10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

その後のめろん

2009.12.05 (Sat)

めろんの不安定な様子に、たくさんの方にご心配をかけてしまって申し訳なく思うと同時に、コメントやメールをいただいて感謝しています。
本当にありがとうございます。

その後のめろんですが、逆くしゃみ自体は少なくなってきているし、発作も短くなってきているのでこのまま収束してくれるのでは、と思っています。
お散歩も普段通り、というかむしろ張り切ってリードをぐんぐん引っ張って行くくらい。テクテク

充分なお散歩が出来た後は、わりと気持ちも安定するみたいなので、時間があればめろんの好きなように歩いています。

水のそばかす
お水のそばかすが可愛い~くり抜きハート1
なんてのんきに見てたけど、、、前日は草むらでお顔にダニがついてたんだよね~。
帰ったら寝室に引きこもり犬になるかもしれないので気をつけなければ!

『めろん♪』って呼べばちゃんと振り向いてくれるし、歩き方も元気があります。
な~に

だだ、気になることがひとつ。
それは、めろんの鼻息が「グーグー」って音がする事。
眠っている時はめずらしくイビキをかいています。
これって、もしかしたら乾燥が原因かも!?
だとすると、リビングの蓄熱式暖房機はすごく空気を乾燥させるので、暖房なしの寝室に引きこもるのは利にかなってる?

そう思ったら即!加湿器を買いに走りました。
あいにく、最初に行ったFranc Francには在庫切れとの事で、いったん家に帰り、夕食を済ませてから別のFranc Francへ。
そしてシンプルな機能の加湿器をゲット出来ましたキラキラ
加湿器ですよ~
今まで、加湿器は必要だと思いつつも、カビやばい菌の温床になりそうな気がしてなかなか買う気にならなかったんですよね~。
いつも小さい子どもとか高齢者がいる我が家で、万が一レジオネラ菌でも繁殖したらえらいことになるし・・・
なんて思っているうちに、いつしか小さい子供は中くらいの大人に、そして高齢者は天寿を全うし・・・
そして今回のめろんの鼻の音がブーブーに至りまして、、、
いろんな機能が付いてるのが主流の家電業界ですが、やっぱりシンプルが楽かと思い(っていうか安いしねうしし)これに決めましたわん。

白いのが出てるよ
説明書には
「犬や猫などのペットのために使用しない」って注意書きがありましたが、我が家は愛犬めろんのため(だけじゃないけど)に購入したわ(笑)

さて、これでめろんの状態が改善されるかな?

っていうか・・・めろんはもしかして逆くしゃみ&風邪???



いつも応援ありがとですめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:26  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

可愛い形の加湿器ですね。
なんだか「ハクション大魔王」が出てきそうe-343
めろん君、少し調子を取り戻しているようでホッとしました。
この加湿器でいびきもおさまるといいですね。


小春巻き |  2009.12.05(土) 10:12 | URL |  【編集】

きっと大丈夫

あちゅこさん、おはようございます!
さっそく加湿器を設置されたんですね。
さすが、めろんちゃんのためなら
早きこと風の如し。。。

私も、乾燥が原因の鼻炎かな
って気がしますよ。
あれだけ、温風を浴びていたら
人間だってカゼひきそうですもの。

だから、きっと加湿器で良くなるんじゃないでしょうか。

もちろん、目の前であんなふうに苦しそうな息になったら
それは心配ですよね。
お気持ちよ~くわかります。
そういうあちゅこさんの愛情あればこそ
めろんちゃんは、元気でいられるんですよね!

きっと、大丈夫♪
ね、めろんちゃん!
emihana |  2009.12.05(土) 10:33 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254小春巻きさんへ
加湿器の中から魔法使いが現れたら、めろんの健康と長生きをお願いするのになぁ~v-411
めろんはおかげさまで調子を取り戻しつつあります。
ご心配をおかけしましたv-356

v-254emihanaさんへ
今まで幸いな事に、空気が乾燥して多少乾燥肌になっても、だれも喉や鼻に違和感のない家族でしたが、真っ先に愛犬めろんがデリケートな事に・・・
でも加湿器を設置するきっかけになってよかったです。
人間家族も乾燥はよくないですもんね。
めろんはおかげさまで元気です。
ありがとうございました。
あちゅこ |  2009.12.05(土) 13:03 | URL |  【編集】

