04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゴボゴボですぅ~

2009.12.21 (Mon)

朝のお山でひかりといちごに会えましたよ~音符

うひっ!
めろんは大喜びくり抜きハート1

ひゃっほ~♪
さぁ!ガウガウごっこしよう~~~絵文字名を入力してください
と、言いたいところですが、、、なにしろ今日の雪ときたら、ゴボゴボ体が沈んで大変っ

雪が大好きなわんこたちですら、きちんとわだちに沿って歩きます。
テクテクテク

ガウガウごっこは、もう少し雪が融けるまでオアズケだね~。

めろん、いちご、ひかり
おやつのおねだりは年中無休だけどねうしし


その後みんなで歩いていると、巨大な足あと発見びっくり
雪男の足あと!?
もしかして雪男!?
な~んてぴろこさんと話していると、救助訓練中の消防士さんたちがカンジキ履いて歩いてました。
カンジキの足あとだったみたい。
消防士さんもゴボゴボしてたら救助の妨げになるものね。

今日は、わんこも人もゴボゴボなお山でした。
でも、楽しかったです笑う


応援よろしくお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございますキラキラ
20:42  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

あ~。
私もこんなブーツ(長靴?)履いて
ゴボゴボの雪の中、歩いたっけ。。。
懐かしい♪
冬に初めは、そんなのも楽しいんだけど
2月の終わりくらいになると
もう、ウンザリでした^^;
たて一列になって歩く、ひかいちめろちゃんたち
とってもお行儀良く見えます!
(いつもお行儀良いんですけど、特に)
イチ、ニ!イチ、ニ!って掛け声が聞こえてきそう(^^)
emihana |  2009.12.21(月) 22:33 | URL |  【編集】

「ゴボゴボ」に納得しました

まさに雪国!の風景ですね。めろたんはひじどころか腕いっぱいまで埋まってますね~v-405。そう言えば今北陸は大寒波の真っただ中とか。心なしか3ワンの口元も凍って見えます。でも、どんなに寒くてもガウガウごっこできなくても、親子3ワン揃ってお散歩できればそれで十分なんですよね、きっとv-344

emihanaさんがミシガンでこんな雪を体験されたっておっしゃるのを読んで、そう言えば私も(私はシカゴでしたが)昔こんな雪&強北風の中歩いていたことを思い出しました。もう今ではそんな元気は・・・ありませんv-356。最低気温1℃で冬眠しちゃいます。この雪の中ワンコたちと駆けまわれるあちゅこさん、改めてスゴイですね~v-424
みき |  2009.12.22(火) 00:15 | URL |  【編集】

うひっ☆

この「うひっ☆」のやんちゃ笑顔、大好きです。
体の半分まで雪に埋もれながら楽しそうに笑ってるめろん君、元気いっぱいですね。

関西の南部で生まれ育った私は、カンジキというものが何だか分からなくて検索して初めて知りました。
雪国ではこんな武装をして歩いている人がいるんですね!!!
雪かきで怪我をした人がたくさん居るとテレビで言っていました。あちゅこさんも気をつけてくださいね^^

ナナシー |  2009.12.22(火) 10:44 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
もっちろん!ブーツじゃなくて長靴ですv-410
北陸の長くて重い雪の季節は、ゴム長じゃないと大変v-393
日常生活ではもうすでにウンザリしちゃう雪ですが(両腕が筋肉痛だしv-356)わんこのお散歩ともなると、3月の名残雪までわ~い!!って感じです。ワガママですよね~v-398

v-254みきさんへ
ようやく寒波がゆるんで、今日辺りからどんどん融けてくるような感じです。
どんなお天気でも、3わん揃って歩けるのが最高ですねv-238めろんの表情がそういってますv-411
みきさんもインターナショナルですねv-353
確かにわんこたちと駆け回ってますが・・・年々息が荒くなってきてるような気がするのは、気のせいかしら?
あちゅこ |  2009.12.22(火) 10:45 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ナナシーさんへ
私もめろんの「うひっ☆」の顔が好きで、ピンボケ写真ですが使っちゃいましたv-410
さすがに普段の生活でカンジキをはいてる人は見たことないですが、山にはなくてはならないものかもしれません。
だって・・・私も雪に足が取られて結構息が切れてますからv-356
カンジキ・・・欲しいかもv-353
雪が降っても凍結さえしなければどうにかなる!と思ってましたが、巷ではいろいろとトラブルが発生しているようです。
人事とは思わずに気を引き締めよう!って思ってます。
ご心配ありがとうございますv-343
あちゅこ |  2009.12.22(火) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/583-f057b596

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
