10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お山の雪情報

2009.12.20 (Sun)

連日の雪模様ですが、北陸は水分の多い重たい雪なので幸い凍結にまで至らなくて、なんとなく車の運転も出来る状態です。
(その分、雪すかしは重くて大変なんですけどね~ガーン

そんなわけで、今日も元気にお山に車でゴ~上
(元気だけど歩いて登るのはちとキツいアラフォ~汗あせ

白でおおわれたお山です

お山は下界より更に積もってました。
吹きっさらしで風もあるし、木々もあるので、積もってる所とそうでもない所が入り混じってバラエティに富んだ散歩です。

雪深い所のめろんの動きは、またまたウサギのようで可愛い~くり抜きハート1
だけど、雪に足を取られる私はカメラを持って追いかけられなかったよぅ。
しかもカメラが濡れてしまうような雪だし・・・

で、雪の少ない所の野うさぎめろんを、ほんのちょっと撮ってみました。


野うさぎめろん


お山の積雪はだいたいコレくらいです。
こんなに積もったよ
ベンチに積もった雪でわかるかな。


本当は、せっかくなのでお友達わんこに会えたらな~音符
って思ってたんだけど、残念ながら誰にも会えなかったよ。
きっと時間帯が違うんだね。
この雪が残ってる間に、わんこさんたち~、一緒に遊ぼうね~~~笑う


応援、お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございますキラキラ
11:13  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

あちゅこさん、お仕事お疲れ様です。
その上、雪かきは疲れますね。
雪って、ふあふあなのに
重くて足腰腕と全身痛くなりますよね。
わんこはいいなあ~、無邪気で・・・。
いっそのこと、わんこになりたい!!
年の瀬のしごとのことを考えると
そう思いたくなりますね。
riki-mama |  2009.12.20(日) 13:58 | URL |  【編集】

積雪はめろたん半分くらい?

今日の神奈川は気温はあまり上がりませんでしたが、冬晴れのいいお天気v-278でした。金沢はもうすっかり雪一色なんですね。でも、子供は風の子、柴は雪の子、という訳で(決めつけ過ぎですかねv-392)動画のめろたんは足取り軽やかですね。お友達犬には会えなかったけど、楽しいお散歩だったでしょうね。

もう道路は相当滑りやすいことと思います。慣れていらっしゃるとは思いますが、運転気を付けてくださいね。
みき |  2009.12.20(日) 15:11 | URL |  【編集】

うわ~!すごい雪。。。
めろんちゃんもテンション上がりっぱなしですね。
はなも、ミシガンにいた時は、こんな風に
跳ねてましたよ。今はむりですけど。
でも、やっぱり寒い方が好きらしく
今の時期、はなにしては、軽やかな足取りで散歩してます。

あちゅこさん、どうか遭難しないでくださいね~^^;
emihana |  2009.12.20(日) 18:58 | URL |  【編集】

ここ2、3日お山どころかお散歩にも出れていません(T_T)
めろんと雪の中で遊ぶ姿を早くみたい!!と切に願うリョータママですo(^-^)o
リョータママ |  2009.12.20(日) 22:11 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254riki-mamaさんへ
せっかく大掃除の為に連休を取ったのに、まず雪すかしから・・・なんて、日ごろの行いが悪いのかもv-356
今年の雪は特に水分が多くて重いです。
でも、凍結しないだけいいかな~って思ってます。
なれるものなら猫も捨てがたいです。
いつもぬくぬくポカポカ寝てる猫に、子どもの頃本気でなりたいなぁ~って思ってましたv-411

v-254みきさんへ
はい、あんまり雪がひどくなると運転しないようにしてます。
でも、意外と今年は暖冬傾向だからかこんなに積もっても凍りつかないんですよね~。
お散歩は楽しいけれど、そろそろお日様が恋しいです。

v-254emihanaさんへ
今日は遭難するかと思いました。
雪にズボズボ埋もれながら歩いてたので・・・
でも、お山では消防の救助訓練をしてたので、なんとなく安心でしたけどv-410
ミシガンの寒さは北陸と比べ物にならないのでは?
柴はやはり寒いのは平気なんですね~。
はなちゃんすこい!
暖房大好きめろんだったら大丈夫かな~。

v-254リョータママさんへ
お仕事いそがしいのね~。
お疲れ様です。
また時間のある時にご一緒しましょ~。
あちゅこ |  2009.12.21(月) 14:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.21(月) 16:48 |  |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254鍵コメさんへ
気づくのは遅くてすいませ~んっv-356
後ほどメールさせていただきます。
あちゅこ |  2009.12.22(火) 17:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/582-af303fd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