私も~

おつかれさま。
めろん、軽症になってきたようでよかったね。
加湿器、良さそうだ~♪

うんうん。
乾燥も原因のひとつかもね~。
ひかりもたまになるけれど、その時はお鼻がかさかさに乾いてるように思うわ。
始まった~と思ったら、すばやく両手でマズルを覆うと、微妙に潤うのか呼吸がいったん遮られるからか、しゅるしゅる~っと収束したりもするよ。
たまたまおさまってるだけかもしれないから何とも言えないけれど。

私はめろんも心配だけど、あちゅこさんの方が心配だわ(笑)
ってことは、めろんもきっと心配してるわね。
獣医さんも大丈夫っておっしゃってるのだから、だいじょうぶよ~~~。
ぴろこ |  2009.12.05(土) 13:18 | URL |  【編集】

心配ですね。
加湿器を投入されたのであれば、アロマも使われてはいかがですか?
気管支不調の改善に使いたいアロマオイルは
フランキンセンス・ユーカリ・ティートゥリー・
サンダルウッド・ペパーミント・フェンネル・
ベンゾイン(安息香)・オレンジスイート・クラリセージ・ベルガモット・サイプレス・ジャスミン・ローズマリー・プスイートマジョラム
らしいです。

ただ、ワンコは香りにとても敏感なので、オーガニックで100%ピュアな物でないと、反対に調子が悪くなると思います。
セラピー等級の欧米で医療用に使われている物だとパーフェクトです。
無印とかのアロマはお勧めできませ~ん。
ゆっこ |  2009.12.05(土) 13:50 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ぴろこさんへ
確かに・・・私の心配性の方が重症、いや重篤な症状かもv-356
今日は朝から加湿器を稼動して、カーテンを洗ってぶら下げてます。
そのおかげか単に治ったのか、めろんの鼻の音が静かになりました。
今朝のお散歩も家ではベッドの上で寝てばかりのめろんとは別人!
キラキラしたお目目と鼻で駆け回るめろんでしたv-344

v-254ゆっこさんへ
アロマも心惹かれます。
今はアロマの機能もついた加湿器がいっぱいあるけれど、そういう機能のないのにして良かった!
ピュアなオイルを吟味してアロマポットで香りを出した方が安心ですものね。
でも、その医療用に使われてるものって・・・デパートとかで売ってるちょっと値段が高めなのなら安心かな?
値段で安心するのは危ない?
無印は安心できないんですね。
アドバイスありがとうございました~v-410
あちゅこ |  2009.12.05(土) 14:16 | URL |  【編集】

ヨカッタ~!

症状改善ですか。本当にヨカッタv-344!考えてみれば人間もワンコも風邪をひく要因って同じなのかもしれませんね。私も乾燥防止のためにマスクをして寝たりしていますが、ワンコにマスクってわけにはいきませんから加湿器は大正解なのでしょうね。これであちゅこさんも一安心ですね。それにしてもあちゅこさん、フットワーク軽~いv-405

めろたん、加湿器に近寄ってますね。新しいものへの好奇心だけでなく、本能的に湿り気の方に寄って行ったのでしょうか?
みき |  2009.12.05(土) 16:25 | URL |  【編集】

ももたろうです☆

はい!
ご無沙汰しておりました、ももたろうの母です(^.^)なかなかコメできませんが毎日おじゃましてます♪
オサレな加湿器ですね!なるほど乾燥ですか!気をつけなければいけませんね!可愛いめろんくんのためにすぐに買いに走る気持ちわかります。私も最近ももの事が一番で、ももの毛布を出したら娘に「あたしも寒い…」と(笑)ごめんよ。
ももママ |  2009.12.05(土) 18:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.05(土) 22:27 |  |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
慌てふためいてちょっと恥ずかしかったですけど、加湿器を買いに走ったのは正解だったかな~。
フットワークが軽いというか、夜に買いに行った方が短い時間で目的のものだけを買って30分くらいで帰宅できるので楽なのですよ。
めろんは加湿器をクンクンしたのは一瞬だけでした。
あんまり興味をもたれるのも困るけど、あっさりしすぎですぅ。

v-254ももママさんへ
やはりももたろうくんのママさんでしたか。
私も毎年のように加湿器の話をしてて、いつも買わずに過ごしていたけれど、このフットワークの軽さで買って来た私に娘が一言
「きっかけはめろんかい!?」
はい、もちろんそうでございます(笑)
あちゅこ |  2009.12.06(日) 07:42 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254鍵コメさんへ
アドバイスありがとうございますv-353
あちゅこ |  2009.12.07(月) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/565-3ac177ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
