06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

賢いおてて

2009.12.08 (Tue)

牛すじを食べるめろん。
あむあむ
上手におててで持ってます。

かみかみ
誰に教えられたわけでもないのに賢いねくり抜きハート1
わんこはこんな風に食べる子、多いですよね。

めろんがこうしてガム系のおやつを食べてると、いつも思い出してしまう事があります。

それは・・・長女と長男が赤ちゃんだった頃の事。
バブバブな赤ちゃんでも、小さなおててで哺乳瓶を持って、自分でミルクを飲む子ってけっこういますよね?
でも、我が家の子どもたちときたら、哺乳瓶を卒業するまで一度たりとも自分で哺乳瓶を持った事がなかったの・・・汗とか

なんだか人間の長女と長男より、わんこの次男の方が賢いのかと思ってしまうのですわん。

んま~い♪

ま、みんな健康に育っているのでいいんですけどね~うしし


応援、よろしくお願いしま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
23:09  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

両手でガム持って食べてるめろん君カワイイ!
(片手で持って食べるわけないか(*^^)
めろん君の画像を集めてフォトストーリーで編集して寝る前に見て癒されて眠ってます。
マンション暮らしで犬が飼えない私にとって、ワンコの毎日を伝えてくれるあちゅこさん達のブログはなくてはならないです。
童顔で気取らないめろん君はとくに好みです(*^_^*)
 |  2009.12.08(火) 23:49 | URL |  【編集】

ホントに器用にお手手を使いますよね。
こういうことしちゃうから
前アンヨって感じがあんまりしないのかも。
最後のショット。
「うま~っ!!」って言ってるみたい。
シャウト系のお顔でも、けっして崩れた感じにならない所が
さすがプリンスv-353
emihana |  2009.12.09(水) 08:56 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254お名前?さんへ
めろんの写真で楽しんでくださってるんですか?
嬉しいなv-353
でもでもでも~~~v-363
この日はフルタイムの勤務で掃除機をかけてないカーペットの上でめろんはガムを食べてるんですよねぇ・・・
よく見ると抜け毛がいっぱい付いてるかもv-356
このお写真のを使う場合はお顔のアップに切り取ってお願いしま~すv-414
いつかわんちゃんと暮らせる日がくるといいですねv-343

v-254emihanaさんへ
私もこういう様子を見るとおててって表現しちゃいます。
お散歩の時は普通に前足っていったりもするんですけどね~v-411
「うま~っ!!」って言ってるめろんの心の声が聞こえましたか?私も聞こえましたv-353
めろんの表情は崩れてないけど写真はピンボケですわ~んv-410

あちゅこ |  2009.12.09(水) 09:44 | URL |  【編集】

牛すじをギュウッとするお手手に萌え(昭和なシャレですね)

あむあむしているめろたん、うきゃ~v-344っていう表情ですね。もう夢中な感じで、オヤツのあげ甲斐を感じる瞬間ですね。

それにしても、今回のあちゅこさんのコメントはヒド~イ(笑)。確かにめろたんのお手手遣いは賢いけれど、それじゃぁ長女さんと長男さんがv-409。「今度生まれ変わったら、お父さんとお母さんの・・・ワンコに生まれたい!」って言われてしまったりして。(ちなみに私の母はよく自分でこう言ってました。それって飼い主兼飼い犬ってことだったのだろうか?)
みき |  2009.12.09(水) 17:23 | URL |  【編集】

めろん君の「んま~い!!」顔が、か、かわいい…。それにしても流石は王子だわ。優雅にお手手を使ってるのね~。我が子も棒状のガムを食べる時はお手手で持つけど、もっと激しくガツガツするのよね…。
私「王子、是非我が家に来てジョニーに優雅な食べ方を伝授してください」め「やってもいいけど、ギャラ(おやつ)次第だよ」私「もちろん王子が望むだけ差し上げます」め「それならやる!!じゃあ、かぁしゃんちょっと行ってくるね」
ジョニ子ママ |  2009.12.09(水) 18:32 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
喜んで食べてくれると本当にあげ甲斐があります。
フードを完食した時しかあげない、とか小さいのを何回にも分けて・・・っていうのがちょっとつらいけど、めろんの健康の為に頑張りますっ!
お父さんとお母さんのわんこに・・・って言ってくれれば可愛いけれど、実はもっとお金持ちで優しくて美男美女の両親の元に生まれたい!とか言われそう・・・
この記事のことは子どもたちには内緒にしておこう~v-414

v-254ジョニ子ママさんへ
おやつにつられる王子って・・・庶民的だわ~v-353本当にそう言いそう~(笑)
写真はちんまりとまとまってますが、この食べ方が優雅かどうかはワタクシにもちょっとわかりましぇんっ!
それに、かーさんをおいてお出かけするのは寂しいわん。行かないでぇ~~~。
あちゅこ |  2009.12.09(水) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/569-0994a853

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
