03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めろんマジック♪

2009.12.12 (Sat)

ダイニングで、めろんと一つの椅子に腰掛けていたおばあちゃんが、めろんをナデナデしながら言いました。
『私がこんなに犬を撫でたり可愛いと思うようになるとはねぇ・・・』

思わず
『えっ!?おばあちゃんは犬を飼うことが実はイヤだったの?』
と聞く私。
すると
『そうや~、しょうがなくやったんや』
だって・・・

犬を迎えたくて、娘とタッグを組んで交渉して家族の同意を得るやいなや、即行動に移してた私たちは、全然気づいてなかったようしし

アイドルですから

犬を飼うのは外飼いが条件!と言っていた夫。

そのうち
『ユーティリティにケージを置いてなら家の中でもOK』
になりましたが、、、いつのまにかリビングのケージもなくなり、ソファに座って夫の帰りを迎えるめろん。
今では夜寝る時
『さ、めろん行くか』な~んて甘い声をかけて、だっこしていそいそと寝室へ向かう夫。

めろんは、犬を飼うのを反対してた人たちをいつの間にか虜にしちゃったようですハート

家宝ですから
めろんマジック、恐るべしびっくり


応援、お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
09:42  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

そっか~。
おばあちゃんがめろんをかわいがってくれてる様子は実際に拝見してたから分かっていたけれど、パパさんがそこまでめろんにメロメロだったなんて~♪
いつまでもめろんの実家ぶるつもりなんてちっともないけれど、わが家で生まれ巣立っためろんが、ご家族皆さんに愛され、かわいがられてる様子を見るのは何年たっても本当にうれしいものです。
これはわが家のパパも娘たちも同じ気持ちよん。えへへ☆
ぴろこ |  2009.12.12(土) 10:15 | URL |  【編集】

ふふふ。
我が家でも、最初は2階の部屋のケージに入れて飼ってました。(しつけのため)
それが・・・寒い夜は寝室のみOK→
夏の暑い時期はエアコンのかかったリビングの一角OK・・・
そんなこんなで、気がつけば、オール・フリーv-356

わんこ同居にしぶしぶ同意のおばあちゃままで
そんな風に・・・。
そして、パパさんまで・・・。
まさに、めろんマジックv-353
最後の1枚、ふだんプリンスなめろんちゃんの
こういうショット、たまりません~v-354
emihana |  2009.12.12(土) 10:50 | URL |  【編集】

そりゃそうですよ

こんなにかわいいめろんくんと暮らして、めろめろにならない人はいませんよ   
わたしは、あちゅこさんの撮った写真だけで、めろめろですもん・・・

「恐るべし めろんくん」ですね!!
しばーずまま |  2009.12.12(土) 10:53 | URL |  【編集】

わしづかみってこのこと(^-^)

王子ったら舌チョロリンで眠ってるのね。ちょっとオマヌケな(失礼!)寝顔だけどカワイイな~(*^_^*)。
どんな姿もこんなに可愛いめろたんなら、すぐにご家族を虜にしたのも不思議ないですよね。かく言う私もメロメロの一人です(^.^)b。
みき |  2009.12.12(土) 12:23 | URL |  【編集】

こんにちは。
おばあちゃまは犬を飼うことに反対だったんですね。でも今はなくてはならない存在ですね。
我が家の夫も動物が苦手で犬は触ることも
出来なかったんです。それが今は散歩はほとんど
夫がしています。一番可愛がっているのは
夫かもしれません。ワンコマジック恐るべし!!
riki-mama |  2009.12.12(土) 13:08 | URL |  【編集】

めろん君はたくさんの人の心を癒して、幸せにするわんこですよね♪
写真でこれだけ可愛いんだから、実物はどんなに凄い事でしょう!
パパさんは寝る時、めろん君を抱っこして行くんですか?!
人間、変われば変わるものですね~。
めろん君!これからもたくさんの人を幸せな気分にさせてね♪
チャコぼす |  2009.12.12(土) 17:54 | URL |  【編集】

この寝顔はヒト科に属する生物を一発で骨抜きにしてしまう恐れがあります。みなさん注意しましょう。

ナナシー |  2009.12.13(日) 00:21 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ぴろこさんへ
めろんの実家はぴろこさんちなんですものv-353
実家ぶるっていうか、ずっと実家だよん。
きっと、嫁いだ娘が嫁ぎ先の家族と仲良く暮らしているのを嬉しく思う親の心境?
ちょっと違うかなv-411
めろんは本当に家族の心を癒してくれる天使ちゃんです。
我が家に来てくれて本当によかったと家族全員思ってま~すv-344

v-254emihanaさんへ
emihanaさんちもそうですか~v-410
でも、最初に厳しめの覚悟で迎えるって逆に言うと、本気の真剣に犬と向き合おうという心の現われでもあるかもしれません。
そして、一緒に暮らしていくうちに、お互いにとっていいようになるための判断で変わっていくんですよね。
あ、それがマジック!?
わんこの持つ力、恐るべし!ですねv-344

v-254しばーずままさんへ
めろんにめろめろ!?
嬉しいですね~v-344
わんこはみんな人間と仲良くなれる存在なんでしょうね。
私、お散歩中とかで、飼い主さんとわんこがお互い大好きっていうオーラを出してる様子を見るのが大好きですv-410

v-254みきさんへ
みきさんもメロメロ!?
ありがたいわ~v-344
もう可愛いと思ったら、肛門膿が溜まってお尻を地面にこすってる姿すら可愛く見えてしまいます。(あ、そんな場合は早急にトリミングにいきますよん、一応)
これからはオマヌケ顔も狙ってみようかな(笑)

v-254riki-mamaさんへ
そうなんですよ~。
ちっとも気づかなかったんですけどね(笑)
わんこを迎えると、ほとんどの飼い主さんは我が子が世界一!ですよねv-344
ワンコマジック、万歳v-237ですねv-344

v-254チャコぼすさんへ
実物は、多分想像より小さくて一般的な柴犬より毛が柔らかくて少し倒れ気味で猫っぽいです。
そして、わんこは好きだけど、実は人間にはあんまり興味がないので、よっぽど信頼できる好きな人にしか友好的な態度を取らない意外と高飛車なわんこだったりします(笑)
でもね、やっぱり家族全員めろめろですv-238

v-254ナナシーさんへ
はい、注意します!
っていうか自主的に骨抜きになろうとする家族が約5名(笑)
注意を喚起するためにぜひ図鑑に載せといてもらわなきゃv-237

あちゅこ |  2009.12.13(日) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/573-8e4cfb6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
