06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まんまるめろん

2009.12.14 (Mon)

さぁ!大掃除頑張らねば絵文字名を入力してください
と、本当に思っていたのだけれど・・・

ふと目に入ったこのまるいわんこ。

まんまる

可愛いわ~くり抜きハート1

ついそばに寄り添って、めろんの体に顔をうずめてしまいました。

「ふぅ~、ふぅ~」って呼吸の音が大きく聞こえます。

「どき・どき・どきどきどき・・・」
ん?不整脈?
もっとちゃんと聞こうと、今度は耳をうずめます。

すると今度は
「ぐる・ぐるる~」っておなかが動く音が聞こえます。

めろんの命の音。
なんだか幸せな気分になり、そのままめろんに寄り添ってぬくもりを感じていると・・・

うっかり30分も過ぎ去ってたびっくり

あぁ・・・なかなか掃除のエンジンがかからないわ汗あせ

いっそのこと、めろんの掃除(?)をしちゃいましょう~音符
毛が抜けるわ~

ファーミネーターで部屋中毛だらけなってしまった汗とか

まんまるめろんって、罪なわんこねぇ~うしし


次の休みはちゃんと掃除します・・・


応援、お願いしま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
20:57  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

私も埋まりたい!

30分もめろたんの命を感じでいられたなんて、あちゅこさんたら幸せですね~。くぅ~っ、ウラヤマシイです(*^_^*)。
ファーミネーターされている時の、安心しきった顔のめろたん。ワンコは可愛がられるために生まれてくるという私の持論を裏付けてくれますね。あ~、もう、ちゅっちゅしちゃいたいわ~p(^^)q!
みき |  2009.12.14(月) 23:04 | URL |  【編集】

あれ?

1枚めの写真は黒糖ベーグルじゃなかったの?
ジョニ子ママ |  2009.12.15(火) 07:48 | URL |  【編集】

そうそう!
みきさんのおっしゃるとおり
わんこは可愛がられるのが使命なのです。
当人はまったく考えてないと思いますが・・・。

↑黒糖ベーグル・・・。
朝からお腹がなっちゃいます^^;
emihana |  2009.12.15(火) 08:23 | URL |  【編集】

まん丸寝のめろん君、背中から尻尾にかけてのグラデーションがますます味わい深いです。

こんな幸せそうな寝姿を見たら、そりゃ寄り添って顔を埋たくなっちゃいますわ^^

お部屋の掃除もめろん君の掃除も、やる気のある時のにやっちゃう方がはかどりますもんね^^!





ナナシー |  2009.12.15(火) 17:59 | URL |  【編集】

ぷふふっ~♪♪
めろんくん、まんまる♪かわいい♪
ちょっとお目目が薄目かな?お耳はあちゅこさんの動きを察知してるかな??
我が家にもまんまるこじ君いるよん!!
どーしても引き寄せられちゃうわね。こじままはこじのお耳クンクンして、こじままのお耳もこじにクンクンしてもらうんだ!コジ君の息が聞こえて幸せよ~♪と、いう訳でコジ家も大掃除が全く進んでいません!!

昨日のめろビンリョーくんの写真最高☆☆
特に最後の三人団子状態の大好き☆
こじままももちろんおテレビ鑑賞しましたよ。
ひかいちちゃん、可愛かったわねっ。
今度は「きょうのわんこ」でひかいちめろくんで出てねっ!!
こじまま |  2009.12.15(火) 22:16 | URL |  【編集】

明日は・・・?

気持ちよさそうですね~
でも明日はどうかな?
天気予報では「白いものが」落ちてきそうですね。
結構積もるかな?
お散歩状況、お待ちしています。
しんちゃん |  2009.12.15(火) 23:12 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
あっという間の30分にはビックリしたけれど、至福の時間でしたね~v-344
『ワンコは可愛がられるために生まれてくる』v-353すばらしい発想ですv-343
全ての命がそうでありますように・・・
暖房の前でなら、めろんはどれだけちゅっちゅしようがぎゅ~しようがすりすりしようが堪えてくれる事に気づきました。
愛って耐える事なのだと、きっと5歳のめろんは学んだのでしょう~v-415

v-254ジョニ子ママさんへ
そうそうv-237
あれは出来立てホヤホヤの黒糖ベーグルで、香ばしい香りがするよ~v-344
美味でごじゃりました~v-410

v-254emihanaさんへ
当人は全く考えてない所がまた愛おしさをかき立ててくれますねv-344
黒糖ベーグル、美味しゅうございますわんv-415

v-254ナナシーさんへ
お部屋の掃除もめろん君の掃除も、やる気のある時のにやっちゃう方がはかどる!!
これは名言ですわんv-353
でも、やる気のある時っていつだろう・・・v-356
今は抜け毛が多い時期なので、黒い毛が鮮明に見えるかも。
冬毛になるのはいつになるのかな~。

v-254こじままさんへ
昨日かおとといの「きょうのわんこ」に柴犬のめろんちゃんが出てましたね~。
柴犬でめろんと同じ名前(しかもひらがな)の子がいるんだ~ってちょっと嬉しかったです。
めろんも出れたら嬉しいんだけどな~。
わんこはゆっくりくつろいでいるように見えて、ちゃんと家族の動きを察知してますねv-238
私もめろんのお耳をクンクンしてみよ~っとv-410
こじくんみたいにめろんもクンクンしてくれるかな?
「はぁ~」ってため息しちゃうかもv-356

v-254しんちゃんさんへ
今朝のお山はほんの少し白いものがありました。
お散歩状況はのちほどアップしますね~。
しんちゃんさんご一家は最近お忙しいのかな~。
ご自愛くださいね。
あちゅこ |  2009.12.16(水) 11:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/576-0ba3df87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
