03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大掃除

2009.12.26 (Sat)

大掃除が遅々として進まないけれど、それなりに慌しい我が家。
そんな中で、めろんは日中とても大人しくまったりと過ごしているのですが、、、

ひとたび『お散歩行くよ~』の声がかかると、嬉しい気持ちが抑えられずに、またまたなかなかお散歩に出られません汗とか

お散歩ダンス


サッサと出たいのはやまやまですが、なにくわぬ顔をしながらも、ずっと待ってたのかと思うと愛おしくてめろんの気が済むまで付き合っちゃう音符

そして散歩から帰宅して、リビングのカーペットを新しいのに替えました。
するとめろんは

すりすりダンス

カーペットに激しく体をこすりつけます。
なんで?
別にわんこが好きそうなニオイがするわけでもなさそうだし、もしかしたら自分のニオイを新しいものにつけてるのかな?

そんな感じで、ちょっぴり大掃除が進行した今日でした。

気に入りました♪
めろん、カーペットは気に入りましたか?

ちなみに、めろんの大掃除(シャンプー)は月曜の予定ですうしし


応援、よろしくですめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:36  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

待たされれば待たされるほど
余計にダンスも白熱するんですよね。
はなも、今でもリードをつける時
少しだけ逃げたりしますよ。。。
行きたいくせに、おかしいの!
めろんちゃん、フワフワカーペット
きもちよさそう~♪
emihana |  2009.12.26(土) 23:53 | URL |  【編集】

おはようございます。
クリスマスも終わって今年もあと
5日となりましたね。
お掃除もささっと終わらせないとね。
めろんくんのシャンプーも月曜日なんだね。
リキも入りましたよ。出るとやっぱり
カーペットにからだをすりすりしてました。
めろんくんは新しいカーペットに
自分の匂いをつけて、お気に入りの
ひとつなりましたか?
riki-mama |  2009.12.27(日) 06:53 | URL |  【編集】

「お散歩」の声に対するワンコの喜びの表現の仕方には、個性が出て面白いですよね^^
お座りの姿勢のままお漏らししそうなくらいお尻と尻尾をフリフリして「早くリード付けてー」って見つめてくる子もいれば、めろん君みたいに挙動不審に動きまわる子もいて(笑)

新しいカーペットに対する行動も、挙動不審!
なんて言いながら、めろん君のこういう獣っぽいところも私、大好きなんです^^
ナナシー |  2009.12.27(日) 08:18 | URL |  【編集】

おひさしぶりーふ(笑)すんません、ダンディ坂野のまね(笑)

久々にめろめろめろんちゃんに愛にきたよう!間違えた、会いにきたよぅ!

きらきらお目めで見つめないで、ハートが打ち抜かれちゃうよ!!!
 |  2009.12.27(日) 11:54 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
こみ上げる嬉しさをどうしていいのか分からずにこんな事になるんだとおもうんですが、ちょっとした駆け引きを楽しんでるフシもありv-391
カーペットは、今はフワフワだけどいつまでもつかなぁ~。
お手ごろ価格のカーペットなんですよ~v-353

v-254riki-mamaさんへ
あと5日!で、今日はもう終わりそうだからあと4日・・・うぅ、、、焦るぅv-393
カーペットのすりすりは最初だけで、今は普通にくつろいでます。ちゃんとニオイがついたのかな?
明日はシャンプーだとも知らずにのほほんとしてますv-410

v-254ナナシーさんへ
犬を迎える前までは、わんこはみんなシッポをちぎれんばかりに振ってリードを付けやすいようにしてくれるものだと思ってました。
しかもリードを持ってきてくれるかも、、、とすら想像してたけど、めろんは見事に予想を裏切ってくれました。
でも、なんだか愛おしい反応ですv-344
挙動不審!!めろんの為にある言葉みたいですv-411

v-254?さんへ
あら、おひさしぶりーふ(笑)
お元気でしたか~?
って・・・あなたが誰だかわからないよぅv-356
またきらきらおめめの写真を撮って近いうちにアップするからお名前教えてちょ~v-410
あちゅこ |  2009.12.27(日) 21:39 | URL |  【編集】

そう言えば実家にも玄関先特設会場がありました

お散歩コールに興奮するめろたん、そしてそれをあおるあちゅこさん。また私の妄想心が刺激されてしまいますわ。いやいや、○田延彦を私の心から追い出さなければ・・・。そうそう、実家にいた柴もお散歩が嬉しすぎてジャンプ&ぐるぐる回りしてました。「リードつけなきゃ行けないでしょう(デレデレ)」って言われても全然おさまりませんでした。めろたんの動画を見ていると思いだされますね~。
みき |  2009.12.28(月) 01:18 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
すいませ~ん!お返事遅すぎですよねぇv-356
めろんのように嬉しいと帰ってやりたいことが後回しになっちゃうわんこっているんですねv-344
なんだか無邪気で純粋で計算のない姿に、忙しくてもなんだかニッコリしちゃいますv-344
あ、でもT.N氏の妄想は私があんなマッチョな女だと誤解を・・・っていうか近かったりしてv-393
あちゅこ |  2009.12.31(木) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/589-e6721b7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
