10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ある意味、大人!?

2010.01.02 (Sat)

相変わらず雪の上では、子犬のように無邪気に飛び跳ねるめろん。

だけど、やっぱり5歳の大人。

時々こんな事になります。
もう動けません・・・
急に立ち止まって動かなくなります。

『かーさん・・・、ボクもう寒さで凍えて動けません・・・
 その、、、バックの中のエネルギーの元をください・・・』

そんな心の声が聞こえてきますうしし

しょうがないので、おやつをひとかけらあげると
スタコラサッサ
颯爽と軽い足取りで歩き出します。
そのおやつ、そんなに即効性があるのかい?

またある時は、進行方向とはちょっとずれた所のニオイをクンクンクンクン・・・
なかなかこちらに来ないので
『めろ~ん』と呼ぶと
『は~いくり抜きハート1』とばかりに嬉しそうな顔で私の元へ。
これって本当に嬉しいんだよね。
思わず顔がほころびます。

するとめろんの心の声が・・・
『ちゃんと言う事きいたでしょ?
 さ、ギャラくださ~い音符』ってね。

おやつ命!

なんだかねぇ、どうやったらおやつがもらえるかを熟知した行動をとってるように見えるんだけど。

いつまでも童顔で子どもっぽいめろんも、やっぱり大人になったのねぇ。

そんな所も、やっぱり私にとっては可愛いめろんなのでした~笑う

(今年も親ばかに歯止めがかかりそうもないようですわんハート



応援よろしくお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
15:24  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

めろたんとお散歩行かせてください!

1時間程のウォーキングで精神的満足を覚え、消費カロリーの何倍にあたるかもわからないお正月料理をまたも平らげてしまったみきです。あちゅこさんに暖かいコメ返しを頂いたのに、お恥ずかしい・・・(><)。めろたん、明日ウォーキング、いやランニングにお付き合いいただけませんか?ジャーキー半袋ならいいですよね、あちゅこさん・・・。

めろたんたら女心をくすぐる術を体得していますね~。そんなふうにおねだりされたら、私だったらジャーキー一袋丸ごと進呈しかねません。めろたんのイケメンぶりと健康の大敵ですね~(;^_^A。今日の写真もカワイイったら~(^ε^)-☆Chu!!。岩合さん一号のスノーモンキーに対抗して岩合あちゅこさんのスノー柴犬ですね。
みき |  2010.01.02(土) 21:10 | URL |  【編集】

「5歳のオトナ」か・・・。
ふふ・・・めろんちゃんらしい感じですね。
でも、おやつのひとかけで
元気モリモリになっちゃうなんて
素直な性格なんですね~♪
はなは・・・貪欲ですよ~。
お腹いっぱいなんて時はないみたい。
飼い主に似たんだろうか・・・?
キョトンとしたお顔のめろんちゃん
これぞ真性子リス顔ですv-354
emihana |  2010.01.02(土) 21:31 | URL |  【編集】

めろんちゃん、お顔に雪が・・・(笑)寒かったね~!!!でもママとお散歩楽しかったね!!!

北陸は雪がすごいですね!私実家近くの神社は行ったけど、縁結び(笑)の気多大社と富山の櫛田神社(いい神様がいるそうです)の二つに行きたかったんですが、雪であきらめました・・・お正月あけたら行こうと思います!

風邪ひかないようお互い注意しましょうねv-16
chibineko |  2010.01.02(土) 22:17 | URL |  【編集】

最初の写真とセリフがマッチしすぎてて笑っちゃいました。
「演技派か(^▽^)ノ☆」とツッコミを入れたくなります。

おやつを愛する一途な気持ちがめろん君の学習能力に磨きをかけているのですね!

欲しい気持ちに素直すぎるめろん君が可愛いです。
ナナシー |  2010.01.02(土) 22:51 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございますe-257
今年もめろん君に癒してもらいたいと思います。
宜しくお願いします。

そちらはだいぶ雪があるようですね。すっぽりと足が埋まっちゃうくらいあるんですか~。
羨ましい!!
雪は嬉しくても、寒いのはつらいのかな?
私も聞こえます、ギャラのおねだり。勝てませんね、あんなおめ目で見つめられたら。

最後のお写真、私はめろん君の頭に鏡餅を想像してしまいました。6373
あずかぁたん |  2010.01.03(日) 00:38 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございますv-22

前に1度だけコメントしたことがあるカピです。
2009年は、めろんブログに出会えてとても幸せでしたv-238
めろんとあちゅこさんから、いっぱい元気とHAPPYをいただきました。
本当にありがとうございましたv-266

2010年もめろん、あちゅこさん、ご家族、みぃんながHAPPYでありますように・・・
今年もブログを楽しみにしていますv-238
カピ |  2010.01.03(日) 01:15 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
いやいやみきさん、みきさんとのウォーキングにめろんをお付き合いさせたら私が今度は・・・
っていうか、毎日めろんとお散歩してるのにこの育ち盛りさ加減はいったいどういうことなのか誰か教えてくれませんか~!?
あ、でもめろんはおやつを食べ過ぎても節制する術を知っているので差し入れはいつでもお受けいたしますv-398

v-254emihanaさんへ
「5歳のオトナ」って・・・
人間で言う所の「アラフォーのオトナ」ですよねv-356
この飼い主にしてこのわんこありかもv-393
めろんもおやつに関してはものすごい貪欲です。
ほかのどのわんこにも負けないくらい。
スレンダーなくせにその必死感が思わず周りの失笑を買っています。
そういえば、リスもどんぐりとかを食べるときは必死ですよね~(笑)

v-254chininekoさんへ
chibinekoさんはもしかして市内にお住まいですか?
雪が融けてお天気が回復して、参拝者が少なくなってからのほうがご利益があるかもしれませんよ~v-410
お互い寒さに負けないように頑張りましょう~v-426

v-254ナナシーさんへ
この日記のタイトルを「演技派めろん」にしようかと思ったくらいです(笑)
本当にいつもおやつめがけて一直線!!
単純で純粋で思わず笑みがこぼれますv-344

v-254あずかぁたんさんへ
こちらこそよろしくお願いしますv-353
雪は昨日の晩の雨でかなり融けたけれど、今日はまたボタン雪が降り続いています。
ザ・冬って感じ(?)ですねぇ。
めろんの頭に鏡餅(爆)
かぶってくれたら面白いけど、ぜったい逃げて暴れて拒否するでしょうね~v-356
どちらかというと、鏡餅の上の橙なら出来るかも。顔が丸いから~v-411

v-254カピさんへ
あけましておめでとうございます。
カピさん、お久しぶりですv-353
私もブログを通してたくさんの方と出会えるのがとても幸せです。
元気とHAPPYv-344
ブログに来てくださってそう思っていただけるなんて、嬉しすぎてどうしましょう~~~っv-353
今年もめろんの日記をどうぞよろしくお願いしますv-410

あちゅこ |  2010.01.03(日) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/597-d330b444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
