10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お散歩大好き♪

2009.12.09 (Wed)

リビングで、ゆったりまったりくつろいでいるめろんに
『お散歩行くよ~♪』とひと声かけると

お散歩に舞い上がるめろん

とたんにこうなってしまいます。
すんごいお散歩を楽しみに待ってたのねくり抜きハート1
嬉しい気持ちを抑えきれずに、とにかく気持ちを表現しようとするめろんが愛おしいわくり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1

今日は、カメラを片手にめろんのお相手をしていたのでこんな様子でしたが、いつもはここから鬼ごっこになったり、おもちゃを持ち出してハンターごっこになったり。
けっこうバリエーション豊かです音符
これも時間があればの事で、慌しい日はこれほどテンションが上がらないので、めろんは分かってるのかな?なんて、、、今日も親ばかですねぇうしし


そしてお山に到着すると
ルンル~ン♪
勢いよく走り出します。(動きが早いのとちょっと薄暗いのでピンボケ~汗とか

走ったりニオイをかいだりして楽しんだ後は、広場で呼び戻しの訓練でもたまにはしてみよう~~~絵文字名を入力してください

『めろ~ん』って呼ぶと
は~い
一目散に駆けてきてくれました。

では、その様子をカメラで撮ろう~って事で、呼び戻す距離を置くためにマテ。
マテと言われても・・・

でもね・・・ほんのちょびっとしか待てないの。
マテないわ~ん
またまた一目散に駆けてくるので
あれ?
こんなお写真になりましたびっくり

そして、恒例のおやつの催促。

なんにも言わなくても
自主的にオテ
そして
さらにオカワリ
それでもおやつをあげないでいると、めろんとしては最上級の高難度だと思っているらしいコレ。
勝手に伏せてます
コレをされるとあげないわけにはいきません。
しかも一個じゃいけない気がする飼い主・・・甘々です。


お散歩は楽しいねぇ
こんなありふれた特別な事もないお散歩でも、いつもすごく喜んでくれて散歩の楽しさ倍増です。
しかも時々、仲良しわんこにも会えるお山。
めろんだけじゃなくて、かーさんも散歩のない生活なんて考えられないよ。
めろん、あしたも元気に一緒にいっぱい歩こうね~笑う


応援、ありがとうございますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
18:22  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

ま~。。。
思わずニンマリしてしまいましたv-356
どのショットも、めろんちゃん可愛すぎますv-344
動画も最高。
クルリンっピタっ!
あそぼ~!のお誘いも、動きにキレがありますわ。
いいもの見せていただきましたv-354

めろんちゃんのシッポ。
首に巻いたら、あったかそうです♪
emihana |  2009.12.09(水) 18:34 | URL |  【編集】

お散歩♪の言葉でハイテンションになるめろん…
かわいい(~o~)
めろんとあちゅこさん、またお山でリョータ&ママと遊んでね!
リョータママ |  2009.12.09(水) 20:29 | URL |  【編集】

動画から妄想劇場

「リードをつけて、出て来いや~v-91」とばかりに挑発するあちゅこさん。迎え撃つめろたんは、うれしいうれしいぐるぐる回りだ~!お~っと、出たあ~、歓喜のフガフガ~!さぁ一時落ち着きを取り戻しためろたんは次にどうでるか?! 以上玄関先特設会場から中継でした。

古館さんのアナウンス口調をご想像くださいませ。以上妄想劇場でしたv-392
みき |  2009.12.09(水) 21:28 | URL |  【編集】

「お散歩」の声に、全身で喜びを表現するメロン君を見てニヤけてしまいました。

犬さんって、こういうところが愛おしすぎ(*^_^*)
 |  2009.12.09(水) 23:42 | URL |  【編集】

その場の回転の速度と体勢の美しさがすごいです!
めろん君は見た目も所作も完璧ですね^^
あ~~めろん君のお散歩コースへ迷い込みたいw
ひこぼし |  2009.12.09(水) 23:50 | URL |  【編集】

おはようございます。
めろんくんはお散歩の言葉に嬉しくて
体中で表現してくれるんですね。
リキもお散歩?って言うと首をかしげて
お耳をピーンとさせて尻尾を
振ってくれますよ。
飼い主にとって嬉しい瞬間ですね。
riki-mama |  2009.12.10(木) 09:37 | URL |  【編集】

おお~っ さすがめろん王子v-20
くるりんと回るお姿が華麗で美しく舞いを舞っているようでうっとりしちゃう~v-343
小春巻き |  2009.12.10(木) 09:56 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
めろんは感情表現が素直すぎて、どう表現していいのか分からない時があるみたいで、そんな時がまた可愛いな~って親ばか度がまた上がってしまいます(笑)
昨日は曇り空で、コンパクトデジカメに優しい明るさで、写真が撮りやすかったですv-238
めろんのシッポ、首に巻くにはちょうどいい感じにクルリンしてますね~。
巻いてみたい・・・でもやってみたらダラリ~ンてなっちゃうだとうなぁv-393

v-254リョータママさんへ
お散歩で会えると、全身で嬉しさを発信してくれるリョータも超可愛いよんv-344
リョータママさんとの親ばかMAX談義もお山の醍醐味ですv-410

v-254みきさんへ
古館さん口調でコメントと読みましたよ~v-411
面白~いv-353
でも、、、、もしかしたら私って高田延彦さんのイメージなのかい?
ま、共通点も無きにしも非ず・・・いやいや黒木瞳のイメージでお願いしますよぅv-356(←無理?)

v-254お名前?さんへ
どうぞニヤけてくださいませ~v-410
わんこって確実に癒し効果と幸せオーラを発してくれますよねv-353

v-254ひこぼしさんへ
所作ってなんかいい表現ですね~v-410
私も所作の美しい女性になりたいなぁ。
散歩コースにはわんちゃんがいっぱい出没するので楽しいですよ~v-344

v-254riki-mamaさんへ
めろんも「グリニーズ」っていうとお耳をピーンで首を傾げてシッポフリフリです。
たまらなく可愛いですよね~v-344
それぞれのわんこと飼い主さんの間での表現方法があるんですね。

v-254小春巻きさんへ
名づけて『お散歩嬉しすぎの舞』でございますv-411
舞が長くてなかなかお散歩に出られないのがたまにキズだったりします(笑)
あちゅこ |  2009.12.10(木) 11:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/570-b9a50079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
