08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪おこし

2009.12.18 (Fri)

昨日の夜の事。

ピカッと光ったかと思うと、ゴロゴロドッカーーーンびっくり
と、すごい雷の音がしました。

まるで近くにでも落ちたような音がした瞬間、家族全員の視線はめろんに注がれました。

きっと、誰もがめろんは雷の音に驚いて震え上がってる、、、と思ったからにほかなりません。

ところがどっこい・・・

当のめろんは、全く雷が気にならない様子うしし

実はいろんなものに対して、かなりのビビリ屋さんのめろん。
でも、このシーズンお馴染みの雷が怖い子じゃなくてよかった~、っていうか、、、なんで雷だけ怖くないのか謎。
(ホントは家族全員、雷に震えるめろんをヨシヨシして自分こそめろんを安心させる事ができる飼い主!って言いたかった、、、ような気がするわん。)

そして、『雪おこし』と呼ばれる雷の翌朝。

たくさんというほどでもないけれど、フワフワな雪でご満悦なめろん。

フワフワに足跡をつけよう!

今日も野うさぎ系柴犬になりました。
ぴょん♪

そうこうしているうちに、また降ってきました雪の結晶05*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†
また降ってきた~
もしかしたら、久々にかなりの積雪になるかも。

週末は、仲良しわんこたちと雪上ガウガウごっこができるかな~くり抜きハート1


(最近、ブログのアップ中によくエラーになって記事が消えます・・・私だけ!?)


応援、よろしくお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございますキラキラ
21:29  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

雪柴くんLOVE

野うさぎ系柴犬、いいですね~(*^_^*)。ひじ(ワンコもひじでいいのかしら?)まで埋もれてズボズボ跳ね駆ける姿は確かに野うさぎ。野性的で男前だわ~(^.^)b。

ところであちゅこさん、雪が降ったらかなり積もるかもっておっしゃいましたが、私には既に「かなりの」積雪に見えるんですけど…。神奈川県民、修行が足りないですかね~。
みき |  2009.12.18(金) 22:22 | URL |  【編集】

1枚目の写真のめろん君、狙いを定めて走るハンターみたいでカッコイイ!(いつも鬼ごっこでは追いかけられ役だけど^^;)

めろん君、雷怖がらないんですね。なかなかの肝っ玉!

うちの実家には3匹ワンコが居ましたが、めろん君の1.5倍くらいの大きさ(重さ)であったにもかかわらず、雷が鳴ると、3匹揃ってハァハァ言いながら震えあがって落ち着きなくウロウロしてました--;

雷嫌いのひかりママ&いちごちゃんが落ち着いて眠れてますように



ナナシー |  2009.12.18(金) 22:41 | URL |  【編集】

雪と柴犬

楽しそうに遊んでいるメロン君。
よしりんは、一球を「雪」で遊ばせたいのです。
20日が過ぎたらカッチーの野球暫くお休みになりますので、一球君UP出来るかな?

私が子供の頃は、東京でも結構積もりましたので秋田犬2匹と雪に戯れました・・・

メロン君、雪との楽しい場面これから宜しくネ!!

皆様には、暫くきつい時期ですね。
しんちゃん |  2009.12.19(土) 00:18 | URL |  【編集】

はなは、雷も花火もぜんぜんOK!
まったくビビらないっていうのもね~。。。

めろんちゃん、雪の中で思い切り駆け巡って
これぞ日本犬!って感じでとっても良いです♪
あちゅこカメラマンの腕も冴えてます。

「雪おこし」って言うんですか?
情緒がありますね~。
いいな、日本の言葉は。。。(しみじみ)

emihana |  2009.12.19(土) 10:36 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
男前?
素敵な響きだわ~v-353
わんこのひじ下までの積雪はちょっと積もったってかんじでしょうか。
やっぱり人間のひざ上までくると生活に支障が出ますね~。
そろそろそんな感じになりそうですv-356

v-254ナナシーさんへ
ひかりといちごは雷が苦手だと聞いているので、めろんも?と思いがちですが、なぜか大丈夫なんですよ。不思議~。
でも、散歩中に風で何かがちょこっと動いただけで飛び上がって驚いたりするんですよね~。
そういう判断の決め手ってなんなんでしょう~?
雷が苦手なわんちゃんは多いので、どうかもうあんまりなりませんように・・・

v-254しんちゃんさんへ
明日まで全力投球で頑張ってくださいv-237
その後の一球君のアップを楽しみにしてますよ~v-353
今居座ってる寒気団が過ぎればまた暖冬傾向なのでは・・・と思っているのですが、どうなることやら???ですわん。

v-254emihanaさんへ
雪と柴犬は本当に似合うのでカメラマンとしての腕が・・・といいたいところですが、これがまた白い雪が反射したり曇っていると明るさが足りなかったりで、なかなか難しいです。
実は撮った写真の半分はピンボケだったりします・・・
「雪おこし」なかなか情緒あるでしょ~。
でも、やっぱり雷はちょっぴりイヤですわんv-356
あちゅこ |  2009.12.19(土) 18:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/580-3af45fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
