10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鼻が通りました~

2009.12.06 (Sun)

加湿器の効果か、自然治癒か定かではありませんが、めろんの鼻が通ったようです。
鼻息が静かになって、鼻もツヤツヤピカピカ湿ってますキラキラ
朝は寝ぼすけだし、夜はさっさとひとりで2階に上がってしまうけど、引きこもりではないようです。
逆くしゃみも、短いのが3回だけ。
私も平静を装いましたよ~汗とか
にっこり微笑みかけたり、何事もなかったようにしてみたり、治まったと同時にグリニーズをあげてみたり。
ただ、短すぎて鼻を手で覆う暇がなかった・・・のは、つらい時間が短いんだから悪い事ではないですよね。

そして、昨日の朝のお散歩ではお友達わんこに会えて、めろんは大喜びくり抜きハート1
元気?
ロビンは無邪気に誘ってくれるので、めろんもノリやすいんでしょうね~。

そして
レオンくん、ウィンディちゃん、めろん
オーストラリアン・シェパードのレオンくんとウィンディちゃん。

ロビンとウィンディちゃんは、大きさも犬種も違うのに、毛の配色がお揃い。
ペアルックみたい音符
親子みたい

引きこもり犬になって、どこか悪いのかと心配したのがウソのような元気で楽しいお散歩が出来ました音符
めろビン

めろんが、変化を嫌って普段どおりのいつも通りの生活を好んで、ちょっと違うことが起きると大騒ぎなのは・・・
私に似てしまったんですかねぇ汗とか
めろんがちょっといつもと違うだけで、冷静さを失い大騒ぎな飼い主。
反省してるけど、ナントカにつける薬はないっていうし大人になれ!自分っ!!!
(大人な年齢には不足はないけどねぇ~ガーン


しっかりしろ~!の激励をポチでお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
07:31  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

よかったですね♪

ホッとされたでしょう!
やっぱり、乾燥が主な原因だったような気がします。
そして・・・あちゅこさんが冷静に対処されたことも
めろんちゃんを不安な気持ちにさせなかったんでしょうね。
終わりよければすべてよし♪
お山のお仲間たちと無邪気に遊ぶめろんちゃんを見ていると、そう思います(^^)
emihana |  2009.12.06(日) 09:29 | URL |  【編集】

いつものめろたんだ~(喜)

そうですか、よかった~v-354。あちゅこさんの迅速な対応の賜物ですね。飼い主さんなら愛ワンコの体調変化に敏感で当然ですよ。そのおかげでめろたんももう元気にお散歩できるんですし。

それにしてもロビンくんとウィンディちゃん、ホントそっくりの毛色ですね。私も「親子?」って思いましたv-407
みき |  2009.12.06(日) 11:20 | URL |  【編集】

めろんくん、元気になってよかったですね。
わんこが元気がなくなると、心配で
用事をしていても上の空で手につかないですね。
少しづつ回復しているようなので安心しました。

ロビンくんとウィンディちゃんはペアルックの
お洋服を着ているように本当にそっくり!!
見事に大と小ですね。可愛い~。
riki-mama |  2009.12.06(日) 17:05 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
私、冷静だったかなぁ(汗)
いつもちょっとでもめろんの様子が変わっていると心配で心配で・・・
で、しつこくガン見してしまうのでめろんがドン引きでv-390
でも、今回加湿器を設置したのは良かったかな~って思います。
すっと買おうと思いつつそのままになってたので。
めろん、元気で食欲もモリモリしてきました。
お友達とも元気に遊ぶので安心ですv-344

v-254みきさんへ
いやいや、お恥ずかしいv-356
私は飼い主としてかなり挙動不審な頼りないタイプだと思います。
もしなにか大変な病気の前触れだったら・・・って思ってしまったりするので始末におえませんねぇv-356
ロビンとウィンディのペアルックは微笑ましいでしょ~v-344
しかも穏やかな性格で仲良しなんですよん。

v-254riki-mamaさんへ
めろんはすっかり普通の状態になりました。
乾燥で鼻がつまって息がしにくかったのかな~って今になって思いますけど、その時は分からなくて・・・
元気にお散歩したりご飯を食べたりぐっすり眠る姿にほっとしています。
大小さまざまなわんこ達が集まるお山は見てるだけでも楽しいです。
みんな自由で可愛いですv-410
あちゅこ |  2009.12.07(月) 09:14 | URL |  【編集】

いつものように戻って、一安心しました。
心配は悪い結果を呼び寄せるマイナスのパワーですから、反対にいい結果になるように、祈ればいいんですよ。
レオンくんの穏やかな笑顔はピカイチですね。
写真を見てるだけで、性格のよさが伝わってきました。
ゆっこ |  2009.12.07(月) 11:29 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ゆっこさんへ
心配はマイナスのパワー・・・
そうですね、確かにそんな気がします。
そして心配でしょうがない時は、どうしようもない事でクヨクヨしてるくらいなら祈るv-237
その方が絶対いいですもんね。
はい!そうします。
わんこも人間と同じように表情に人柄というか犬柄が出ますよね。
すごくいい子ですv-344
あちゅこ |  2009.12.07(月) 14:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/566-666ef17f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
