に行く事がこの先あるんじゃないですか?
一球くんが雪にズボっとしてる姿も見てみたいなv-343
あちゅこ |  2010.01.04(月) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/598-47292cf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
