08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

負けず嫌い

2009.12.07 (Mon)

心優しいめろんですが、大好きな暖房は誰にも譲れません。

通常のボワンと暖房本体が暖かい状態の時はまったりとしてますが、ひとたび誰かが温風を出すファンのボタンに手をかけるやいなや、すばやく吹き出し口に駆けつけます。

しかも、暖房の長さは1m以上あるってのに、誰かがそこにいると、空いてる所ではなく誰かより絶対暖房側に入り込まないと我慢できないらしい。

ヘンな所負けず嫌いです、うしし

今日は(正確には昨日。日付が変わっちゃった汗とか)寒かったので、暖房の前に長女と私が陣取りファンボタンをオン!

するとめろんがやって来て、どうにかして暖房側に入り込もうとしています。

めろん必死、長女ニンマリ♪
長女の足の横に私が座っていたのですが、写真を撮るために移動。
だけどめろんは、空いた所に行こうとせず、暖房と長女の間を虎視眈々と狙ってます。

めろんは必死な感じだけど、長女はめろんが足に乗ってきたのが嬉しくてニンマリくり抜きハート1

めろんがこんな風に座るなんて、すんごいレア画像なんです~音符

負けられませんっ!

今年もさかんに暖房前争奪戦が勃発しそうですキラキラ


めろん負けるな~、の応援ポチをお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
00:41  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

めろんちゃん、体をクネクネさせて
なんとか入りこもうと・・・
ふふふ。。。
こんな争奪戦なら、私もぜひ参加した~い!

なぜか納得のいかない表情でパンダと遊ぶめろんちゃん。
と~っても可愛いんだけど、何があったの~?
emihana |  2009.12.07(月) 09:31 | URL |  【編集】

足乗りめろたん、かわいい~v-10。確かひとつ前の冬にもこんな光景を見た気が・・・。あの時には長女さんと暖房の間にもっとはっきりずっこり割り込もうとしていたはず。こんなカワイイ争奪戦が冬の風物詩なんてうらやましいですね。

でも、めろたん、あんまりくっつくとまたお鼻が乾燥しちゃいますよ。どうしてもくっつくなら、かあしゃんが買ってくれた加湿器くわえて行ってねv-100
みき |  2009.12.07(月) 11:04 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
長女もこの争奪戦が楽しくてわざとここに座ったりするんですよ~。
私も楽しんでます♪
パンダとのんびり遊んでたのに、あんまりカメラがしつこく迫ってくるのでめろんは気が散ってイヤだったみたい。
わんこはこの飼い主がイヤって言えませんからねぇ。
密かに目が言ってます?

v-254みきさんへ
まさに冬の風物詩です。
もうひとつはシッポが焦げるっていう・・・
これはちょっといてだけないので気をつけま~すv-398
あちゅこ |  2009.12.07(月) 14:56 | URL |  【編集】

こんばんは。
めろんくんは寒がりさんかな?
リキは滅多にストーブの傍などには
行かないんですけど誰かにくっついてきます。
でも、めろんくんが足に乗ってくれたら
どんな暖房器具よりも暖かそうだなあ~。
羨ましいです!!
riki-mama |  2009.12.07(月) 21:31 | URL |  【編集】

エアコン冬の陣の幕がきっておとされました^^

今年も来ましたね。
暖房争奪戦が(笑)
次男坊めろんくんと長男さんや長女さんとの暖房陣取り争いがすごく面白い^^
特に次男の必死なところや、長男さん、長女さんの作戦的なところとかが♪
今年はどんな作戦やら戦いが繰り広げられるのか楽しみです。
クロ |  2009.12.08(火) 00:20 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254riki-mamaさんへ
めろんは寒がりの暑がりで、雪の寒さは全然平気な不思議ちゃんです(笑)
リキくんはストーブのそばで暖まらないんですか?
めろんも暖房にくっつくより私にくっついてくれるといいのに~!
私もめろんに足に乗ってもらいたかったです。

v-254クロさんへ
まさしく冬の陣ですね~v-411
長女と長男は、わざとめろんが必死になるように仕向けたりするんですよね~。
今年はどんな争いになることやら、乞うご期待!なんちゃって~v-353
あちゅこ |  2009.12.08(火) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/567-7fd41e89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
