06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年最後のアレ

2009.12.28 (Mon)

昨夜のめろん。
ガムを食べてます♪
久々に食欲旺盛だったので、グリニーズの後にも歯磨きガムをカミカミしています。

んま~っ!
すんごいまずそうに顔を歪めてますが、これが美味しい顔(笑)

上手にオテテでガムを持ってるな~くり抜きハート1
なんて、のんきに写真を撮ってて気がついた。

伸びた黒爪ちゃん
めろん、、、爪がすごい伸びてる。
そう言えば、最近フローリングの上でやたらに滑ってる。
これはきっと、大掃除で床をピカピカに磨き上げた、、、からではなく、肉球の周りの毛も伸びてるからなのでしょう汗あせ


というわけで、というわけではなく予約してあったからですが、今日は今年最後のトリミングに行って来ました。

予約時間の直前まで出かけていた私を、大喜びで迎えてくれるめろん。
そして、すぐにめろんと出かける準備をすると、お散歩かと思ってまたまた大はしゃぎのお散歩ダンス
車に乗ったかと思うと、いつものお山とは逆方向に向かって急に焦るめろん。
『あうあうあ~~~~っ絵文字名を入力してください』と悲鳴を上げるめろんに、かーさん心が痛かったわガーン

でも、そんなつらい思いを乗り越えてキラキラ
すっきりしました
フワフワでニコニコなめろんの出来上がり~音符

爪が短くなってるか昨夜のように見てみようと、ガムをあげてみました。
立ち食べ!?
すると、予想外の立ち食べで見えない~うしし
ガムの硬さで食べ方を変えるらしい・・・

爪も短くなりました
写真には撮れなかったけど、すっきり短くなってました。
おまけにアンダーコートもかなりすっきりしてます。
きっと、スカスカの痩せわんこみたいになって帰ってくるだろうと予想してましたが、シャンプーで毛がフワフワしてるので思ったほど貧相になってなくてホッため息

めろんのお正月準備、完了で~す笑う


ポチっとお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございますキラキラ
18:26  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

あらら~。
めろんちゃんのお爪は
黒豆みたいにまっくろなんですよね。
はなのと違って、見慣れてないので新鮮です♪
ガマンの甲斐あって
スッキリ&フワフワのめろんちゃん。
男前度30%アップ~v-353
気持ちイイまんま来年へGO~!!

emihana |  2009.12.28(月) 19:08 | URL |  【編集】

ガムをバラバラにした悪めろ顔もカワイイけど

ガムを押さえる1個10億円の小籠包。マニアにはたまらないショットでございます。でも、確かにちょっとしたジェルネイルくらいの長さになってますね。ムダ毛も伸びてたし、これは今年最後のサロンは大正解ですね。フワフワのめろたんは本当に男前度がグンとアップしましたね。ひかママと同じ高級ぬいぐるみ族って感じですv-398

そうそう、あちゅこさん、年内の記事アップは何日までですか?
みき |  2009.12.28(月) 20:47 | URL |  【編集】

こんばんは。
めろんくん、最後のアレが終わって
すごくきれいになったね。
白い部分が一段と白さが増して
本当にすっきりして可愛い!!
ニコニコなめろんくんの笑顔が
いつ見ても癒されますね。
riki-mama |  2009.12.28(月) 21:41 | URL |  【編集】

こんばんは。
めろんちゃんの爪はまっ黒だったんですね。
本当にいつ見てもどんなお顔もかわいいめろんちゃん!!本当にいつもニコニコ笑顔ですねe-257
あずかぁたん |  2009.12.29(火) 00:24 | URL |  【編集】

シャンプー後のめろん君、また若返った?
生後1年くらいの時と似てるかも^^

ナナシー |  2009.12.29(火) 00:50 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
そうなんですよ~。
めろんの爪は真っ黒。
ちょっと黒いネイルの魔女っぽい?じゃなくて黒豆とは可愛い発想ですね。
今度から私も黒豆みたいね爪って言おう~v-410
トリマーさんの腕はすごい!
めろんの抜け毛が収まってます。

v-254みきさんへ
みきさん、100億円ですっ!なんちゃって~v-414
今年は慌しくてもしかしたらめろんのシャンプーは出来ないかと思っていたのですが、たまたま今日の予約が取れたので本当に良かったです。
年内の記事アップは出来れば31日です。
で、新年は元旦からv-410
暇人と呼んでくだされ~v-398

v-254riki-mamaさんへ
本当にキレイになりました。
自分だとこうは出来ないのでトリマーさんに感謝感激です。
めろんはシャンプーが大嫌いなので、ようやく家に帰るとものすごい笑顔がはじけます。
本当に家に帰ってこれて嬉しいみたいですv-344

v-254あずかぁたんさんへ
めろんはいやな時とかつまらない時は本当にそんな顔しかしないんですよ。
笑顔なのは心から楽しいんだと思います。
分かりやすいタイプですv-410

v-254ナナシーさんへ
若返った?
嬉しいな。
確かに少し毛色が子犬の時っぽいかも。
そしてすっきりアンダーコートが取れてスッキリしたので顔が子犬みたいに大きく見えるかも。
ナナシーさん、するど~いv-344
あちゅこ |  2009.12.29(火) 01:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/591-9793c7b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
